ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 15 )

好きマル♪

女子が好きなもだけ集めたマルシェ

"好きマル"

に昨日行って来ました。

ワンフロアーを10店舗
3つのワークショップがありました。

アイシングクッキーのワークショップを
娘に申し込んでいました。

最初「行きたくない~」とごねていた娘。
「行けば楽しいからー」と無理矢理連れ出しました。

ワークショップの場所に行くと
かわいいクッキーが並んでいました。
(キャーキャー言って写真忘れました)

ワークショップ開始。
クッキーはリボン型と丸を使います。
まず、リボン型

e0353657_09143083.jpg
少し固めのクリームで縁取りをして、
その中を少し柔らかいクリームで塗りつぶします。

e0353657_09192631.jpg
キラキラするように
ザラメをくっつけます。
固まっていないクリームの上にザラザラっとかけて
余分なザラメをおとします。
キラキラしてます( ^-^)※。.:*:・'°☆
リボンの真ん中が乾くまで今度は丸をやっていきます。

e0353657_09255602.jpg
同じように
まず固めのクリームで縁取りをして、真ん中を塗りつぶします。
今度は模様をつけるので3色使いました。
ベースはピンク白と水色のラインをいれました

e0353657_09251510.jpg
そして、

e0353657_09291685.jpg
つまようじでスーッと線を引っ張っていくと

e0353657_09303896.jpg
かわいい模様ができました。

つぎは丸が固まるまで先ほどのリボンの続き。

e0353657_09325819.jpg
白いリボンに
e0353657_09334882.jpg
ピンクの水玉。

丸の仕上げ
e0353657_09344480.jpg
かんせーい!
e0353657_21384716.jpg

「顔つけたいなー。」

e0353657_21392604.jpg
なんか、
キリッとした赤ちゃんみたい。

箱にいれて1日乾燥させてできあがり!

e0353657_21434016.jpg
ワークショップを楽しんだあと、
お気に入りカフェ
"ルポ・デ・ミディ"へ一息つきに。
ここは、雑貨屋さんも兼ねていて
わたし好みの雑貨がたくさんあります。

お茶する前にお店をぐるっと見ました。
すると!

e0353657_21500638.jpg

なんてシンプルで使いやすそうな道具達。
一目惚れでかってしまいました。
他にもこれのシリーズがあって
ぼちぼち揃えたい!と密かに決心しました。

そしてお茶。
ここのただ住まいは
古民家をそのままカフェ雑貨にしてるので
とても落ち着きます。

e0353657_21543485.jpg
窓の格子も素敵。
メニューもちょっと違う。

定番のオレンジジュースとかのソフトドリンクがないので
娘はグリーンティーを頼みました。

e0353657_21585424.jpg

わたしは、黒ごま蜂蜜か うめみかんか迷いましたが、
結局、今日のスープにしました。
ニンジンのポタージュでした。

e0353657_21592203.jpg

優しいお味。
娘はお砂糖を入れないで
グリーンティーをのみましたよ。(おとなだね!)

1日、私の好きなデイリーを満喫。
娘も楽しめたようだし、楽しい連休を過ごせました!






by bonteblog | 2017-03-21 21:30 | お出かけ | Comments(0)
昨日、
3連休のなか日
娘をどこかに連れていくことにしていました。

大阪に
"ビックバン"という
大型児童館があります。
室内遊戯場というか、科学館というか、
子どものための施設です。
(松本零士さん監修だそうです)

大型遊具がたくさんあってアスレチックや
実験みたいなのとかがあります。

娘だけ連れていくと
私も一緒にアスレチックをしないといけなくなる?σ(^_^;)?

ムリ。。。
たぶんムリ。。。

ということで、
いつもスイミングも一緒に通ってるお友達を誘ってみることにしました。
保育園の時からの幼なじみ。
今はクラスも一緒で。。。
(そう、不登校も知っているのですが)
母達にお伺いしてみると
「連休ずっと家やったから、喜ぶしうちも助かる~」と
二人とも二つ返事でOKしてくれました。

主人も行くので子どもだけ一緒に行くことに。
朝、スイミング行ってそのままレッツゴー!

