ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スピリチュアル( 12 )

"こうのワークショップ"に参加してきました。

こうさんとは

こんなブログを書いている方です。

ある朝、起きて携帯を見ると
自分では貼った記憶のないショートカットがありました。

何だろう?

と開けて見てみると
こうさんのブログだったのです。

なんでショートカットになってたかは
いまだにわからないんですが
不思議な気持ちはおいといて
ブログを読んでみると
面白かったんです!

ショートカットはそのまま、
(剥がし方がわからないということもあり。。。)
こうさんのブログを読むことにしました。
"楽しくスピリチュアル"な感じで
それから癒されたり、考えたり。

すると何日かして
ワークショップのお知らせがありました。

縁をかんじていたし、とても行きたくなって
参加申し込みをしました。
こうさん的にいうと
「イッテマエ~」という気持ちです。

そして13日、
神戸は三ノ宮で開催した"こうのワークショップ"に参加してきました。

全部言うとネタバレになってしまうので、
私のよかったベスト3をご紹介。

入り口をそーっと開けてはいると
生こうさんと心友のゆかりんさんがいました。
ブログを読んでたせいか、
お二人の雰囲気がそうさせているのか
初対面の違和感がなく
前から知っていた人のように緊張しませんでした。

最初は瞑想ワークでした。
瞑想は前々から興味があって、座禅体験にいったりしました。
なかなか 頭が空っぽにならず、雑念だらけ。
でも、こうさんの瞑想はそこはまずおいといて
鼻から吸って
肺とお腹を膨らませ
吐いて~ 吐いて~ もひとつ吐いて~
吐ききったら また鼻から吸う
という呼吸に意識がいくようなやり方でした。
空気を吐ききるのは、結構集中しないと吐ききれないです。
空気を吸うとき
自分の周りのエネルギーを取り込むように吸って
吐くときは要らないものを吐き出す気持ちで。
普段ストレスがあると
浅い呼吸になってしまうので、ふかーく呼吸するのが大切なんだそうです。
限界まで吐ききると
次吸うときの空気が体の中に入ってくるのがすごく感じられます。
空気が体の隅々までいき渡る感じは
あまり他の事を考えずに
ただ、
呼吸の心地よさを感じていられるようでした。

最初に瞑想したからか、とてもリラックスできました。

インナーチャイルドのワーク

自分の中の傷ついたこどもを癒すというワークでした。
自分のソウルメイトさんとペアになってお互いを癒すのですが、
私は
そのワークが始まったとたん
勝手に涙がポロポロ。
ポロポロというか、もうダラダラでてきてしまいました。
しかも、癒される側でなく癒す側をやっていたときでした。
こどもに語り書けるように声を掛けるのですが、
私はむすめに話すように声かけをしてみたんです。

「もう、大丈夫」
「よくがんばったね」
「大好きだよ」
「かわいいね」
「なにも心配ないからね。」
「そのままでいいんだよ。あなたのままでいいからね。」
「ひとりじゃないよ」

背中の真ん中をゆっくりさすってあげながら
声をかけていきました。
もう涙が止まらないし、鼻水も出てくるし
なんで出てくるかわからないし
最後らへんは
「ありがとう」
「ごめんね」
しか言えなくなっていました。
それは、自分に向かって言ってたような気がします。
何にありがとうでごめんねなのか。
たぶん、"何か"みたいな小さいことじゃないと思いました。
そしてそのワークが終わって涙が引っ込むと、
心が軽くなったというか体も軽くなってポカポカしてきました。

まだ、インナーチャイルドを癒すって言う意味が
ストンと落ちてないのですが、
でも、何かが変わっているのを感じています。

それから
「自分を好きになる、認める」
(わー、きたー!私のテーマだー)
前々からずーっと気になるワード"自分を好きになる"


スピリチュアルの中にいると
必ず出てくるワードのようなきがします。

そのままの自分を認める。
でも、
そのままの自分が好きになれない。
そのままの自分が好きになれない自分を認める。
好きになれないのを認められない。
だって変わりたいんだもの。
変わった自分は
もう、今の自分とは違うから本当の自分じゃない?
そもそも、本当の自分て?

