人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無印で買った 憧れ3点

お友だちに、
無印のファミリーセールのはがきをもらいました。

素敵にシンプルに暮らしてるブロガーさん達のブログに
無印のお話がよくでてきます。
良いなーと思いつつ、
緊急にいるものでもなかったので
横目で見ながら
「いつかは買おう。」と密かに思っていました。

それから、
次男が帰省して思ったこと。
リビングにソファーがあるんですが
次男が占領してそれが使えなくなるんです。
今年、高校を卒業して帰ってきて、
この状態が続くと、
私がリビングでくつろぐ場所がない?!
ソファーが空いたときにくつろげば良いかとも思うのですが
くつろぐならみんなと一緒に時間を共有したいじゃないですかー。
ということで、

無印で買った憧れ3点
まず、白いボトルとジャムベラ。

無印で買った 憧れ3点_e0353657_08491049.jpg
白いボトルは
ずーっとどうしようか考えていました。
でも、このチャンス買ってみよう!と決心して
柔軟剤、(男チーム用、女チーム用、タオル用、)漂白剤の為の4本買いました。
とてもコンパクトなので詰め替えようが入るのかとおもいましたが、
白い入れ物は520ml、詰め替えは480mlでぴったり入るかんじです。
スッキリ収納へ一歩前進ー!

そしてジャムベラ。
WITH LATTICEのなーさんも絶賛!

ずーっと気になっていたのですが
すぐにいるものでもなかったので保留中でした。
これもチャンスー!
買いました。

そしてそして、
私のくつろぐ為のもの
体にフィットするソファー

無印で買った 憧れ3点_e0353657_09150680.jpg
クッションなんだけどソファーなんです。
中身がビーズで、
形が自由に変わるけど、圧がかかると
¨キュッ¨と締まる感じです。
カバーの工夫で
横置きと縦置きで座り心地が変わります。

無印で買った 憧れ3点_e0353657_09185574.png

大きくてリビングで邪魔になるかとおもいましたが、
要らないものは片付けてクッションをおくスペースを作ると
意外と大丈夫でした。
座ってみると楽~!

心の中のイメージは
無印で買った 憧れ3点_e0353657_09213094.jpg
こんな感じです。

お正月セールで
カバーとセット販売
2017年にちなんで2,017円引き!
ファミリーセールで更に15%off!

かなりお得にお買い物しました(*^^*)


さっそく
お家でクッションを出すと。。。

使っているのは次男でした。
(予想通りですー(  ̄▽ ̄))








by bonteblog | 2017-01-06 09:18 | 雑貨 | Comments(0)