人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当は。。。

今日は秋の遠足。

どれだけ学校行かなくても
行事は参加するむすめ。

もし、私がむすめだったら
「遠足行きたいけど、学校行ってないから行きにくいなー」とか
「お弁当食べてくれるお友だちいるかなー」とか
遠足の楽しみより
心配が先にきそうなんですが

むすめは
お友だちや
お弁当や
おやつや
班わけ全部が
楽しみで仕方ないようです。

そして、
春の遠足と同様、

「まま!カズさんとヒカキンのキャラ弁してな。」

やっぱりキャラ弁なのね。

カズさんとヒカキンとは
YouTubeを制作しているYouTuberさんで
"Minecraft"と言うゲームの
実況配信もされています。

"Minecraft"大好きなむすめは
いつも見ています。
(ちなみに私も一緒にみています)

春の遠足もは
"Minecraft"のキャラクターでした。

今日は
"Minecraft"をされてる
カズさんとヒカキンのスキンのお弁当です。

参考にしたのは
YouTubeをスクリーンショットしたもの。

今日のお弁当は。。。_e0353657_11183009.jpg
左がヒカキンで右がカズさんです。

これを見ながら作ったお弁当は

今日のお弁当は。。。_e0353657_11211673.jpg
じゃーん。

こんな感じになりました。
ヒカキンの髪の毛が難しかったですー(^_^;)
まあまあまあ。。。。
久しぶりのお弁当作り。

むすめに蓋を閉める前に見てーって言ったけど
食べるときの楽しみにしておくそうで
見てくれませんでした。
遠足道中崩れなかったらいいなー。

昔から見てくださってる方はお気づきでしょうか?
いつも緑色の一段のお弁当箱はそつぎょうしました。
今までの"今日のお弁当は。。。"を見てくださいね"
むすめいわく
4年になったら2段弁当箱なんだそうで
seriaでシンプルなものを買いました。

今頃、楽しんでるかなー。

ちなみに遠足は京都防災センターに行っています

おまけ。
むすめのお弁当の残りを
自分のお弁当に詰めたのに
おうちに忘れてきました。。。

145.png


by bonteblog | 2017-11-01 12:30 | 手作り | Comments(0)