頭で考えるとこんな風になってしまって、
わからない~(>_<)

こうさんに質問して教えてもらったんだけど
ニュアンスとしてわかったけど言葉で何て言って良いかわかりません。すいません。

とりあえず
「○○(名前を言う)最高!!」と自分に言ってあげるところからやってみようと思います。

あといくつかのワークをしました。
どれも癒されるもので
11時から17時までのワークショップでしたが、
あっという間でした。

こうさんのワークショップに行ってから5日経ちますが
今、
「自分を好きになる」事についての引き寄せやシンクロがすごいです。
メッセージをどんどんと送られているのをとても感じます。

時々、スピリチュアル漬けになると
心のしんどさが飛んでいきます。

楽しい時間と癒される時間を過ごす事ができました。







[PR]
by bonteblog | 2017-05-18 15:00 | スピリチュアル | Comments(2)

ちょっと考えたこと。

読んでる本

e0353657_09452671.jpg
この本
欲しい本を買うために入った本屋さんで
買いたい本の事は忘れて
買ってしまった本です。

今の私に必要なメッセージが入っているのかもしれません。
まだ、
最後まで読んでいないんだけど、
ちょっと考えたところがあって
考えたというか、想像したの方がしっくりくるかな。
とにかく、
たいしたことじゃないんだけど、
書いておきたかったので、よければ読んでくださいね。

その気になったのが

"この世界の周波数は好きに選べる!"

という項目。

"あなたは今どんな世界を見ていますか?
どんな世界を体験していますか?
この世界は、
すべての人が同じものを見ているという保証はありません。
一人ひとりが、自分のフィルターを通して、
この世界を見ているのです。"

ふむ。

ずーっと前にこんなことがありました。

仕事をしてたときです。

こどもをお外に連れていくことになっていて
秋だったのでチョッキを着て出ることになっていたんです。

チョッキが入っている決まったかごがあるんですが、
どこにあるか見当たりませんでした。
みんなが出たあとに
遅れて行くことになっていたので、
どこにあるか他の人にも聞くことができず、
押し入れをみたり、ロッカーを見たり
お部屋をうろうろしていたんです。

「ないねー。」

とこどもに話しかけていたら、
そのかごが
なんと!お部屋の真ん中にフツーに置いてあったんです。

あれだけお部屋をうろうろしていたのに
何で見つけられなかったか、
見えていなかったか
そして、何で部屋の真ん中に突然現れたか。

小さいものとかだと
何回も探してたところをもう一度探したら出てきたっていうのは
よくある(ない?)んですが、
(これを"無い無いの神様のいたずら"と呼んでいます。)
このかご(お買い物のスーパーのかごみたいなやつです)を見つけられないなんて。

そこで始めの話に戻ります。

この時、きっと私のフィルターを通して
私の現実の世界を見ていたんだ。。。ということなのかな。
私は、
チョッキのかごは
押し入れの中か、ロッカーにあると思っていたから
部屋の真ん中にあるかごが見えなかったんだなーと。

私の世界では
かごは部屋の真ん中には存在していないものだったんだ
と言うことなのかな。

とちょっと考えたんです。

"私たちは誰でも
自分の意識ひとつで、
見える世界を変えることができます。"

"あなたはどんな世界を体験したいのでしょう。
あなたは今、どんな周波数と繋がっていると感じますか?
ピッとアクセスを変えてみてください。
あなたが世界を創ることができます。"

思考は現実になる。

前々から気にしているとこですが、

ちょっと腑に落ちたのでした。






[PR]
by bonteblog | 2017-05-02 09:40 | スピリチュアル | Comments(2)