3人揃うとなんとやら。
テンション上がりまくりで
1時間泳いでいた人たちとは思えない勢いでした。

チケットはコンビニ(セブンイレブンで買いました)で買うと
一割引!
行く途中コンビニでに寄って買いました。
ご飯を食べている時間が勿体ないと
マクドナルドでドライブスルーして車のなかで食べました。

さあ、到着!
待ちきれないこども達は走っていきます。

まってぇ~。

まず4階
昭和の町並みが再現されていました。

e0353657_16370510.jpg

もしもボックスみたいな公衆電話。
今は見ないね。
e0353657_16373938.jpg
懐かしい雰囲気の看板

e0353657_16391723.jpg

絶対見たことがある看板

e0353657_16401313.jpg

それから実験コーナー
影が残る壁

e0353657_16411286.jpg

カラクリ

e0353657_16420482.jpg

3階にいくと
アスレチックがたくさん
恐竜のほね

e0353657_07490658.jpg

大きな木

e0353657_07494109.jpg

e0353657_07500739.jpg

ターザンロープ

e0353657_07503113.jpg

あとワニ

e0353657_07505816.jpg

それからアスレチックタワーっていうのがあって
4階から8階までアスレチックでのぼるすごいのがあります。
これは見れませんでした。私が怖くて。
こども達は楽しかった~と汗まみれで遊んできました。

あと、ワークショップや、シアターなどいろんなのがありましたが、
とにかく動きたいみたいで、
そんなのには目もくれず
ひたすら 登って降りて、渡って、跳んで、ぶら下がって
元気よくあそびました。

ビックバンのプリクラがあったので記念にパチリ

e0353657_07570736.jpg

ホントに楽しんだ1日でした。

駐車場までの帰り道
お友達が
「なー、火曜日、学校おいでよ。途中からでいいからさー」
「そうそう。おいでよー。みんな待ってるねん」と
娘に言ってくれました。

娘は
「。。。」
黙ってしまいました。
こんなに楽しく遊んでいるのに
学校となるとダメなんですねぇ。

「ありがとうねー。3年2組も最後やもんね。火曜日になったら行きたいと思うかもしれないわ。また声かけたってね。」
というと、
「行くかもー。。。。」と小さい声で。

何で来ないのとか聞いたりしないで
そうやって優しく言ってくれるお友達。

娘にも大切にしてほしいと思いました。



帰りの車のなか。
疲れて爆睡かと思ったら
家につくまできゃぴきゃぴと
元気元気!

楽しかったね!


by bonteblog | 2017-03-20 08:06 | お出かけ | Comments(0)

香川探検~高松築港~

昨日の続きです。

終点の高松築港駅を降りて行きたかった場所。

北浜alleyというところ。

高松築港駅から15分ぐらい海沿いというか、
港沿いに歩いていくとありました。

e0353657_10202416.jpg

古い味のある倉庫。

雰囲気のあるカフェや雑貨屋さんが入っていました。
娘と旦那さんがいなかったら
気がすむまで雑貨屋さんをぐるぐる見て、
カフェでこころゆくまで寛いでいたんですが
二人ともそんなことはむずがゆい派なので
雑貨屋さんを見てても
「まだぁー( ̄З ̄)」とせかされ
通りすぎるように見ました。

(今度、一人でゆっくりこようっと。)と密かにきめました。

e0353657_10405988.jpg

アジアンな匂いのするお店。
蓮のはなのランプがきれいでした。
ハンドメイドの物もたくさん並んでいました。
木彫りの動物とかもっとゆっくり、じっくり見たかったー( ̄З ̄)

もう一つ入った雑貨屋さん。

Element

写真禁止だったので 画像はありませんが、
ちょっと変わった物や
かわいい雑貨がたくさんありました。
そこで見つけたもの。

e0353657_10455811.jpg

香川のミニノート、うどんのマスキングテープ。
¨うどん県 それだけじゃない 香川県¨と書いてあります。
思わず買ってしまいました。
うどんのキャラクターなんですかね。
頭をお箸で挟まれているんですよー。
真面目な顔で挟まれてるところがツボでした(*^▽^*)

うどんの他には何があるのだろう!
また、探検していくうちに見つかるかな。
楽しみです。

まだ他にもあったのに見れたのはこの2つ。
娘が限界でした。

絶対次はゆっくり見るぞー。

おまけ

e0353657_12555306.jpg
イルカのような雲。

琴電のマスコットは¨ことちゃん¨という、いるかです。
時々、電車の座席に座っていることがあります。
これも見てみたいー




by bonteblog | 2016-11-04 10:08 | お出かけ | Comments(0)

香川探検~琴電~

香川探検 第2弾
(できてよかった~)


今日は、琴電に乗りました!
しかも、
長男が乗務している電車に乗りました!

