人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長男、次男

朝、
起きたらまず長男に
¨おはよー!¨とLINEメールを送ります。
いつも既読のサインだけなのですが
今日は
「ありがとう」
「親のありがたさがわかる」
と、返信がきました。
なんかあったのかな?と仕事が終わった頃電話してみました。

「あー、俺、ホームシックやー。大阪帰りたいー」
と言いました。
「今まで、いつも誰かおったもんなー。」
「昼間はいいねん。夜寝るとき静かすぎてあかん。。。」
「そのうち、自分の家が大好きになるよ。」
「わかってるけど、今が寂しい~。」
だいぶ、さみしいみたいです。
自立への第一歩、第一関門ですよね。

「いつでも帰ってきたらいいねんで。」

と言うと、
「まぁ、もう少しがんばるわ」と
少し元気が出るみたいです。

自分のこと忘れられたんじゃないかなーとか
一人になるといろいろ考えちゃうんですかねー。

母としては、
「独り暮らしばんざーい!」とさっさと出ていかれるより
少し心配だけど、ホームシックになってくれたら
「居心地の良いお家だったかなー。」と
ちょっと子育てを振り返ってホッとしたりしてました。
(ごめん、長男(^_^ゞ)

そして次男。
初めての長い休みを
いかにぐうたらして過ごそうか。。。としてます(-_-;)
朝、
私が仕事に行ったときと、帰ってきたときの居場所が同じところ。
「ちょっとは動いたの?」と聞くと
「便所行った。」

009.gif

休みを漫喫中です。
極めつけ、
「なー、段ボールある?」と夜に突然言うと、
どこからか段ボールを見つけてきてあるものを作りました。

長男、次男_e0353657_22020324.jpg
「寝ながらタブレットを見れる装置ー」
(ドラえもん風に言いました。)
電気を消してみると

長男、次男_e0353657_22042866.jpg
「おー!映画館みたいやー。俺、天才やー。」と
自分を褒めて大満足。

なんか幸せそうやなー。と遠くから見てました( ̄▽ ̄;)

同じように育てても
個性って出てくるんですよね(*^^*)


Commented at 2016-08-12 06:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bonteblog | 2016-08-11 21:12 | こどもたち | Comments(1)