今、注目のおまじない。

古本屋さんうろうろしたときに見つけた本。

e0353657_22392223.jpg

「毎日1分 朝のおまじない」
いろんなおまじないが載ってます。

おまじないって
これをやったら本当にそうなる気がします。
自己暗示。。。と言ってしまいそうですが、
この本のおまじないは
「魔法」と言いたいです。

この本の¨なつのいちごさん¨は
魔法使いになるための修行中。
魔女見習いなんです。
(写真家でもあります。)
だから、そうなる呪文というか、
おまじないなんです。

何個か試してみたんですが、
効果を感じているおまじないがあったので
紹介したいと思います。

¨ベストタイミングをつかむおまじない¨ です。

感覚を研ぎ澄ます
正確なタイミングを計るには
考えたりせずに感覚一発勝負で臨むと
うまくいく。
「今だ!」とか「きた!」とか
今どんな「感じ」なのかに注目しよう。

やり方は簡単!

右手の人差し指を額に当てて
3回 深呼吸する。

これだけ。
わたしは深呼吸を出来るだけ深くして
いい感じで物事が進みそうな気持ちになっていくのを
何となくイメージします。

朝起きて、
布団に座ってまずこれをやります。

最近、タイミングよく
物事が進むことが増えている気がします。

今日も、
次男の卒業アルバムの申込み〆切が明日だったことを
スッカリ忘れていたんですが
いろんなタイミングが重なって思い出すことができて、
アルバムをもらうことが出来ることになりました。

そのタイミングは
ひとつではないんです。
いくつものタイミングが重なった結果です。

おまじないのおかげだー。と感じました。
おまじないしなくても起こった出来事かもしれないけど、
でも、
朝おまじないをしたことで始まった偶然のような必然だと思うし、
そう思うことが

楽しい!!

一度、騙されたと思ってやってみてくださいね。
もしかして効果があるかも。

001.gif


[PR]
by bonteblog | 2017-01-30 22:33 | スピリチュアル | Comments(2)
12日と13日
~天使がいっぱい!魂達のお茶会in神戸~
に参加してきました。

e0353657_21580672.jpg
勉強会の会場から見える景色。きれい。。。

スピリチュアルが好きで
目に見えない世界や
前世や
ヒーリングも興味津々の私。

エキサイトブログを始めて
ブログサーフィンをしていて
スピリチュアルカウンセラーの¨林 真弓子¨さんのブログを見つけました。
お気に入りに登録して
更新されたブログを楽しみに読んでいました。

真弓子さんのブログは
自分が自分らしく生きていくために
ヒントになることが発信されています。
そのヒントを自分のできそうなことからやってみたり
そうなのかぁと納得してみたり
とにかく楽しみに読んでいます。

時々、お勉強会があったりオフ会があったり
「私も、スピリチュアルにどっぷり浸かってみたい」と
報告ブログを見ながら思っていました。

ところが!
今度、神戸で開かれるという
イベント告知を発見!
(~天使が一杯 魂たちのお茶会in神戸~)
すぐに申し込みました。
メニューにセッションもあったので
まだやったことなかった¨霊視¨をお願いしました。

かなり楽しみにしていました。
そして12日。
初めて実物の真弓子さんにお会いしました。
初めましてだけど、
緊張することもなく、
なんか、
すーっ と馴染んだ感じ。
真弓子さんの雰囲気がそうなのか、
それともむかーし昔に関わりのあった方なのか。
そんな風に考えても
なんだかワクワクしてきました。

自分の今生の課題を確認

ついこの間、
シータヒーラーのお友だちに会ったときに
言われたこと


自分のハードルを上げすぎている

自分もまわりも信じる。認める。

それから、
今、不登校の娘。
毎日のやり取りに疲れてきて
少し逃げ出したくなっていました。
娘のこと、かわいいんですよ。
でも、離れたくなるんです。
長男、次男の時には考えたこともないことでした。

