人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉症(*_*)ハーブ対策

私の住んでるところに
T-SITEという
おしゃれーな建物ができたのですが、
その中に
"Nutritious Life Shop"がオープンしました。
"生活の木"が栄養のある生活を考えるライフスタイルを提案するために新しく出来たところです。

前々から気になっていて
今日、やっと行くことができました。

お店の一番手前に
気になる商品が。

「花粉症対策セット」

花粉症(*_*)ハーブ対策_e0353657_09394601.jpg
アレルギーに効きそうなセットです。

我が家で一番花粉症がきついのは

次男。

もう、寝ながらでもくしゃみが止まらない感じです。
次男に試してみようと購入しました。

花粉症(*_*)ハーブ対策_e0353657_23593384.jpg

・エルダーフラワーの濃縮ジュース。
アレルギーの緩和、消炎症のほか、
美容等にもよいそうです。
ヨーロッパでは万能ハーブとして親しまれているもので、
試飲してみると
爽やかに甘くてとても飲みやすかったです。

・ユーカリ・グロブルス
ユーカリの製油で、鼻水 鼻づまりにきくそうです

・鼻の下用クリーム
良いにおいで
更に保湿もバッチリ

・マスクにシュッとかけるスプレー
(これはわたしもつかいたい!)
その名も
"ハッピーノーズ マスクスプレー"
"幸せな鼻"ですよ。
ダマスクローズウォーターにティーツリー、サイプレス、ローズマリー、レモンマートル、ペパーミント、カモマイルローマンの製油をブレンドしたもの。
スッキリとして鼻に優しそうな香りです。

・アレルギー用にブレンドしたお茶。

お茶は手軽だったのでさっそく飲ますと

「雑草のあじ。」とバッサリ。
(まぁ、ハーブは雑草と言えば雑草なんだけどぉ。)

少しでも症状がましになったらいいなー。

また、効果を報告したいと思います!



by bonteblog | 2017-03-23 19:32 | 日々のこと | Comments(0)