人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと。。。復活。

ご無沙汰しておりましたー。

この10日ほど、
旦那さんから始まった風邪。
娘にうつり
最後は私にうつりました。

熱が2日ほどでて
のどがいたくなる風邪でした。

熱が出たときは
「インフルきたー!」
とあわてて病院に行きましたが
3人とも違いました。

ほんとにリレーのように次々と
熱を出していったので
仕事を1週間も休んでしまいました。

ところが、
私は熱だけで収まらず、
顔半分に帯状疱疹ができてしまい
ゾンビのような顔になってしまいました。

帯状疱疹は水疱瘡と同じウィルスらしく、
水疱瘡と同じ診断がでて、
更に1週間休みました。

職場の皆さん
ほんとにすいません!

顔はゾンビから
ボクシングの試合が終わったあとのような顔になり
今は次々とかさぶたになってきて
見た目は最初の頃より重症に見えます(^^;

帯状疱疹って
とにかくずーっと
チクチク チクチク チクチクと痛くて。

面白いことに、
ほんとに半分だけなんですよ(*_*)
痛いのも、ぶつぶつも。
感覚も半分だけ過敏になっていて、
何て言うか
自分の顔じゃないみたいでした。

とにかく、
瘡蓋がとれて、
赤みがひいたらおしまい。
月曜日から
久しぶりに仕事に行ってきますー!
(赤いのはまだ残りそうですが、なんとか見れる顔にはなるはず)

2週間、
だらだらと暮らしました。
たまには必要ですよね。
そんな時間も。


Commented by 水玉 at 2017-02-19 01:13 x
大変だったんですね(T . T)
ブログが更新がないのも気になっており、
心配していました…
何度かご連絡しようかと思ったり。。
私も今週に入って、また久々に発作が出て
苦しんでました。。
原因はめっちゃわかっているんですが…
やっぱり無理したらダメですよね。。

月曜日からも無理されませんように!!
お大事にしてください(>_<)
Commented by bonteblog at 2017-02-22 11:20
水玉様*

ご心配してくださって ありがとうございましたm(__)m
今回、毒出しのように悪いものが表面化しました。
熱出た時はパニックになるかもと
不安もありましたが、
全然大丈夫でした。
水玉さんは大変だったんですね。
いつでも連絡くださいね。
話を聞いてもらうだけでも楽になることもありますよー。
私はもう元気、元気です(^-^)/
by bonteblog | 2017-02-18 16:59 | できごと | Comments(2)