すると
私と娘はいつかの前世でやっぱり親子だったことがあって、
(今の問題に関わっているところが見えるそうです)
その時、お家が困っていたこともあるけど、
合わない娘から離れるために
娘を売ったんだそうです(|| ゜Д゜)

娘はその時の
「置いていかれる」という悲しい気持ちが残っていて
私の逃げたい気持ちを敏感に感じて
異常に離れられなくなってるそうです。

合わない。と思ったら逃げ出してしまう心の癖
これを今生学んでいくらしいです。

つまり、娘は
私の宿題をもって私のところに生まれてきてくれたんです。

このお話を聞いて
なにか、¨すとん¨ と府に落ちました。

家に帰って
寝ている娘を見て
なんだか胸がいっぱいになって
「ままの所にまた生まれてきてくれてありがとう」と
心から言えました。
そして、次の日
娘が本当にかわいく思えて
今まで娘が「ぎゅうしてー」ってくると
「はいはい」って感じだったのに
心から「かわいい!」と思ってぎゅうっとしました。

すると、ぎゃーっと言ってた娘も
ニコニコ♪
なんだか穏やかに見えました。

スピリチュアルって
ほんとに不思議な世界ですが、
心が癒されたり、成長できたり
大切なことに気づいたり、
私にとって必要な世界なんだなーと思いました。

勉強会は2時間
あっという間に過ぎていきました。
いろんなお話があったけど、
愛のために魂たちは学んでいくんだと言うことがわかりました。

波動を高くする方法。
・わらう
・ほめる
・良い言葉を言う
これを意識していくと自分の周りも変わっていくそうです。

e0353657_21565084.jpg








[PR]
by bonteblog | 2016-11-13 17:46 | スピリチュアル | Comments(4)

自分を好きになる

私に、シータヒーラーの友達がいます。

シータヒーラーっていうのは
シータヒーリングを行えるセラピストのことです。

シータヒーリングっていうのは
潜在意識にはたらきかけて癒しをもたらすもの。
(…と、とらえています。)

意識は顕在意識(自分で意識できている部分)と潜在意識(自分で意識できない部分)とあるんですが
その割合にビックリ。
なんと、90%以上が潜在意識なんだそうです。

…ということはですよ。
たとえば顕在意識でこうだと思っても、
潜在意識がそうじゃないと思っていたらうまく行くはずないですよねー。

もっと具体的に言うと
例えば痩せたい!と思っていても、
潜在意識が痩せない方がいいって思っていたらなかなかダイエットが成功しないってことなんです。


私は、毎年 元旦と誕生日に一年間の目標だったり抱負を決めて
書いて残しています。
たまたま見返してみると15年ほど前から

¨自分を好きになる¨

という言葉を必ず書いていました。
もちろん今年も。

どうして好きになれないのかなーと
ヒーラーのお友達にリーディングしてもらいました。
すると、
私は自分にルールを作りすぎていて
~でないとダメだとか、~しなくちゃダメだと
自分に厳しいジャッジしているから、
なかなか自分を認めれないというか好きになれない。

そんな私の潜在意識に
¨愛される価値のある存在であることをわかってもいいですか?¨
(本人の許可をもらわないと潜在意識を書き換えれないんだそうです)

潜在意識を書き換える作業というのは、
パソコンにアプリをダウンロードするのに似ているそうです。
私の思い込んだ潜在意識を
幸せになれる方向に書き換えていく。
そんな作業をやってもらいました。

潜在意識を書き換えてもらって
なにか感じるか?ということに関しては
なにも感じませんでした。
体が温かくなってくるとか、なんかビリビリっと感じるとか。
でも、
涙が出てきました。
勝手に出てきた感じです。

お友達だと言うのもあって気を許しているのもあるかもしれないです。

シータヒーラーのお友達は
私にたくさんのアプリをダウンロードしてくれました。

でも、潜在意識を書き換えたからって、
ただ、幸せを待っていたら良いわけじゃないんですよ。

私も自分を好きになるために
今までやっていなかったことをなにか一つ
小さいことからで良いからやり始めないとダメなんです。
その小さな一つが
自分を好きになるための一歩になるんですねー きっと。

小さな気づきを大切にして
少しずつ¨自分を好きになる¨に近づけたらいいなぁ。

シータヒーラーのようこさん。
本当にありがとう!
これからの変化を楽しみにしていますー!

