人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒し日

疲れがたまって
体が重たくなってきたこの頃。
(すでに太ってますが、これはダルさを言ってます(^_^;)

そろそろ自分を癒してあげないとだめな頃合になってきました。

今回は
丘の上のサロン

"Lucu Lucu"

へ行って来ました。
ここは、
ひょんな縁で知り合った方がopenした
自宅サロンです。

癒し日_e0353657_23525443.jpg

癒し日_e0353657_23532050.jpg

癒し日_e0353657_23533721.jpg

とても落ち着く空間です。
心地よい音楽が静かに流れていて
アロマの良い匂いが漂っています。

まずお洋服を着替えて椅子に座ります
すると、
ミネラルたっぷりのカシスのジュースをだしてくれました。

癒し日_e0353657_23570003.jpg
美味しい。
ホットで出してくれたので、体の中もポカポカになりました。
そろそろ暖かくなってきたとはいえ
まだ、体の中まではあったかくならないですよね。
体の中から暖かくなって
ほぉー。。。。とリラックスできました。

つぎに足湯

癒し日_e0353657_00032757.jpg

お庭に育ったハーブを摘んで浮かべてくれました。

少し暖まったところでゆっくり足のマッサージ

気持ちいい。。。

そして、ほどよく温まっているベッドにうつ伏せになり

あらかじめ選んだアロマの精油でのマッサージ
(今回はサンダルウッドでお願いしました)
今回は特に腰をお願いしました。
最初
背骨に沿ってマッサージしてたと思うのですが
もう、1分経つか経たないかぐらいで
眠ってしまいました。

時々意識が戻ってきましたが
夢の中な感じで完全に目覚めることはありませんでした。

60分のコースだったのですが
質のよい睡眠だったのか、2、3時間眠ったかのようでした。

しあわせ~

110.png

マッサージが終わったあと
スイーツとお茶を出してくれます。

σ(^_^;)
写真、撮り忘れました。。。

ストロベリーアイスとハーブティーでした。

妹と一緒に行ったので
妹が施術してる間に
美味しいパンを出してくれました。


癒し日_e0353657_09352431.jpg
ハチミツをつけて食べるんですよー。

そして、最後にカードを引くのですが、
カードを繰っている間にピョンと3枚のカードが飛びだしました。

癒し日_e0353657_09402605.jpg
上の3枚が飛び出てきたカードなんですが、
3枚とも
「シェアする」という意味のカード
どうしても伝えたかったことなんだなーとおもいました。
シェアすることで
なにかがかわってくるんでょうかねー。
私の質問に対しての答は
「ポジティブな事が言えないのなら なにも言わない」

なるほど。
ネガティブなことを言ってた。確かに。

言葉にすると思考になるし
思考は現実になるから
ポジティブな事が言えないのならなにも言わない方がいいんだ。
今カードに聞いた事に関して。

心も体もすっかり癒されました。

帰り、
庭に咲いているのを
ハサミで切ってくれました。

癒し日_e0353657_10033675.jpg
素敵な感じ。

癒され日でした。






Commented by 水玉 at 2017-05-02 00:53 x
うわぁぁー!
めちゃくちゃ素敵ですね♡♡
私も是非、行ってみたいです!!
私もちゃこさんに本当にお会いしたいです〜♡
Commented by robo223 at 2017-05-02 14:53
素敵すぎます❤ブログを拝見させていただいただけで、すでに癒されてしまいました😌

ポジティブな言葉を言うことが大事なんですね。
Commented by bonteblog at 2017-05-02 18:49
水玉様*

コメントありがとうございます。

ホントに癒されるところなんですよ。
施術してくださるゆみこさんも
癒しオーラ全開で
そこにいるだけで癒されます。

今度、是非ご一緒しましょう!
Commented by bonteblog at 2017-05-02 18:54
robo223様*

コメントありがとうございます!

がんばっているお母さんを応援してくれるサロンなんですよー。
お母さんが元気じゃないとね。と言ってくださいます。

体だけでなく、心も元気にしてくれます。
自然にポジティブになれたら
良いことが周り出すんじゃないかと思いました。

その為にも、心も元気が一番ですね!
Commented by Rosaliee at 2017-05-09 13:56
腰にサンダルウッド最高です!
カードからも素敵なメッセージ頂けて
盛り沢山の癒しデーだったのですね!🌿🌸
Commented by bonteblog at 2017-05-09 23:48
翡翠様*

コメントありがとうございます!

体も心も癒されました。
アロマも、
3種類あったのですが
サンダルウッドが一番心地よい匂いでした。
サンダルウッドは腰に効くんですね。

メッセージは
今、悩んでいたことを聞いて
なっとくする返事でした。

見守ってもらってるな~と感じました。
by bonteblog | 2017-05-01 11:32 | 癒し | Comments(6)