人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたしの歩き方

今日、
ちょっと気付いてしまった。

わたしの歩き方。

私は、道を覚えるのが苦手。
何回歩いても正確に覚えれない。

ここ、歩いたような気がするみたいな
野生の勘でたどり着くことも少なくないです。

今日、ふと気づいたのは
歩いているときの私が見ている景色です。

わたしの歩き方_e0353657_23043818.jpg

やや下向き。
自転車に乗っている人が
男の人なのか、女の人なのかそれもわからない。

わたしの歩き方_e0353657_23054006.jpg

周りに
なんのお店やさんがあるのか見えていない。

わたしの歩き方_e0353657_23194740.jpg
自分の足が見えるほど下を向いている

そんな歩き方でした。

なんだか
すれ違う人たちの顔を見るのが苦手です。

自分の周りだけを
見ているのかもしれません。

顔を上げたら
いろんなものが見えるかもしれないのに
顔を上げるのがちょっと苦手で
チャンスを見逃しているかもしれません。

私の歩き方は
少し上を向いて歩くようにしたほうが
いろんな事が見えたり、気づいたりするような気がします。。

歩き方
少し変えてみようかな。




by bonteblog | 2017-04-28 22:31 | 大切にしたいコト | Comments(0)