今日の乗務はお昼からだったので、
朝早く大阪を出て
早めのお昼を一緒にたべて
長男を送り出してから乗務している電車に合わせて乗車できるように駅に向かいました。

e0353657_20302552.jpg
切符。
自動改札が当たり前の今
ハサミで切符をきる改札でした。
駅によってハサミの形が違っていました。

電車がホームに入ってきました。

e0353657_20284089.jpg

始発の駅なので
車両チェック

e0353657_20340324.jpg

まだ、
制服に着られている感じの長男。

さあ、
どんな仕事ぶりなのか。

e0353657_20355955.jpg
名札を入れるところに
長男の名前が書いてある名札が入っていました。
頭にちゃんと¨車掌¨って書いてありました。

感動!!(*´ー`*)

仕事の邪魔にならないようにと
車両の真ん中辺りに座っていたんですが
お客さんが、
私と娘と旦那さんだけ。

今のうちに写真撮っておこう!

と言うことで

e0353657_20454217.jpg

e0353657_20462295.jpg

そして、
心配だった車内アナウンス。

!!!

めちゃくちゃウマイ!
しかも、
よくとおる良い声~(*^▽^*)

あー、ホントにホントに車掌さんだー。

駅に停まるたび、
「前よーし、〇〇よーし」みたいな指差し確認。

鈴鹿サーキットの電車の乗り物に乗って
指差し確認をしてた小さい頃のことを思い出しました。

今は、本物だもんねー。
指差し確認も板についてる。
それから、笛の吹き方もあの独特の
¨ピーーィ ピーーー!¨
(どんな感じか伝わってますか?)
がとてもウマイ!

なにもかも感動でした!

3駅ほど過ぎた辺りから
乗客が増えてきました。

「うちの息子なんです~」って
声に出して言いたいくらい
誇らしかったです。

長男のことはこれくらいで、
琴電の探検報告を。

電車は可愛い2両編成。

e0353657_21092193.jpg

広告電車もありました。
e0353657_21100672.jpg
¨おーい お茶¨の電車

なかは広め。
なんと
e0353657_21111652.jpg
扇風機がついていました!
これもかわいいー。

駅にベンチがあるでしょ?
琴電のベンチには

e0353657_21472768.jpg
座布団が置いてあります。
各駅のベンチにありました。
お年寄りのかたにはきっとホッとするベンチなんじゃないかなーと思いました。

駅は無人駅もあって
無人駅から乗ってきた人のために
切符は車内でも買うことが出来ます。
車掌の出番です。
それから、無人駅なので
その駅で降りる人の切符の回収も。

それから
ガタッガタッとよく揺れます。
でも、その揺れも電車らしくて
乗っていてワクワクしました。

大阪の電車と違って
地域のために走る電車、地元密着電車でした。

長男が乗務する電車に乗り
終点の高松築港までぶらり琴電旅でした。

e0353657_21434252.jpg
始発 長尾駅







by bonteblog | 2016-11-03 17:36 | お出かけ | Comments(0)

香川探検~仏生山~

昨日、長男のところへ行ってきました。
メインはそうじ。
きっと、汚れてるんだろうなーと思って行くと
もう、プチごみ屋敷Σ( ̄ロ ̄lll)

「掃除機はかけたでー」と聞いていたので
まあまあ片付いてるのかなーと思っていたのですが

( ̄▽ ̄;)

ごみが床の上にごろごろ。
「いったい、どこを掃除機したんだろ。」と思うほど。
(きたなすぎて画像を載せるのはやめました。(^-^;)
きっと、ごみの間を掃除機かけたに違いない(>_<)