私のためのメッセージ

e0353657_19112601.jpg

e0353657_19122577.jpg




[PR]
by bonteblog | 2016-10-21 10:18 | スピリチュアル | Comments(2)

緑のちょうちょ(*´∇`*)

¨こうして、思考は現実になる¨→以前のお話はこちら*
の実験の章に入ってきました。

・実験 フォルクスワーゲン・ジェッタの法則
この実験は、人間は自分が見たいと思っているものを見ることができると言うことが証明される実験。

人は本当に、自分が見ると期待しているものだけを見ているのだろうか?

・仮説
緑の車と緑の蝶を見ると決めたら、本当にそれを見ることになる。

・所要時間 48時間 (一日目、緑の車。二日目、緑の蝶)

この実験を始めようと宣言したのは、仕事の帰りの車の中。
車で走っていると、きっと緑の車を見つけやすいと思ったから。

車を発進させてひとつ目の信号、反対車線に全部が緑色のトラックが!Σ( ̄□ ̄;)
「いままでも走ってたんだろうけど、こんな緑のトラック記憶に残ったことないなー」とさっそく脳の情報収集力に関心。
そのあともいろんな緑の車を見つけ、
家につくまでの40分間に6台の緑の車を見つけました。

「緑っていろんな色があるなー。でも、私が思う緑はカエル」
カエルみたいな緑の車…車…
反対車線からカエルみたいな緑のトラックが!
今まで気づかなかったけど、トラックって緑多いのかな?

1日目、7台の緑の車を見つけることができました。

さて、2日目、緑のちょうちょ。
黄色のちょうちょはいろんなところで見かけたんですが
緑っていないんですよー。
結局、寝る前まで緑のちょうちょに出会うことなく
緑のちょうちょのことも忘れていたその時…

005.gif

e0353657_22052944.jpg

あーっ!
何となく見ていた¨Mont Saint Michel¨のちらしに!
緑のちょうちょも見つけることができました。

結果
自分が見たいと思っているものを見ることができる。

これが一体何のことかというと、
私達がありのままの世界を見ているのではなく、
自分が見たい世界をあらかじめ決めているということ。
つまり、
嫌なものを考えていると、それが現れるということ。
探すものを変えれば、自分の世界に現れるものも変えられるということ。

これからは自分が幸せだなーと思うことを考えよう。




[PR]
by bonteblog | 2016-03-10 16:09 | スピリチュアル | Comments(2)
今読んでいる本は
「こうして、思考は現実になる」という本です。

e0353657_07553199.jpg


そうだったらすごいですよね。
。。。あ、もうすでに半信半疑な言い方。

そう!

思考は現実になるって知っているのに
信じれていない。
この気持ちか思考が現実になりにくい理由みたいです。

この本を読んでみたいと思ったのは
表紙にかいてある通り
「知る」ためではなく、「体験する」ための本である。
とかいてあったから。

守ってくれている存在も感じているし、
宇宙のすごいこともわかってきたし、
スピリチュアルは大好きなんだけど、
どうも、
自分のことを一番信じていないみたいです。

例えば、
「私は〇〇になりたい」「私は〇〇できる。」と断言して
それをゆだねていると
最高のタイミングでそうなるように出来事は訪れるのですが、
断言できないんですよね。
自分を信じてないから。
口では「〇〇になりたい、できる」って言っても
心の深いところで(あんまり深くないかも)
「ムリだよねー。」と思っている自分がいるんです。
そうすると
「ムリだよねー。」の部分の方が「なりたい、できる」より強いので
結局、願いは叶っていないと感じる状態になっているのです。
ある意味、強く思った「ムリだよねー。」の部分が叶ってるとも言えるのかも。

