人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分を好きになる ‡私のスタイル‡

人は
毎年一つ歳をとります。

なんていうか
外側?からだ?
が歳をとります。

でも、
心というか
精神というか
内側?というか、
それは1年経ったからといって
1歳分 歳をとったかというと
はっきりと"そうです。"
って言えない部分があると思います。

すごく心が成長したときもあれば
ぼちぼちの時もあったり。

見た目と心の年齢のバランスって
歳を取ればとるほど
年相応の部分と
差が開いていく部分が別れてくるように思います。

そんな風に思いながら
今の自分を考えると
心は20代
体は年相応という感じです。


私は自分のスタイルは
ナチュラルがいい。
ありのままでいたいし、
自分らしさが出ているスタイルにあこがれます。
これはちゃこって感じがするってわかってもらえるような。

だから、
着るものや、髪型もまず、
・自分がすきなもの
かどうかが一番です。

似合うかとかは二の次だし
(好きだと似合って来ると思うし。)
人がどう思うか、どう見てるかは後回し。もしくは気にしない。
。。。と頭の中では思っています。
自分軸を考え始めてからはなおさらです。

髪型で一番好きなのは三つ編み。
洋服はリネンのフンワリした締め付けない服。
買うお店も決めていて無駄に洋服を買うことも少なくなりました。

私には妹がいるんですが
妹に
「お姉ちゃん、そろそろ年考えてお洒落しなあかんで。」と言われました。
その時、三つ編みしてたんですけどね。
「好きやねんからいいやん」と言うと
「もうあかんって。おばさんが無理して若作りしてるようにしか見えへんから」
「それから、白とかも若い子の色やし、やめときや」
(白が好きな色です。この日のニットの帽子が白でした。)
立て続けに注意されてしまいました。

若い子の色とか
三つ編みは40歳過ぎたらしたらダメとか
常識ルールらしいんですけどねー。

自分の好きなスタイルをしてるだけなのに
やったらダメ
イタイ人に見える
とかけっこう言われました。

そして、
「身内やから言ってあげられるねんで。」

。。。いえ。言ってもらわなくて結構です
( ̄^ ̄)

前にも言った通り
自分のすきなものは
周りの評価を気にしないと思っているのですが
さすがに
ちょっと凹みました(._.)

でも、やっぱり考えてみると
妹が言うのは
妹の世界の話で
40過ぎたらそれらしいスタイルにするっていうのも
歳に合わせるのか
自分に合わせるのか
自分軸なのか他人軸なのか。

私とは違う国にすんでいるので
考え方も、ルールも、法律も違うんだということなのかな。

私の国では
自分のすきなものを
自分に自信をもって表現しても良いのです
(^-^)

自分に自信が持てるよう自分を好きにならなくちゃ
。。。好きにならなくちゃと義務みたいに思うものじゃないですよねー。

私が選ぶスタイルは
髪型にしても
お洋服にしても
カバンにしても
くつにしても

私が大好きなものばかりなので
何も迷うことなく
自信もっていこ

110.png







by bonteblog | 2018-02-05 17:32 | 自分を好きになる | Comments(0)