人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日 いろいろ。

今日の日曜日は
いろいろ。

朝、
今日は日曜参観日でした。

昨日、むすめは行くつもりだったけど
今朝になって気持ちが変わってないか心配でした。
1、2時間目がフリー参観で自由に見れるという参観でした。

起こしにいくと、
「遅れていく~。」みたいな感じでしたが
「遅れていったら参観で来てるお父さんやお母さんがいてるなか、教室にはいらなアカンよ」というと、

( ̄□ ̄;)!!

みたいになって、
パッと起きました。

「登校班で行かへん。自分で行く」と言ったので
遅刻しない時間に家を出しました。

今日は理科の授業を見ることになっていました。
電気のところをやっていて
電気を通す金属の話や実験装置を作る内容でした。

先生が出す質問に自信を持って手を挙げられず
先月、学校に行っていないしわ寄せがでているんだろうな。
と、思いました。
これが、不登校の新たな原因にならなかったら良いんだけど。

でも、実験になると元気が出てきました。
電池で走る車を組み立てるのです。

日曜日  いろいろ。_e0353657_22274768.jpg

いつもは教室の後ろで見ているのですが、
今日は子供の席のとなりで
一緒に組み立てるのを手伝いながらの参観でした。

学校にいてるむすめは
やっぱり楽しそう。
だけど、顔がちょっと緊張しているようにも見えました。
学校の顔、おうちの顔があって当たり前かな。。。。

明日は今日の代休でおやすみ。
私も、心置きなくお仕事行けそうです。

昼、
次男の今週初めて着る白衣の裾直しをしました。

ジャーン!
日曜日  いろいろ。_e0353657_23162169.jpg
おー!
いっちょ前に理学療法士に見える~(^-^)

おしりに合わせると17㎝も調整しないとだめでした。
これ着るんだなーと
改めて実感しました。

夜、
むすめや次男のいとこ
(私の妹のこども)のお誕生日会にいきました。
といっても、実家でパーティーをしました。
長男の1つ下、次男の1つ上で
20歳の誕生日

日曜日  いろいろ。_e0353657_23155113.jpg
およばれ~。

おめでとう!いとこ君!

全然違うこと3つ。
日曜日いろいろ。




Commented by Rosaliee at 2017-05-15 13:03
こんにちは~♪(^^)/
すごい盛りだくさんの一日だったのですね!
お疲れさまでした♡
でも、どれも心地よい疲れに見えて
私まで嬉しくなりました(*^^*)
Commented by bonteblog at 2017-05-15 22:22
翡翠様*

コメントありがとうございます!

ほんと 心地よい疲れでした。
一日、にこにこで過ごすことができました。
幸せって
ホントに近くにあるんですねー。
by bonteblog | 2017-05-14 22:14 | できごと | Comments(2)