人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘の恩返し

今日
娘が
登校班で
学校に行きました!!

038.gif

朝、娘が起きてから

「ママー。今日、登校班で学校に行く」

と言いに来たんです。

「わー!(≧∇≦) ほんと? 今日はがんばるねんな!」

「うん。パパに恩返しする。」

…恩返し?

昨日のことです。
駅までぱぱを迎えに娘と行きました。
コンビニがあって
ちょうどコピーをしなければいけない書類があったので
寄ったのでした。
私がコピーしている間
娘はお菓子コーナーへ。
そしてお目当てのお菓子を見つけました。
お菓子って良いのかわからないけど、
アクセサリーのおまけがついてるラムネ。
(どう見ても、おまけがメイン)

「ママー。これ買って。」と持ってきたのですが
今不登校の娘。
頑張って行けた日に¨がんばったで賞¨のごほうびをあげる約束でした。
昨日は2時間目からの遅刻だったので、
「今日は、遅刻して行ったからがんばったで賞はないよ。」と
何度頼まれてもうんと言いませんでした。

すっかりすねた娘。
散々、ぎゃーぎゃーと悪態をついたのですが
ここは曖昧にしたらだめだと思い
「がんばった行ったら買いに来ようね」と言って
受け付けませんでした。

帰ってきたぱぱ。
ぎゃーと言ってる娘に
「明日はちゃんと行けるよなー。父さんが買ったろ」と
もう一度コンビニに連れていって買ってあげたのです。
「もー。せっかくダメを貫いてたのにー。」と
私はブーイングしてました。

お家にかえってお菓子を開けると
入っていたアクセサリーはイヤリング。
「一番ほしかったやつが入ってたー!」と
大喜び!
「ぱぱー、イヤリングだったよー!ありがとう!」


朝、
「今日は、登校班で行く。ぱぱに恩返しするねん。」

アメと鞭になるのかな?
いっつも怒らずに時には優しく
いやいや
怒る人がいて、優しい人がいる
どっちが良いのかまだ検証中。

とにかく恩返しに登校班で久しぶり(1ヶ月ぶり?)に登校した娘。
これがきっかけになって
玄関の結界が壊れたら良いなー。
それが一番の恩返し。

娘の恩返し_e0353657_14421366.jpg
お気に入りが1つ増えましたー♪




by bonteblog | 2016-10-07 18:41 | こどもたち | Comments(0)