私が今の考え方って言うか
自分の見方というか
自分を好きになれるか、信じれるかが変わらないと
私の思考はネガティブに現実になっていくのかもしれないです。

自分探しはここ10年くらいのテーマなのであわてていませんが、
そのテーマに別の角度から迫るのが
この「こうして、思考は現実になる」の本じゃないかなとおもっています。

9つの実験をしていくのですが、
実験のことが書いてある章の前の部分もとても興味深いことが書いてあって
そこを読んでから実験に取り組むと
体験しやすくなる思考になるみたいです。
一回じゃ飲み込めなくて
もう一回読んでいるところです。

実験の章に入ったら
また報告したいと思います!




[PR]
by bonteblog | 2016-02-20 01:02 | スピリチュアル | Comments(2)

メッセージ***

少し前の話です。


私は車で通勤しています。

ふと前の車のナンバープレートを見ると

¨18¨でした。

しばらく走って

また前の車のナンバープレートを見ると

¨18¨でした。

川沿いの道を車で走っていると

いつも見ているはずの団地が、

¨18¨でした。

職場につく直前

前の車のナンバープレートが

¨18¨でした。

なんだか 18 が目につく。

今日は¨18¨日和なんだー。

そう気づいたら
いったい、¨18¨はなんなんだろうと
気になりはじめました。

その時、入院中の暇なお子が
「Amazonで買いたいゲームあるから注文してー。」と言われ
Amazonのサイトを見ていると、
日頃スピリチュアルの本を検索したりしてるからか
おすすめ商品に
¨エンジェルナンバー¨の本がアップされていました。

「これって絶対引き寄せてきたよね。」

と思ってさっそく注文しました。

それがこれ。


e0353657_09132721.jpg

さっそく¨18¨を調べてみると

¨あなたの考えはこの瞬間、とてもすばやく形になりつつあります。豊かさと成功をあらわすことだけ考えてください¨

というメッセージ。
18の日から何日か経っていたので
その日がどんな日だったか思い出せなかったんだけど、
その本に書いてあるには
「あなたのそばにはいつでも、そして今この瞬間にも、守護天使がいます。あなたの天使は、あなたの思考、感覚、言葉、ビジョンを通じて導いてくれます。なかでも、お気に入りのサインのひとつが、数字の組み合わせです。車のナンバーや電話番号、時計といったもので何度も目にする数字の事です。」

私の疑問にジャストミートな本でした。

¨3¨が気になるある日の話。
エンジェルナンバーで3を見てみると
「アセンデットマスターが近くにいます。あなたの祈りに応え、あなたを助けたいと思っています」
というものでした。
アセンデットマスターとは、天界の、かつて地球に存在した優れたヒーラーや聖職者の事だそうです。
例えば、イエスとか釈迦とか。

お金が400円いるときに、
300円はあったんだけど、あと100円が、10円でなら払える状態でした。
「100円玉ないかな~」と思っていたら
しばらくして全然関係ないカバンのポケットから
100玉がでてきました。
なんか、すごく小さいことだけど、
面白いというか、
ほんとに見守ってもらっているのかもと思えた瞬間でした。

必要なものが情報として入ってくる仕組みなら
気になる数字はメッセージなんだと思えます。

今日のメッセージは。と、楽しみながら過ごしていますー。


[PR]
by bonteblog | 2016-01-29 23:24 | スピリチュアル | Comments(0)
昨日はスピリチュアルdayでした。
ちょっと前に書いた
¨アクセスバーズ¨をやっていただいた
¨Anela¨の6周年感謝イベントに参加してきました。

Anelaのゆかこさんのお師匠さんのお話会
ビックリ!

「エクソシストのお話会」

エクソシスト?
昔、コワーイ映画でそんな題名のやつあったけど、
そのエクソシスト?