今回、いとこと、妹も一緒に行ったので
3人でどっか行っといでと追い出して
とにかく掃除しまくることに。

まず、ごみを回収。
45㍑のビニール2つ!できました( ̄▽ ̄;)
そして掃除機をかけ
床ふき。

部屋が終わったらトイレ、お風呂、洗面台。
最後キッチン。
4時間ほどするとなんとか片付きました。

でも、
ふと思ったんです。

私が一人で片付けたって
結局、長男は片付けかたを覚えないし
私はずーっと片付けのために長男のところに通わないとダメになってしまう。
私は、いつ香川探検にいけるの?
行きたいとこ、ちゃんと ことりっぷで調べてるのに( ̄З ̄)。

ダメダメだ(>_<)
片付けかたを教えながら一緒に片付けないと。
今度からは一緒に片付けよう!
(片付けられないって、どんだけ甘やかして育てたのか…。いや、私に似たのか(^-^;)

と言うことで、
今回は私が一人で片付けてしまい、
子どもたちは長男の運転でドライブへ

e0353657_18153070.jpg
いいなー。私も行きたかったしー( ̄З ̄)

掃除機が終わった頃帰ってきた3人。
「腹へった~」
時計を見ると3時!
私もお腹減ってきた~(>_<)

長男が、
「近くに上手いうどん屋あるで。」というので、

香川と言えばうどんでしょう。

e0353657_18283568.jpg

こんな雰囲気のうどん屋さん。
セルフなんだけど、

e0353657_18293773.jpg
なんと、湯がくところからセルフなんですよー!
そして
e0353657_18311384.jpg
じゃーん。肉うどん。
トッピングも自分で。

いただきまーす。
こしがあって、お出汁もおいしい!
やっぱりうどんは間違いなくおいしい。

お店のおばちゃんも気さくな感じだったので、
「息子ね、初めて一人暮らししてるんですよー。家近いので食べにくると思います~」
「ハイハイ~。お待ちしてますよー」と
気さくに答えてくださいました。
良いよね~。こんな感じ。

お腹も満腹になり、
私がことりっぷで目をつけていたところに行くことにしました。

e0353657_18414627.jpg
ずいぶんスタイリッシュな感じです。

なにか分かりますか?
なんと、温泉なんです~。

¨仏生山温泉¨にいってきましたー。

e0353657_18435190.jpg

e0353657_18441782.jpg
中に入ると古本が並んでいて、販売してありました。
床も壁も木の温もりでとても居心地の良いところでした。

温泉は¨美人の湯¨らしく、
少しとろーんとした感じの泉質で
美容液に入っている感じでした。(ちょっと、しょっぱい感じ)

檜木の浴槽とヒバの浴槽があり、紅葉が植わっている露天風呂。
いやー、リラックス~

露天風呂に入っていると花火の音がしてきました。
残念ながらお風呂からは花火は見えなかったのですが、
お風呂から上がってもまだ打ち上げていたので
中庭にいってみると

e0353657_18593031.jpg
木の間から見ることができました。
ラッキー♪

¨香川探検¨シリーズにできたらなーと思います。












by bonteblog | 2016-10-16 17:22 | お出かけ | Comments(2)

妹からのプレゼント

9月
実は私の〇〇歳のお誕生日でした。
この歳になると
お誕生日を
「やったー!お誕生日だー!」と
両手離しで喜べなくなってしまいました。
自分では喜べないけど、
「おめでとう!」と言ってもらえると
とてもうれしいです。

今年、妹がお誕生日プレゼントくれました。
それは、

e0353657_15333138.jpg
ユニバーサル スタジオ ジャパン

e0353657_15351085.jpg
サンジのレストラン!!

あの漫画のワンピースに出てくるコックのサンジがつくる
創作コース料理が食べれるレストランでの食事をプレゼントしてくれたんです!

このサンジのレストラン。
もちろん予約しないと入れません。
しかも、予約開始で半年間の予約があっという間にいっぱいになってしまうらしく、
妹は、5月に予約を取ってくれたのです!

