ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今一番、「買ってよかった~」と思っているもの。

最近買ったもので、
使えば使うほど

「買ってよかった~(^-^)」

と思っているものがあります。

それは、

ジャーン!
e0353657_14252607.jpg

エコバスケット~(ドラえもん風に言ってる感じです)

これ、
フレンドリーマートで300円で販売されています。
(最近少し大きめのスーパーで売っていることが多いような気がします。)
今まで、かごにかける袋を使っていたんですが

・レジで、「袋を掛けさせてもらってもいいですか?」といちいち頼まないとダメ。

・袋が大きいので、買い物中ブラブラとじゃまになる。

・レジ待ちで次の人に迷惑がかかっている。

・車に積んでおくのを忘れるので、結局使わないことが多い。
(これって、ただ単に私が悪いだけなんですが。。。)

という問題点がありました。
*あくまで、私の問題点であります(-_-)

エコバスケットは

買い物かごの下に重ねてスーパーに入ります。
なので、ブラブラとじゃまにならず、
レジでは、
レジの人が上のかごだけ、ひょいと取って
普通にカウントしたものをかごに上手に入れていってくれます。
いちいちお願いしなくてもいいし、
普通にレジを通っているのとかわらないので、
次の人にも迷惑がかからない。

更に、
お家にかえってかごの中を片付けて
かごをそのままにしておくと
家の中では邪魔すぎて、
車の中にすぐ片付けに行くので忘れることがなくなりました。

レジ袋を使わないので
何となく、資源を大切にしている気分だし、
レジ袋に詰め直す時間もいらなくなり
ホントに良いことだらけ。

それから、このエコバスケットは300円でしたが、
レジ袋を断るとエコポイントとして5ポイントもらえるんですよ。
5ポイントということは、500円分のポイントですよ!
もう、すでに元をとっています(^-^)v

しかも、壊れたら無料で新しいのと交換してくれるし、
要らなくなったら300円返してくれるという
持っていてなんにも損はない、
いや、こんなに良いことだらけでいいの?!
私的満足感200%の品物です。

すごいぞ エコバスケット!

。。。ちなみに、
他のお店でも使っています。
ほんと便利ですー。



[PR]
Commented at 2017-05-12 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bonteblog at 2017-05-12 19:58
鍵コメ様*

コメントありがとうございます!

エコバスケット
私は久々大当たりな雑貨でした。
レジ袋に詰めるのも時間がかかってたから
その時間だけでもストレスフリーになりました。
参考になってよかったですー!
by bonteblog | 2017-05-12 15:05 | 雑貨 | Comments(2)