エクソシストもだけど、
不思議な出来事にとても興味があって
なんか怖い気もするけど
お話会に参加することにしました。

お師匠さんは
今はフランスなど、海外を中心に活躍されてる方で
外国ではブラックマジックとかいう呪いとか
普通にあるらしいです( ; ゜Д゜)
お師匠さんのところにこられた方たちの話を聞いていると、
お話の仕方がお上手なので面白く聞こえましたが、
頭のなかで映像化してみると
ホラー映画のようになってしまいました。

口があんぐりと開いていたんじゃないかなーとおもいます。

008.gif

宇宙の決まりで、
エネルギーは高いところから低いところに流れるそうです。
それは、良い気だけでなく悪い気も
高いところから低いところに行きます。
すれ違ったときにその人が悪いエネルギーを私より強く持っていると、そのエネルギーは私に流れて来ることになります。
日常で、そんなエネルギーのやり取りが簡単に起こっているそうです。
お師匠さんが、クリスマスギフトとして
そういったことから守る、
そして、浄化する方法を教えてくださいました。

毎日することで宇宙とのパイプも太くなり、
願いが叶いやすくなるそうな。
ただ、気を付けないといけないのは、
良いお願いだけが叶うのではなく
願ってしまったことが叶いやすくなると言う点。
ネガティブなことを考えると
それも叶ってしまう。

前向きに生きていく事が当たり前になるような
意識が持てるようになったらいいなー。

スピリチュアルも息子に言わせると
宗教やん!と言われます。

宗教ではないけど、
それっぽい。

私にとって、スピリチュアルは
自分を知る手がかりかなーと思ってます(^^)
そして、不思議な世界に興味津々。

このお話会、妹と行ってきました。
Anelaに行く途中
¨tottoco¨と言うかわいいお店を見つけていました。
帰り食べようねー。と言いながらチェック。

そして、帰り道。

e0353657_19240984.jpg

シンプルな内装。
注文したのは

e0353657_19273925.jpg

サーモンとアボカドのバジルタルタル丼
サラダご飯みたいでおいしかった!

e0353657_19303755.jpg

セットのサラダ
スモークチキンのサラダ
選べるセットのサラダなのにボリュームあり!
チキンがおいしかった!

e0353657_19331719.jpg
セットのドリンク
アサイージュース。
アサイージュース美味しいですよね!
美容にも美味しい!

コレ全部で。。。
990円!(σ≧▽≦)σ
安っ!

心もお腹もいっぱい。
スピリチュアルDayでした。










[PR]
by bonteblog | 2015-12-09 09:09 | スピリチュアル | Comments(4)
少し前になりますが、
Healing&Readingサロン  
¨Anela¨
で¨アクセスバーズ¨を受けました。

¨アクセスバーズ¨って
私は初めて聞いた言葉だったけど、
最近、注目が集まってきているHealing、Readingの方法なんだそうです。

¨アクセスバーズ¨とは?
脳の断捨離。脳の最適化をしてもらう手法のこと。

頭部には、人生のあらゆるジャンルのポイント(つぼみたいなものです)
がいくつもあります。
例えば、マネー、クリエイティビティ、コントロール、セクシャリティなど。
それらの頭部のポイントを刺激し、
脳に溜めこんだ情報、データを消去する。
これが、¨アクセスバーズ¨です。

ちょっと分かりにくいですか?
例えば
データがいっぱいになって
動作が悪くなったパソコン。
動きをよくする為にハードディスクを整理しますよね。
その感じに似ているそうです。

最近、おそうじスイッチが出来た私。
頭のなかも断捨離してみようと
受けてみることに。

実際に受けられた方の感想を見ると
みなさん、スッキリされていたり、
小さなラッキーに出会えたり
リラックス出来たりと
今までとは違う何かを感じでいらっしゃるようでした。

