人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔 気になってた雑貨にまた出会って。

無印に行こうと思って
モールを歩いていたら、
無印は2階なのに、3階を歩いていた私。

それに気づくまでちょっと時間がかかってしまったのだけど、

そのウロウロしてたときに
FrancFrancにすぃーっと入っていきました。

そこで見つけたもの

昔 気になってた雑貨にまた出会って。_e0353657_16513105.jpg
これ。

まだ、次男が高校生で
会いに行った時に(遠くの高校だったので)
暇な時間でお店巡りしてたときに見つけたもの。

買おうか、どうしようか
だいぶ悩んでいたけど、
「悩むってことは、今は必要ないのかも」と思い直して
やめました。

それが、お店に
"30%off"となって並んでいました。

これは買いなさいってことでしょう!
30%offだし。

今、お家をほんとに少しずつ(ほんとにすこしですよ。)
片付けることにしていて
ちょうど、キッチンの整理をしているところだったのです。

お料理中に出てくるゴミ。
みなさんはどうされてるんですか?

私は小さめのビニールをおいてそこに入れて
お料理が終わったらくくってゴミ箱に捨てていました。
ふにゃふにゃしてて入れにくいし
時にはこぼれたりすることも。

これは

昔 気になってた雑貨にまた出会って。_e0353657_17175617.jpg

こうなります。簡単ゴミ箱!

終わったら

昔 気になってた雑貨にまた出会って。_e0353657_16510987.jpg
こんな風にたたんで
隙間にスッとしまえます。

箱をみると

昔 気になってた雑貨にまた出会って。_e0353657_17200282.jpg
いろいろ 使い方があるみたいですが
今、私に必要なのは

昔 気になってた雑貨にまた出会って。_e0353657_17583235.jpg
この使い方。

さっそく、使ってみたけど
しっかりゴミ箱
邪魔にもならず
使い終わったらきちんと収納。

今だから
余計に買ってよかったー!と思えるのかも。

必要なときに
必要なものがくるんですねー。



by bonteblog | 2017-07-21 16:43 | 雑貨 | Comments(0)