人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

USJつづき

USJお出かけ話のつづきです。
(長くてスイマセン(^^;)

ミニオンパークを出ると
「さー、次はどこいこう!」
。。。と張り切っているのは私だけ。
むすめは
「足いたいー。」
「お腹すいたー。」とぶぅぶぅ。

ハリーポッターのところにある
ホッグスヘッドだったかな。
物語の中に出てくるレストランなんですが
まだ、行ったことがないので行ってみよー!
(私だけ張り切るの図)
USJつづき_e0353657_21514179.jpg

物語の中にあるように
薄暗くてどこか怪しいレストラン。
入り口でメニューを決めます。

。。。はっきり言って

高い(; ̄ー ̄A

一番安いフィッシュ&チップスをたのんで、
バタービール(旦那さん)
かぼちゃジュース(わたし)
ウーロン茶(むすめ)
(物語に出てくる定番の飲み物です。あ、ウーロン茶は違います。)
も頼んで3,000円をこえました。
こういうところは高い。
わかってるけど、高い。

USJつづき_e0353657_21574260.jpg
フィッシュ&チップスです
イギリスの定番のお料理だそうです。
お魚のフライ、美味しかったです
USJつづき_e0353657_21591548.jpg
左がバタービール、右がかぼちゃジュース
カボチャジュースは好き嫌いがはっきりしそうなクセのある味でした。

周りを見回すと

USJつづき_e0353657_21583326.jpg

不思議なところにある階段


USJつづき_e0353657_23502133.jpg

USJつづき_e0353657_23505102.jpg
ほうきたて
魔法使いたちは箒でここに来るのでここに立て掛けるんだろうな。
駐輪場みたいなものかな。

カウンターの奥の厨房から
誰かがハデにお皿を割ってしまった音が聞こえてきます。
壁にかかってる猪の首が
時々唸っています。

ホッグスヘッドの中はひんやりしていて
疲れた足もホッとしました。

「次はどうする?」と聞くと

「帰りたい。。。」とむすめ。

はぁー。
やっぱり無理か。

ミニオンのドリンクホルダー買えたし、
ホッグスヘッドにも入れたし。
いっか。
いーよ。

「じゃぁ、雑貨屋さん寄りながら帰ろう」
それは、しぶしぶOKしてくれました。

ホッグスヘッドを出ようとすると
スタッフの方が
「こちらから出られるとホグワーツがきれいに見えるんですよ」
と案内してくれました。
すると!

USJつづき_e0353657_11284147.jpg
うわぁー!
下の湖にもホグワーツが映って
この写真だけ見ると外国みたい!

あー、USJ来てよかったー。

雑貨屋さんに寄りながらって言ったけど
入ると
「ママ~、まだぁー?」とすぐ言われるので
途中でやめました。

入れたお店
USJつづき_e0353657_11341762.jpg
オリバンダーの杖の店
ハリーポッターの映画に出てくる人が使っている杖が売っていました。
一つ一つ違う形や模様で、その役の個性がそのまま杖になっていました。
その人らしいデザインの杖です。
それから、自分の杖を選ぶことができます。
サンザシや葡萄やヒイラギなどで作られた杖がありました。

杖は買いませんでした。
ヤッパリ高くって。

そして、むすめは早く帰りたくて出口待ち。

ハイハイ。早く出ますよー。

次、なんとか入れたお店は

USJつづき_e0353657_12000042.jpg
ゾンコ イタズラ専門店
物語のなかでは、
ゲーゲートローチ、百味ビーンズとかを売ってるお店
カラフルなものがたくさん!
見てるだけで楽しい。

むすめは。。。やっぱり出口。
ハイハイ。

119.png

さ、帰ろう帰ろう。

当分、むすめとUSJはいいです(^^;

むすめが本当に行きたいところなんて
案外お家の近くの公園なのかも。
USJが楽しいなんて
私の思い込みなんだろうねーきっと。

前、行けてたのはなんでなんだろう。
楽しそうに行ってたのにねー。
これも成長なのかな。

また、もう一段階成長したら
楽しくUSJに行けるかな。

おまけ
むすめはミニオンのイヤリングを買いました。

USJつづき_e0353657_13245397.jpg


by bonteblog | 2017-06-05 12:30 | お出かけ | Comments(0)