人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今の気持ちが映る本📖

私が
心の行き場に詰まった時
本を読みあさります。
本当の自分を見つけたり
どうしたらいいのか分からない時だったり、
自分の気持ちがはっきりするまで、
色んな本を読んでしまいます。
今日、
古本屋さんにふらっと入ると、
手に取った本は
今の気持ちが映る本📖_e0353657_22324663.jpg
こんな本でした。

最近、お子との関係に疲れてるのか、
何を言っても
「イヤ」
宿題をやりなさいって言うと
「キーーーっ」
というお子にイライラしてしまいます。
パパは「そんな時期だよ」というけど、
もう、限界!
と怒ることもしばしば。

どうしたらいいのか、
どんなふうに伝えたら良いのか
何かしらいいヒントがないかなと5冊も買ってしまいました。

3番目の子なので、
まさか、こんなに悩むなんて思ってもいなかったけど
この子はこの子の育ち方、育て方があるんですよね~。
三人三様、十人十色。

そのうち、笑って
そんなこともあったね~と笑って話せるように
なったらいいなー。



by bonteblog | 2015-08-14 22:18 | こどもたち | Comments(0)