人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のクリスマス事情 2016

今年もクリスマスが来ました!

去年のクリスマスは
と、
バタバタしたクリスマスでした。

今年もサンタ伝説を守るためにいろいろ考えました。
クリスマスの作戦のブログ
いろんな方がいろんなアイディアやお話を載せていらっしゃるので
それを読んで作戦を考えていました。

今年の娘は
たぶん
半信半疑。
割合でいうと 
信じている>信じていない=75%>25%
な感じです。
もう少しの間、サンタさん 信じてもらいたい(>_<)

ay-worksさんのブログで素敵なお話を読ませていただきました。

このブログを見て
ある考えが浮かびました。

∠※。.:*:・'°☆∠※。.:*:・'°☆∠※。.:*:・'°☆

今年の娘のお願いは

我が家のクリスマス事情 2016_e0353657_21245289.jpg
レゴが欲しいようです。
でも、
昨日までは¨マリオメーカー¨というゲームでした。
突然出てきた欲しいもの。
買っても「やっぱり、マリオがいい」と言われるんじゃないかと
迷いましたが
去年も希望と違うものが来てショックだったので
今年は希望のものを用意して
もし、マリオだと言っても
サンタさんは交換できないよーと言える。

今回思ったことは、
サンタさんはいるけど、
サンタさんに
私と旦那を娘のプレゼント係りに
任命してもらおうということ。

サンタさんは
昔のようには出来なくなってきたから
いろんな人にお手伝いを頼んで
こどもたちに夢を配っているんだって。
そのお手伝いを
ママとパパが任されたんだよということにしよう!
ということに。

どうやってそれを伝えるか。。。

やっぱり手紙ですよねぇ。

そしてその手紙は英語じゃないとだめですよねー。

まー、
まだ英語わからないから
知ってる単語を並べて筆記体でかくとそれっぽく見えるかなーと思って。
紙はワックスペーパーを使い
スラスラっと書いてみました。
(デタラメすぎて載せることはできません( ̄ー ̄))

朝、
頼んだものがちゃんと届いたか心配でたまらない娘が
早起きして起きてきました。

「ママ~、今度はお手紙がきたー!」
(去年は電話だったので(^-^;)
「英語でわからんから読んでー。」
(シシシ、(^w^) 計画通りだー)

「どれどれ。あれ?これ、ママとパパに来てるよ。
サンタさんがパパとママにお手伝いをして欲しいんだって。
来年、娘ちゃんがいい子に過ごしたときプレゼントを渡す役目をパパとママにお願いしたいんだって。」

「サンタさんも忙しいんだねー。サンタさんをお手伝いしてくれる人が世界中にたくさんいるんだって。ママとパパもたのまれたんだわー。」

と、おそるおそる娘を見ると
「じゃあ、サンタさんはもう家来ないの?」
というので
「いつでも見守ってるから大丈夫。」

「娘、いい子にしてるから、来年はママとパパ よろしくお願いします。」

と案外、すんなりと受け入れてくれました。

サンタさんについて
どう思っているかはわからないけど、
お手紙は本物だと思ってくれてるみたいです。

お昼から
プレゼントでもらったレゴを組み立てて
大満足の娘。

我が家のクリスマス事情 2016_e0353657_22571407.jpg

我が家のクリスマス事情 2016_e0353657_22574654.jpg

今年は無難に過ぎていきました。

来年はまたひとつ大きくなる娘。
でも、サンタさんは信じていて欲しい。








by bonteblog | 2016-12-25 21:01 | できごと | Comments(0)