ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

長男 癒されるもの。

長男、
とうとう、
念願の生き物をお家に迎えることが出来ましたー(≧∇≦)

e0353657_23070620.jpg
ジャーン
金魚ですー!
リュウキンという種類で
初心者にはとても飼いやすい金魚だそうです。
金魚すくいの金魚よりちょっと大きくて丸っこいです。

名前は
りゅうちゃんときんちゃん。
まぁ、すぐ気づいたと思いますが
¨リュウキン¨からとった名前ですー。
しっぽの色合いが少し違うので
そこで区別してるみたいです。

金魚の様子を聞くと、
「俺が帰ってきたら、2匹ともおおはしゃぎするねん。」と
うれしそうに言ってました。
「なんか、殺風景やねんけどなんか入れたげたいな」と
デコレーション。

e0353657_23200040.jpg

さみしかったお家も
帰るのが、ちょっと楽しみになってきた長男でした。

[PR]
Commented by n-lattice at 2016-10-26 13:01
ちゃこさん、こんにちは!
念願のペットですねーーー(*^▽^*)
カメじゃなくて良かったです♡笑
金魚とっても可愛い!
さらに居心地の良いおうちになりますように...^^
Commented by bonteblog at 2016-10-27 07:09
なーさん様*

コメントありがとうございます♪

生き物がお家にいるのって
やっぱり違いますよね~。

かめもチラッと見て、ちょっと嗅いでみました。
恐る恐る嗅いでみたのであんまり臭わなかったんだけど、なんだか臭いそうな雰囲気だったので、
やっぱり金魚にしとこう!と決めました。

とっても仲の良い金魚みたいで、いっつも くっついてるらしいです。

だんだん自分の部屋になってきてるみたいです。
by bonteblog | 2016-10-25 23:01 | こどもたち | Comments(2)