妹は、2、3回目くらいで
レストランの話を聞いていつか行きたいなーと思っていました。
でも、期間限定で
よし!行こう!って思わないとなかなか行けるとこではないと思います。

その!
サンジのレストランに行ってきたんですよー。

コースの名前は
¨愛情フレンチ 和とのマリアージュ¨

予約時間前にお店に行くと
まだお店に入れないようでした。
並んでいるとウェイターになるのかな?
メイン料理を魚にするかお肉にするかと、
飲み物を何にするか聞きに来ました。

メインはお肉にしました。
ローストビーフ!

e0353657_15542481.jpg

飲み物は
e0353657_15551228.jpg

ネーミングが、サンジらしいです。
¨ナミさんへの想いがつまったオレンジドリンク¨

あの日、暑かったけど、
ワクワクしてて並んでいるときは
暑さを忘れていました。

中に入るとまずドリンクがきました。

e0353657_16072065.jpg
果物いっぱいで美味しかったです!
前菜
スプーンの上に盛り付けてある!
斬新!

e0353657_16185285.jpg
えーと、
冷製カッペリーニとカルパッチョの握り寿司仕立て。
これを特製のわさび醤油をつけていただくのですが、
サンジが1テーブルずつ回って
特製のわさび醤油を配ってくれるんですよー。

e0353657_16222808.jpg
そのうち、ゾロやらルフィやらナミやら、
そうそう!ローもいましたよ!

e0353657_16244649.jpg

e0353657_16253116.jpg

e0353657_16261334.jpg

e0353657_16265281.jpg

正面から撮れなかった…一枚も…。

あ、メインのお料理。

e0353657_16275640.jpg
ローストビーフ グレイビーソース

デザート
サンジの愛情タップリのソースをかけていただく和三盆のパンナコッタとみつ豆
これが不思議なんですよ

e0353657_16363086.jpg
これにサンジがソースを足すと

e0353657_16374013.jpg

e0353657_16381245.jpg
色が…!

e0353657_16391026.jpg
ピンクになりました(*^^*)

お味の方ですが
パフォーマンスに目がいって
味わうのは二の次になってしまいましたー。

普通に美味しかったと思います!

あと、アトラクションもいくつか乗って
大声をだしてきました(^○^)スッキリ

お気に入りのミニオンも

e0353657_16464931.jpg

妹!
ありがとう!
気分が落ち込んでたから
ホントにリフレッシユできたよー!


by bonteblog | 2016-10-12 15:23 | お出かけ | Comments(8)
少し前の話になりますが、
娘の学校の創立記念日にふたりでお出かけしました。

平日の休みなので、
普段混んでいるところも空いてるかな~と思って
前から気になっていた¨レゴタウン¨に行くことにしました。

¨レゴタウン¨は、あのレゴブロックがテーマのアミューズメントパークです。
ウワサではすごく混んでいると聞いていたので
行くなら平日にしようねと言っていました。

娘は組み立てるとか工作とか大好き。
レゴブロックのシンデレラ城を買ってもらったときから
レゴブロックも大好きになりました。

e0353657_16555900.jpg

入り口入ってすぐの展示場。
大阪の町をブロックで作っていました。
名物看板¨グリコ¨もブロックで!
時間が経つと夜になります。

e0353657_16595127.jpg
ちゃんとネオンもつくんですよ(*^^*)
舟も動いたり、電車も走ったりとにかくぜーんぶレゴブロックで作られているんです。
使われたレゴブロックを並べると、地球を何周かするらしい。

レゴタウンと言うだけあって施設内、ブロックだらけ。

e0353657_11505623.jpg

そこら辺にブロックがあって壁につけれるようになっていました。
娘、何を作っているのでしょうか(*^^*)

e0353657_11530691.jpg
娘的、ドラえもん。
青いのと鼻が赤いのがにてる(それは似てると言っていいのか?)
ドラえもんて丸いしブロックで表現は難しいよねぇ。
それから

e0353657_11571605.jpg
¨赤髪のトモ¨
知ってる人は知ってるかも。
YOUTUBEのYOUtuberさんです。
マインクラフトでこんな感じのキャラクターを作っていた
と思います。
これは似てる!

それからアトラクション

e0353657_12034762.jpg
ぐるぐる回って、ペダルをこぐと高く上がってこぐのをやめると低くなります。
4回乗りましたよー♪

ワークショップもありました。

e0353657_12062774.jpg
この大きなブロックは入れ物。

e0353657_12071962.jpg
中には、あるものを作るブロックパーツが入っています。
何でしょう?

