ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

こども達とわたし

ご無沙汰しておりました。

振り返ると、9月は2回しかブログ更新してませんでした!Σ( ̄□ ̄;)
気持ちがしんどいと
書けることはたくさんあったのに文章がでてこないし、
書きたい気持ちになれなかったです。

そんな気持ちに

¨喝!!¨

047.gif

いつまでもグズグズしてられない!

と気合いをいれなくちゃと思ったのはやっぱり子ども達のおかげ。

子ども達の近況報告と、自分の気合いの入れ直しをお聞きください。

この1ヶ月あったこと。

長男
ホームシック中の長男。
寂しさと闘いながら生活中。
(今のところ、土日は大阪に帰省してます(^-^;)
そして、
10月3日、車掌になるための見きわめ試験に合格!
16日から一人立ちすることに!
もう、寂しいなんて言ってられない。
気合い十分。
3日以降、電話もメールも来ていません。
逆に心配だけど、頑張っているのが伝わってきます。
夢に向かって着実に一歩です。

次男

次の進路を理学療法士になると決めて受験しました。
そして昨日、合格通知がきました!
20人しかとらない学校だったのでちょっと心配でしたが
無事、合格できてよかったー!

長女

相変わらず学校まで送っていってますが、
遅刻していくことが減ってきました。
そして、2日は運動会
かけっこで2番をとりました!
去年はダントツびりだったのでビックリ。
お家で練習しまくってたダンスも上手に踊りました。

わたし

なにもする気になれず
日々の最低限のことも出来たり出来なかったり。
子ども達それぞれの悩みに同調してしまい
気持ちがしんどかったのですが、
きっとこれも言い訳。
自分の気持ちは自分にしかどうすることも出来ない。

子ども達はどの子も一歩前に進みました。
同調するならココ!
私も一歩前にでなくちゃ。

片付かない部屋、思うように進まない家事
脱出するためには確実に出来ることの一歩を踏み出すこと。

わたしも前を向いて!

e0353657_13255643.jpg









[PR]
Commented at 2016-10-06 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bonteblog at 2016-10-06 22:28
鍵コメ様*

コメントありがとうございます!

そうですよね。
私が笑顔でいないと
子どもたちに
しんどいがうつってしまうかも。

鍵コメさんの
お子さんに対する想いを感じて
共感したり見習いたいことだったり
自分と重ねてみたりしています。

心配してくださってありがとうございます。
笑顔でいれるよう、
よく食べ、よく眠るに気を付けて
心に余裕を持てるようにしますね。

また、アドバイスお願いします!
Commented by RR-handmade at 2016-10-07 23:56
お子さま達の頑張りが伝わってきます。
それぞれの道、それぞれの悩み。
お母さんとしては忙しいですよね。
いつも笑顔で元気なお母さんでいたいけど、でもしんどい時もありますよ〜!
そんな姿あんまり見せたくないけど、でも開き直って昼間からグデグデする時間をたまにはプレゼントしちゃいましょ♪
あら、私のことだわf^_^;)
Commented by bonteblog at 2016-10-08 00:53
neiro様*

コメントありがとうございます♪

憧れのグデグデ時間。
なにも考えずにグデグデしたい!
それが笑顔の元になったりしますよねー。
心の余裕というかなんというか…。

母だって、人間だもの(なんかの台詞ですよね)
by bonteblog | 2016-10-06 10:30 | こどもたち | Comments(4)