ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

絵心とは。

私の友達に
私のツボにはまる絵を描いてくれる人がいます。

その絵は
ハッキリ言ってシュールです。
上手いんじゃなく
とにかくツボなんです。

言葉ではなく
実際に見てもらいましょう。

キャラクターシリーズ

e0353657_23461558.jpg
左上・・・ドラえもん
上真ん中・・・アンパンマン
右上・・・ミッキーマウス
左下・・・キティちゃん
下真ん中・・・スヌーピー
右下・・・プーさん

ちなみに、プーさんは見本を見て描きました。

どうですか?
ツボにはまった方いらっしゃるのでは?
(私は今までドラえもんが一番ツボでしたが、今日、はじめて描いてもらったスヌーピーもかなりツボです。)

著作権に触れないほど似てないのに
そのキャラクターだとハッキリわかる。

私的に
アレンジじゃないかと思うんです。
本人は
「私、絵心ないからー。」と言うんですけど、
この絵は完全に彼女しか描けない
彼女の絵心で描かれた絵だと思います。

そんな彼女の描いた動物シリーズ

e0353657_23563726.jpg
もう、最高です(≧▽≦)
右列の2番目。
なんの動物かわかりますか?

彼女的  ¨馬¨ です。
狼かと思ってたら
背中に生えているのはたてがみだそうです。

ライオンの顔は何故か人間風。

一番下はヘビ。
新種の鳥かとおもいました。

なんかかわいいでしょ。
面白いし(*≧∀≦*)

本人は大まじめで本気で描いてくれてます。

この絵を見るだけで笑いが止まりません。
元気が出る絵です。

絵心とは
うまい下手じゃなく
自分のスタイルで描いて
見る人を惹き付ける力のあるえが描けることなんじゃないかと
思います。

最後に虫シリーズです。

e0353657_00060658.jpg

バタコさんは絵を見ながら描きました。
バタコさんだけど、彼女風。
てんとう虫。
私なら丸ばっかりでかくと思うけど
彼女はこんな風にかきます。
足の位置も面白すぎ。

カタツムリは足としっぽがありました。
面白すぎー!

人の顔はお友だちの顔。
ハッキリ言って似てません。

絵心ある絵だと思いませんか?

[PR]
Commented by ay-works at 2017-01-17 06:18
あははははは!
朝から笑ったーーー!!

2枚目の馬の下(あ。私は馬だってわかりましたよ!(笑))、これはクジラかイルカでしょうか?かわいすぎる(笑)
キリンも、なんだかタンコブあるしー、ゾウの顔がいびつすぎる!
……あれ?今気づいたけど、馬の上も左も、両方ともゾウですよね?形が違う!

てんとう虫とカタツムリもヤバイな~。
なぜカタツムリに足!!(笑)

「絵心ない」って言う方、こうやって独特すぎてちょっとズレちゃう絵を描くタイプの人と、「え?これ、なんだろう…?」って本当にわからない絵を描くタイプの人と、2パターンいるように思います。
この絵の方も、あとうちのオットも、完全に前者ですね。

あー、面白かった!ありがとうございます☆
Commented by bonteblog at 2017-01-17 11:27
ay-works様*

コメントありがとうございます♪

ayさんのツボにもはまりましたか?

クジラかイルカな感じのは¨あざらし¨です。
かわいいでしょ。

初めて彼女の絵を見たとき
もう、衝撃。。。いや、笑撃でした。
あのドラえもんのTシャツを作ろうと思いました!

真似したくても真似できない
素敵な個性ですよね!
(ayさんの夫さんも。)
by bonteblog | 2017-01-17 00:18 | 日々のこと | Comments(2)