今回、モニター価格ということもあり、
90分という長いコースにしました。
大好きなdiciのゆりさんもうけられて、
眠っていた夢の中に男の子が出てきてキラキラ光る円盤を持って扉の向こうへ行ったという
不思議な体験をされたそうです。
不思議体験にすごく興味があるのに
できない私も何か不思議な体験できないかな。なんて
期待も持ちながら
Anelaへ。

Anelaはゆかこさんの自宅サロンなのですが、
たか~いマンションの一角でした。
お部屋に入ると
アロマのいい匂いがただよっていて
高いところから見る窓の景色や置いてある色々なものが、
特別な空間を作っていました。
初めてお会いしたゆかこさんも、
落ちついた雰囲気を持っていらっしゃる方でした。
初めにアクセスバーズの説明を聞いて
さっそく体験へ。
寝心地のいいベットに寝て
「始めますねー」と声をかけられてしばらくすると、
手の先から暖かくなってきました。
しばらくすると今度は足があったかくなってきました。
「手と足があったかくなってきました。」と言うと、
「まだ、エネルギーの流れを調整してるところなんですけど、
あたたかくなってきましたか?」
と言われて
気のせいなのかな~と思ったけどやっぱり手と足がぽかぽかしてきてだんだん眠たくなってきました。
施術が始まる頃にはすっかり眠ってしまいました。
今は忘れてしまったんですが、いろんなゴチャゴチャした夢を見ていました。
ゴチャゴチャというよりいろんな種類の夢を見たっていうほうがしっくりくるかも。
それより驚いたのがアゴの辺りをやっているとき。
口の回りがしびれてきて(ちょうど、カールおじさんのひげの辺り)
舌もしびれて何て言うか分厚くなった感じになって
すごい違和感を感じて意識が戻ってきました。
アゴのあたりが終わるとまた、スーッと眠りに入っていきました。
次に意識が戻ってきたのは、
目をつむっているのに眩しくなって目が覚めました。
エネルギーが送られてきた時なのかな?

「このまま、5分ゆっくりしてくださいね。」
と言われてそのままいたのですが
体が重い‼
滞っていたエネルギーが一度に流れていったからかも。

そのあとベットから降りるとまた不思議なことが。
手と足が何か覆ったような、
手は目で確認しないと握っているかどうかも分かりにくくなってて
外していたピアスをつまむことができない!
つまんでいるのにどう持っているか目で見ないとわからないんです~。
足は宙にに浮いたみたいに
しびれた足で立ってる感じで
やっぱり目で確認しないとちゃんと足がついてるかわからない状態になっていました。

ゆかこさんが、ほんとの自分を脳が認識したんですよ。と教えてくれました。
ほんとの自分?

オーラも含むのが
ほんとの自分の姿なんだそうです。
手が握りにくいのは
脳がオーラもまとめて握っていることに気付いたからだそうです。
そのあと
ゆっくりと
ゆかこさんと話をしていると、
そんなに感情が高ぶったわけでもないのに
涙がぶわっとでたり、自分の体の機能と感情がばらばらになっていました。

エネルギーの流れは
やっぱり、のどというか、あごのところが滞っていたみたいです。
そこが、なんのポイントかというと、
悲しみだったり、コミュニケーションのポイント。
自分でおさえている感情がたまっていたみたいです。
自分では意識してませんでしたが
ぶわっと出た涙はアクセスバーズで解放された部分なのかもしれせん。

脳の断捨離ができたか。。。というと、
実感はないんですが、
気持ちがサッパリ、スッキリしました。
心に持っていた悩みも、
前向きにやってみようと思えました。

また、受けてみたいなーと思います。

ちなみに足はその日の内にもとに戻ったのですが、
手は3日ほどかかりました。

おまけ
にんじんさんが、立派になってきたので
入れ物を変えてみました。

e0353657_22232487.jpg




[PR]
by bonteblog | 2015-12-02 11:47 | スピリチュアル | Comments(7)