人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和み彩香 ~お勉強会~

金曜日
大好きなdiciで
"和み彩香"のお勉強会がありました。

"和み彩香"とは
今気になる色から自分に気付くお手伝いをするセラピーツールです。



私も以前は受ける方でしたが
和み彩香の魅力に引かれ
始めはセルフケアのつもりで習いました。

そのうちイベントに出たりして
人にやっているうち
この"和み彩香"で人を癒せることが分かってきて
人にちゃんと出来るようになりたいと思いました。

お勉強会は
diciで毎月ありました
なかなか参加できなかったんだけど、
今回のお勉強会には
なんと!

いずみ のりこ先生が(和み彩香を作られた人!)
教えてくださるという事で
絶対参加しました。

ボトルの読み方
セラピーの仕方など、
丁寧に分かりやすく教えて下さって
実際に、1人づつカウンセリングをやって
実践練習もしました。

私もボトルをひかせてもらいました。
(写真忘れました。。。(--;)
ボトルはまさに今の私の状態の色がでていました。

今の私の足りなくて求めてるいる色は
"紅"
現実化、やる気です!
ずっと頭で考えてばかりだったから
今度は
しっかり地面に足をつけ
がんばること。

そのアドバイスを聞いただけで
私の頭のなかに
次々と新しいアイデアがうかんできました。

また、
一本ずつ紹介していきたいと思います。

書きたいこと
まだまだあるのですが
続きはまた今度。

和み彩香  ~お勉強会~_e0353657_02120398.jpg







by bonteblog | 2017-12-02 23:53 | 自分時間 | Comments(0)