ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

私は娘の描く絵が好きです。
独特な雰囲気があって、見てて面白いので飽きないです。

1年生の時 描いたドラえもん

e0353657_09224458.jpg
ねずみの鳴き声を
¨ちー¨って書いてるのが好きなんです。

工作で作ったドラえもん(1年生の時)

e0353657_09291826.jpg

なぜか¨富士額¨のドラえもん
口がぱくぱくします。
全体のバランスや、足が人間ぽいところとか好きです。

そして、一年経って、2年生で描いたドラえもん。

e0353657_09375607.jpg

かなりドラえもんらしくなってきたけど
なんか面白くないですか?
何だろう。目の感じかな。
これもお気に入りです。

工作で作ったドラえもん

e0353657_09442037.jpg
風鈴です。
頭の上のはバケツではなくタケコプターだそうです( ̄▽ ̄;)
これは口が好きです
こんな口、時々してますよね(^○^)

ドラえもんが多かったですが、こんなのも。

e0353657_09495939.jpg
ピカチュウ。
目をつむっているところが好きです。

あ、あと消ゴムはんこも作りました。

けしごむはんこ→以前のお話はこちら

そして今年描いたドラえもん。

e0353657_09522756.jpg

スタイルが確立した感じ。
娘流に仕上がりました。
なんか好きです。

3年生になるとこんなのも。

e0353657_10071203.jpg

¨雨のあじさい¨っていう題名がついていました。
ただのあじさいじゃなくて
¨雨の¨あじさいっていうのがいいなーと思います。

特に記録しておこうと思ってとっていた写真じゃないんです。
なんか好きとか面白いーとか思って
携帯でパチリと撮ったものばかりなので
ドラえもんシリーズになってしまいました。

これから描く娘の絵
楽しみです~(*^^*)

。。。そういえば、夏休みの宿題の自由研究。
紙粘土で何を作るのか。。。
後、5日で夏休み終わっちゃうよー!( ̄□ ̄;)



[PR]
Commented by ay-works at 2016-08-23 21:56
かわいいーーーー!!
娘ちゃん、なんとも味のある絵を描くんですねー!
そして、味があるだけでなく、ちゃんと特徴を捉えていてとても上手だと思います。ピカチュウ、私わかりましたよー。
感性豊かなのかな。
これからの絵も楽しみですね!
Commented by bonteblog at 2016-08-30 13:43
ay-works様*

お返事遅くなってごめんなさい!
コメントありがとうございました♪

あじがある絵ですか?
ありがとうございますー!

娘流のアレンジがおもしろいです。
他にもゲゲゲのきたろうとかおそまつさんとかあるんですが、
選ぶ対象も、ちょっと娘流ですー。
by bonteblog | 2016-08-21 09:00 | 日々のこと | Comments(2)