人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こうして、思考は現実になる

今読んでいる本は
「こうして、思考は現実になる」という本です。

こうして、思考は現実になる_e0353657_07553199.jpg


そうだったらすごいですよね。
。。。あ、もうすでに半信半疑な言い方。

そう!

思考は現実になるって知っているのに
信じれていない。
この気持ちか思考が現実になりにくい理由みたいです。

この本を読んでみたいと思ったのは
表紙にかいてある通り
「知る」ためではなく、「体験する」ための本である。
とかいてあったから。

守ってくれている存在も感じているし、
宇宙のすごいこともわかってきたし、
スピリチュアルは大好きなんだけど、
どうも、
自分のことを一番信じていないみたいです。

例えば、
「私は〇〇になりたい」「私は〇〇できる。」と断言して
それをゆだねていると
最高のタイミングでそうなるように出来事は訪れるのですが、
断言できないんですよね。
自分を信じてないから。
口では「〇〇になりたい、できる」って言っても
心の深いところで(あんまり深くないかも)
「ムリだよねー。」と思っている自分がいるんです。
そうすると
「ムリだよねー。」の部分の方が「なりたい、できる」より強いので
結局、願いは叶っていないと感じる状態になっているのです。
ある意味、強く思った「ムリだよねー。」の部分が叶ってるとも言えるのかも。

私が今の考え方って言うか
自分の見方というか
自分を好きになれるか、信じれるかが変わらないと
私の思考はネガティブに現実になっていくのかもしれないです。

自分探しはここ10年くらいのテーマなのであわてていませんが、
そのテーマに別の角度から迫るのが
この「こうして、思考は現実になる」の本じゃないかなとおもっています。

9つの実験をしていくのですが、
実験のことが書いてある章の前の部分もとても興味深いことが書いてあって
そこを読んでから実験に取り組むと
体験しやすくなる思考になるみたいです。
一回じゃ飲み込めなくて
もう一回読んでいるところです。

実験の章に入ったら
また報告したいと思います!




Commented by ようこ at 2016-02-20 19:02 x
めっちゃタイムリー!私もこの本、昨日まで借りて読んでました。
さらっと実験しましたが、思いがけないところから答えが降ってきたりして面白かったです。
またbonteさんの報告楽しみに待ってまーす☆
Commented by bonteblog at 2016-02-21 14:07
ようこさん!

コメント、ありがとうございます!

ゆりさんもこの本を読まれておもしろい結果が出たそうですよ!
私もどんな結果がでるか楽しみですー!
おもしろい報告ができたらいいな~と思います(*^^*)
by bonteblog | 2016-02-20 01:02 | スピリチュアル | Comments(2)