人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬休み

終業式が終わり
冬休みになりました。

むすめは
終業式と
その前日のお楽しみ会に
出席しました。

成績は
やっぱり斜線が多かったですが、
図工と体育と
国語、算数、社会の一部に評価がつけられていました。

できるだけ評価してあげようという
先生の気持ちが伝わってきました。

ちゃんと成績がついていないことを
ちょっと悪いと思っているのか
もじもじしながら通知表をだしました。

「ごめん。ママ。線がいっぱいやねん」
と言うむすめ。

「学校行ってないから成績つけられへんし仕方ないわー」
本気でそう思うし、
それ以上の気持ちもそれ以下の気持ちもありませんでした。

良い感じでの諦めとでも表現したら良いのかな。。。。
2学期が終わったなーという
想いだけでした。

むすめも、
「ずっと家にいてるから、冬休みの実感ないー。」と
言いました。

まー、
毎日お休みやからね。

でも、気持ち的に
堂々と休めるのは私も楽。

短い冬休み。
宿題はがんばると約束してくれました(とりあえず。。。)

どんな年末
どんな新年を迎えるのかな。

そして、3学期は?

まずは今年のことをやり残さないようにしなくちゃね。

by bonteblog | 2017-12-23 23:35 | できごと | Comments(0)