人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創作ダンボール vol.2

相変わらず
学校に行けない娘ですがー。

また、あらたになにかを創作。

前回はレジ。
今度作ったのは

創作ダンボール  vol.2_e0353657_08524425.jpg
ジャーン。

電子レンジ。
これはすごい!と思いました。

創作ダンボール  vol.2_e0353657_08541191.jpg
もちろん扉も開きます。

ミルクを温めようかな。

創作ダンボール  vol.2_e0353657_09022819.jpg

えーと

創作ダンボール  vol.2_e0353657_09030791.jpg
500ワットで10分
(沸騰しそうですが。。。)

創作ダンボール  vol.2_e0353657_09043964.jpg

とこんな感じで使っています。

よく見てるなー。と感心していたんですが、

あれ?
そういえば、うちの電子レンジは横開きでなく縦開きじゃなかったっけ?

おぉ!
見て作ったんじゃなくて
考えて作ったのかー!

更に感心しました。

学校は行けないけど、
学校では出来ないことを自分で考えてやってるって言うのが
すごいなーと思います。

学校に行けないのはやっぱり心配なんですが
なんていうか
娘にとってこうやっている時間も
娘の素を作る大切な時間なのかも。と考えるようになりました。

でも、あと少ししかない3年生。
行ってほしいなーと思うのが本音です。






Commented by Rosaliee at 2017-03-19 09:40
わぁ♡すごいですねーー!
ウチにも欲しいです!
作品集見てみたくなります(^o^)
Commented by bonteblog at 2017-03-19 13:36
翡翠様*

コメントありがとうございます!

レジにしても、電子レンジにしてもダンボールから作れるっていうのがすごいなーと思います。
ある程度数がたまったら
今流行りのフォトブックでも作ってみようかなーと思っています( ^-^)
by bonteblog | 2017-03-18 09:10 | 手作り | Comments(2)