e0353657_12092771.jpg
だいぶ小さいものです。
e0353657_12105806.jpg

勘の鋭い人はもうわかりましたかねー。
e0353657_12223000.jpg
足がつきました。
e0353657_12251209.jpg
羽根がつきました。
e0353657_12264226.jpg
ジャーン。
¨はち¨
そうそう、はちにあるもの
e0353657_12314196.jpg
おしりの針もちゃんとあります。
e0353657_12333440.jpg
これ、貰えると思っていたんですが、
その辺はさすが、
「お帰り出口のショップで500円で販売しております」

emoticon-0114-dull.gif
やっぱりね。忘れたふりしておこう。

車を自分で組み立てて走らせるコーナーもありました。
もちろんレゴブロックで作る車です。
e0353657_12390928.jpg
作り方を見ながら自分でパーツを探して組み立ててます。

できた車をコースに乗せると

e0353657_12415293.jpg

e0353657_12430416.jpg
コースアウト!
e0353657_12440220.jpg
転倒!

なかなか、真っ直ぐ走りません。
パーツをかえてみたり、調整したりして

e0353657_12460194.jpg
ビューン
ゴール~!

大満足でした。

後は、4Dのレゴの映画や、大型遊具、など、
丁度、一日で遊びきれるテーマパークでした。

出口はレゴショップを通り抜けた先。
あの はちさんは忘れたふりで通りすぎようと思っていましたが

甘かった!

はちさんどころか、レゴシリーズの色々がずらーり。
しかも、結構いい値段してて、
はちさんの500円ですむなら
はちさんでよし!
いやいや、はちさんにして。

と、レゴタウンの罠にはまりそうになっていました。

結局、マクドナルドのポテトで納得した娘。

あーよかった。




by bonteblog | 2016-07-06 16:46 | お出かけ | Comments(2)

五六市(*^^*)

今日は、
月に一度の五六市に行ってきました!

e0353657_00234465.jpg

お子はパパと¨こどもアトリエ¨に(絵を描いたり、工作したり、陶芸をしたりします)行ったので、
久しぶりに
ひとりでのんびりとお店を見て歩くことが出来ました。

お子がいると、
はじめは楽しそうなんですが、
「早く帰ろー」と言われるので
最後まで見れないのがほとんどです。
でも今日はのんびり、ゆっくり。
気候もよくてお散歩もかねて
五六市を堪能しました。

買ったもの紹介~

e0353657_00253352.jpg

お家を3軒買っていますねー。

e0353657_00273377.jpg
このお家、
コロコロの入れ物です。
横から見ると

e0353657_00283316.jpg
こんな感じ。
よく見ると、下にくっつかないように

e0353657_00293750.jpg

このような工夫がしてあります。
わが家で大活躍のコロコロ。
かわいく収納出来そうです(*^-^*)

次は

e0353657_00311935.jpg
おや?
えんとつが…!
これは折り畳み式のモップの入れ物。
いつも、一回一回収納に取りに行っていたので
こんな風に置いておくと
かわいいし、サッととれていいですー。
柄を伸ばして置くと

e0353657_00352868.jpg
こんな感じになってしまうので、
折り畳んで片付けたいと思います。

それから

e0353657_00364194.jpg
このちっちゃいお家は

e0353657_00372098.jpg
はんこ入れです。
何のはんこを入れるかと言うと

e0353657_00381356.jpg

消ゴムはんこ。
一番左の「キキマシタ」のはんこを入れておきます。
学校の宿題で¨音読¨という本読みの宿題があって、
¨音読カード¨のサインの欄にきゅっと押したいので
取りやすいとこにかわいく置くために買いました。

次は消ゴムはんこ。
先に写真を載せてしまいました(^o^;)
手帳やカレンダーに使おうと思っています。

冷えとり靴下。

e0353657_00450086.jpg

最近、¨冷えとり¨について興味が出てきてたんですが、
お友だちが、ちょうどいいタイミングで
冷えとり靴下をプレゼントしてくれて
(引き寄せかも~)と思っていたのでもう一足買おうと思っていました。
冷えとり靴下は絹と綿の靴下を交互にはきます。
この靴下、はく順番に番号が書いてあるんです。
かわいい!
これが気に入ったので買いました。
(¨冷えとり¨についてはまた今度書きたいと思います。)

久しぶりにたくさん歩いたので
ちょっと足がだるくなりましたが
こころはほっこり。
自分の時間を満喫した一日でした。


by bonteblog | 2016-04-11 00:14 | お出かけ | Comments(4)

