ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2017年 02月 03日 ( 1 )

過去からの手紙

今日、小学6年の長男から手紙が届きました。

今年、成人式を迎えた長男。
この成人式を迎える年、
小学校卒業の時に埋めたタイムカプセルを掘り出すイベントがありました。
長男は残念ながら仕事で参加できませんでした。
参加できなかった子の分は送ってくれたみたいで
それが今日届きました。

e0353657_23183052.jpg

20年後のぼくへ

未来のぼくは鉄道運転手になっていますか。
なってたらうれしいです。

12歳の長男!!
20歳の君はちゃんと夢に向かって確実に進んでいるよー!

改めて
長男が一途にがんばったんだなーと実感(ToT)

そして
私宛に書いてくれた手紙。

e0353657_23465350.jpg

お母さんへ

お母さんは大好きです。
お母さん、自分の好きな電車のしゅみを協力してくれてありがとう。
それから弟とけんかしたとき話しを
聞いてくれてありがとう。
これからもよろしくおねがいします。

弟とけんかしたとき。。。
長男と次男がケンカしてたことあんまり覚えていませんが、
ちょうどケンカしてたときだったのかもしれないなー。
究極の言葉
「お母さん大好きです」!
これを言ってもらえるのは
本当に幸せだと思います。
今もそう思ってくれているかなぁ。

最後は私から長男へ

e0353657_23541392.jpg

20年後の長男へ

20年後、どうなっていますか?
自分が思っていたようになってますか?
世の中はどうですか?
住みやすい世の中ですか?
電車の運転手になるってがんばって
いる長男。とてもがんばり屋なので
きっと夢を実現しているんじゃないかな。
いろんな事があったと思うし
これからもいろんな事があるだろうけど
お父さんもお母さんも
いつも長男の事を想っています。
これからもがんばって、でもがんばり過ぎ
ないで、人生を楽しく生きて下さい。

「いろんな事があったと思うし」
このころいろんな事があったなー。
いろんな悩みを持っていて大変だったとぼんやり思い出しました。

その時はほんとに大変だったんだろうとおもいますが、
7年。たった7年でぼんやり思い出す程度のことだったんですよね。
娘のこともそうなのかもしれないと思いました。

過去からの手紙。
しっかりと自分の道を歩く長男を確認。
そして感動。
長男もこれを見たら
自分で自分をすごい!と思うかな。
また、これから先の未来に向かって
自信をもって歩いていけるはず。

これからも長男のこと、
ちゃんと想っているからね。
疲れたときに帰って来る場所もちゃんとあるから
大きく大きくはばたいて!

by bonteblog | 2017-02-03 22:50 | 大切にしたいコト | Comments(4)