ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

女 3人 楽しい休日

今日、一日
お休みっぽいお休みでした。

起きて

「さむっ!」

外を見ると

e0353657_22170658.jpg

ベランダに雪が!

e0353657_22174289.jpg

家の前にある池には氷がはって
その上に雪が積もっていました。

寒いはずだー。

金曜日から
「土曜日は寒波が来るらしいよ(*_*)」
という噂で持ちきりだったから覚悟はしてたけど、
雪が積もるほどとは思っていませんでした。

ちょっとわくわくして雪を踏んでみました。
¨サクッ¨っと
かき氷を踏んだみたいな音がしました。
雪と言っても大阪の雪。
水分が多くて氷にちかいんだろうなー。

干していた洗濯物は
カチコチに凍っていました。
一か八かで干してみたんだけど、
やっぱり無理みたいでした(^-^;

今日は
妹とお母さんと映画を観に行く約束をしていました。
映画は¨ファンタスティックビースト¨
「あれ?」と思ってくださった方がいらっしゃるのではないですか?
そうなんです。
2回目なんですよー。
本当は娘も行く予定だったんですが、
(というか、もう一度見たいと言っていたのは娘でした。。。)
昨日、お年玉で買ったゲームが楽しすぎて
映画は一回見たから、もう見なくてもよくなってしまったようです。
妹とお母さんは楽しみにしていたので(ハリーポッター ファンです。)
連れていくことになりました。
もちろん、私ももう一度見ることになんの抵抗もなく、
見れるんだったら見たかったのでうれしかったです。

娘は旦那さんとお留守番。
私は、久々、妹とお母さんと女3人で過ごせる事になりました。

どうせならランチから行こうということで、
14時50分からの上映時間にし、
お昼前にお家に迎えにいきました。

どこでランチする?
と女子会のようにわいわい言いながら車を走らせ
娘がいたら行けない様なところに行こうと決めました。

ちょっと高めの和食のお店。
頼んだのは
¨手まり寿司定食¨
最初にサラダがでて、次に天ぷらと小鉢

e0353657_23443151.jpg

生麩の天ぷらがすごーくおいしかった♪

次に手まり寿司
e0353657_23474721.jpg

ちっちゃくてかわいい!
わさびの効き具合がちょうどよくおいしかった!

最後に抹茶アイスが出ておしまい。

広い座席でゆったりと食べることができてよかったー。
娘がいたらきっとファミレスか釜揚げうどんだったかな。

腹ごしらえもおわり、
映画館へ。

もう一度
e0353657_23550106.jpg
2回目だけど。
今度は余裕をもって見れたから
新しい発見もあったし、
楽しんで見ました。

ファンタスティックビースト
魅力的なキャラがたくさん出てきていて
シリーズになりそうですよね。
次回になにかおこりそうな種をまいてました。
DVDも、絶対買おうと思います。

今日は楽しく過ごせて
明日からのための充電。

女 3人楽しい休日でした。


[PR]
by bonteblog | 2017-01-15 22:14 | できごと | Comments(0)