サターンの椅子

妹と一緒に三ノ宮は異人館へ行ってきました。
どうしても
サターンの椅子に座りたかったのです。
サターンの椅子とは

e0353657_22255414.jpg
…という椅子なんです。
前に、テレビとかにも¨願いが叶う椅子¨でレポートされていたこともありました。
異人館には、パワースポットが何ヵ所かあって、
そのうちのひとつなんです。

e0353657_13243393.jpg

サターンの椅子は¨山手八番館¨にあります。

e0353657_13260994.jpg

門をくぐると仁王門のような感じで
e0353657_13273550.jpg

e0353657_13290712.jpg

灯りを持っているみたいです。

e0353657_13030422.jpg

お部屋にはいると2台の椅子があって、
左が男性用、右が女性用。

e0353657_13045960.jpg
椅子のデコレーションというか、彫刻は
不気味なデザインでした。

いつもは行列ができているそうなんですが、
今日はすいていて椅子の写真をとったりすることもできました。
ラッキー♪

さてさて、お願い事なのですが、
サターンの椅子に座りたいなーと思っていたときは
強いお願いがあったのですが、
いったい、何をお願いして良いのか分からなくなっていて、
しかも、
椅子に座りに行く目的で行ったのに
何も考えずに行って椅子に座ってしまいました。
座ってから
「わー。。。。どうしよう、なにしよう(;゜∇゜)」と
考える始末。
後ろに誰も並んでいなかったので
いろいろ考えながら長々と椅子に座ってしまいました。
結局、思い付くこと全部お願いしてみました。
きっと、サターンもびっくりだったかも。
そう思うと、今、私が本当に必要なお願いってないのかなーと思いました。
(今を生きるのに精一杯です~( ̄▽ ̄;))

サターンの椅子に座る目的は達成したんだけど、
せっかく来たし、他のパワースポットも巡ってみることに。

e0353657_19324157.jpg
この 狛犬さんの間を通ると邪気を払って幸せが来るそうです。
この狛犬、なんだかここちゃんに似てる。。。

e0353657_19345131.jpg

e0353657_19402028.jpg
似てる。。。。

あと、有名なうろこの家というところのいのしし。

e0353657_19414603.jpg
なんだか、神々しい光に包まれたいのしし。
鼻をさわると幸運に恵まれるそうです。

e0353657_19430817.jpg
鼻の所だけ色が変わってぴかぴか。
良いことが訪れますように。

異人館は坂ばかりで運動不足が祟って
ヒーヒーと息切れしながら登ったり降りたり。

e0353657_19464512.jpg

なが~い坂を降りていきました。

願い事、叶うといいなー。



by bonteblog | 2016-03-23 22:22 | お出かけ | Comments(2)

遠出~お誕生日~

11月21日は
パパと末娘の
お誕生日です。

二人一緒のお誕生日なので、
いつも少し奮発します。
(でも、娘中心ですが。。。)
今年は
ハウステンボスに行くことにしました。
お子がYouTubeで
同い年くらいの子がハウステンボスで楽しそうに過ごした動画を見つけて
ずっと行きたいーって言っていたので
よしっ!
と行くことにしました。

夜から家を出て
昼前にハウステンボスに着く予定。

パパ、頑張って運転してね。
😁
10時30分くらいにハウステンボスに到着!
途中仮眠しながらですが
約10時間かかりました~💦

e0353657_20583024.jpg
いいお天気~
寒いのを心配したけど、暑いくらい。

お誕生日なので、入り口のインフォメーションでBIRTHDAYサービスを申請するとBIRTHDAYシールがもらえて
見えるところに貼っておくと
何かいいことがあるらしい!
主人とお子と2人分。
楽しみ~😃

ハウステンボスは、東京ドーム33個分
日本一のテーマパークだそうで、ひろ~い😓

どこから行こうかなー。
とりあえず、遊べるとこかな。
ということで、
¨アトラクション タウン¨へ。
最初に乗ったのが ¨one pieceライドクルーズ¨
入り口で、クルーの方が
「お誕生日なんですね!おめでとうございます!」
とBIRTHDAYシールをさっそく見つけておめでとうを言ってくれました。
「お誕生日の方にはone pieceのカードを差し上げます!」と、キャラクターのカードをくれました。
「すいませーん。。。私もお誕生日なんですぅ。」

実は、
本当は主人がお誕生日なんだけど、
シールつけて歩くの恥ずかしいからと私が代わりにシールをはって歩いていました。
当然、
「わー、お母さんとお嬢さんとお誕生日一緒なんですねー」と言われ
「ええ、まぁ、そうなんですー。エヘ」と言いつつ
「ほんとは、主人なんだけどぉ」と心のなかでつぶやいていました。
。。。とにかく、前のUSJみたいにおめでとう!だけじゃなく
カードをくれたんです!
やった!

次に行ったのが

¨スーパートリックアート¨

目の錯覚を利用した不思議な絵がたくさんありました。

e0353657_01135503.jpg
この階段、上れるのは真ん中の2段だけです。
どこまでも登っていけそうですよね。

e0353657_01152758.jpg

まるで人魚になったみたい。

e0353657_01162353.jpg
同じ部屋にいるのですが、
お子が大きく見えます。パパ、ちっちゃい!

e0353657_01195272.jpg
キャー!
ドラキュラに食べられちゃう~
ガラスに入ってるみたいだけど、絵の上にすわっているだけですよー。

e0353657_01215070.jpg
ドカンの上に立っているみたいですが、
床に立っているだけです!
すごいー!

さてさて次は、
マイナス10度の世界。
e0353657_01255869.jpg

お部屋のなかは
テーブル、椅子、全部氷。
この部屋に入るとき、飲み物を注文しないとだめなんですが、
飲み物のコップが
e0353657_01291299.jpg
氷で出来ています。
夏入ったら気持ちいいだろーなー。

そのとなりが光の迷路。

e0353657_01314363.jpg

e0353657_01324541.jpg
どこまでも続く道に
なんだか、不安な気持ちになって
急ぐと
¨ガン!!¨
と鏡やガラスにぶつかってしまったり。。。。
こんなとこ、閉じ込められたら気が狂ってしまうと思う~💦

もう少し先に行くと、
¨お絵かき水族館¨がありました。
自分が書いたお魚が
大きなスクリーンの中で泳いでくれるというもの。

e0353657_01382225.jpg

e0353657_01391549.jpg
スクリーンの中を泳いでいるのをうれしそうにながめています。

次はアドベンチャーパークというエリアに移動。
お子のお目当てのひとつ
¨ふわふわランド¨へ。
空気の入ったトランポリンみたいなのがいくつもあるところでした。

e0353657_11234392.jpg
大人が一緒に遊んでいいところもあって
一緒にジャンプしたりしたんですが、かなりハードな運動で
3分ぐらいしかスタミナが続かず、
日頃の運動不足を痛感!😓
こどもってすごいな~。
ほっとくと永遠に跳んでいそうでした。

私がふらふらになってしまって次。
別のエリアに移動中トロッコを発見。
自分達でこいで動かすというもの。

今度はパパの出番ですよー。

e0353657_11292307.jpg
えっほ、えっほ。
お子は大喜び。
パパの感想は

「腰痛い~😣」

パパも運動不足だね。

日が暮れてきました。

e0353657_11362381.jpg

ハウステンボスの目玉といえば、
イルミネーション✨
まずは観覧車に乗って空から眺めました。

e0353657_11341204.jpg
観覧車もきれい。

e0353657_11354308.jpg

e0353657_11372418.jpg

e0353657_11382931.jpg

観覧車を降りて今度はイルミネーションの中をは歩いてみました。

e0353657_11410536.jpg

しばらくしてメリーゴーランド発見。
お誕生日の特典で、
メリーゴーランドに乗ってる間、流れている曲がハッピーバースデーバージョンにしてくれました。

e0353657_11440998.jpg

そろそろホテルに帰ろうか~
歩いていくと、
きれいな建物が。

e0353657_11460421.jpg

ここを通り抜けると

e0353657_11465199.jpg

なかにはいると、音と光のイリュージョンをやってました。

さー、
ホントに帰ろう。

e0353657_11491571.jpg

「パパ~、つかれたー。」とでも言ったんでしょうか。。。

e0353657_11503871.jpg
ひとつお姉さんになっても
まだまだ甘えています。

長々と書いてしまいました~。
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。

emoticon-0111-blush.gif







by bonteblog | 2015-11-21 00:18 | お出かけ | Comments(4)