ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雑貨( 6 )

最近買ったもので、
使えば使うほど

「買ってよかった~(^-^)」

と思っているものがあります。

それは、

ジャーン!
e0353657_14252607.jpg

エコバスケット~(ドラえもん風に言ってる感じです)

これ、
フレンドリーマートで300円で販売されています。
(最近少し大きめのスーパーで売っていることが多いような気がします。)
今まで、かごにかける袋を使っていたんですが

・レジで、「袋を掛けさせてもらってもいいですか?」といちいち頼まないとダメ。

・袋が大きいので、買い物中ブラブラとじゃまになる。

・レジ待ちで次の人に迷惑がかかっている。

・車に積んでおくのを忘れるので、結局使わないことが多い。
(これって、ただ単に私が悪いだけなんですが。。。)

という問題点がありました。
*あくまで、私の問題点であります(-_-)

エコバスケットは

買い物かごの下に重ねてスーパーに入ります。
なので、ブラブラとじゃまにならず、
レジでは、
レジの人が上のかごだけ、ひょいと取って
普通にカウントしたものをかごに上手に入れていってくれます。
いちいちお願いしなくてもいいし、
普通にレジを通っているのとかわらないので、
次の人にも迷惑がかからない。

更に、
お家にかえってかごの中を片付けて
かごをそのままにしておくと
家の中では邪魔すぎて、
車の中にすぐ片付けに行くので忘れることがなくなりました。

レジ袋を使わないので
何となく、資源を大切にしている気分だし、
レジ袋に詰め直す時間もいらなくなり
ホントに良いことだらけ。

それから、このエコバスケットは300円でしたが、
レジ袋を断るとエコポイントとして5ポイントもらえるんですよ。
5ポイントということは、500円分のポイントですよ!
もう、すでに元をとっています(^-^)v

しかも、壊れたら無料で新しいのと交換してくれるし、
要らなくなったら300円返してくれるという
持っていてなんにも損はない、
いや、こんなに良いことだらけでいいの?!
私的満足感200%の品物です。

すごいぞ エコバスケット!

。。。ちなみに、
他のお店でも使っています。
ほんと便利ですー。



by bonteblog | 2017-05-12 15:05 | 雑貨 | Comments(2)
欲しいものがあって買いに行ったセリア
欲しいものを見つけて、なんとなく歩いていたら
普段はあんまり行かないコスメのコーナーを歩いていました。

すると

e0353657_09341683.jpg

フェイスパウダーを入れる入れ物。

今まで、
旅行とかには大きな入れ物ごと持っていったり、
持ち運ぶ用じゃないから
ふたもしっかり閉めれないし
中身は片寄るし

んー。
って思っていたけど
まぁいっか。と見ないふりをしていました。

でも、便利そうなのを
しかも、100円で見つけた!

さっそく
パウダーを移してみました。

e0353657_09524214.jpg

中蓋にはツマミがあって開けやすくなっていました。

e0353657_09534965.jpg
程よい量をいれて完了!

パフは別売り。
2つで100円。
ちょっとふわふわさに欠けるけど
まぁいっか。って感じです。

e0353657_09562998.jpg

しっかりと蓋も閉まるし
これからは普段にも持ち運べるようになりました。

たまには、いろんなところを歩いてみると良いものがみつかるんですねー。

by bonteblog | 2017-03-22 09:22 | 雑貨 | Comments(0)

銀河急須


e0353657_23500782.jpg

銀河急須。

フェリシモっていう通販の会社で
お買い物すると¨メリー¨というポイントがもらえるのですが、
そのメリーをためると
いろんなグッズと交換できるんです。

前からほしいと思っていた
レトロなやかん。
よくみると急須。

ずいぶん前にポイントと交換してもらったのですが
使っている急須があったので
ずーっと、温存しています。

気に入っているのは
この形。

e0353657_09365046.jpg

ちっちゃいやかんみたいでかわいい(о´∀`о)

それから、ふたの模様

e0353657_09395335.jpg
赤い色も朱色っていうか
かわいい赤で、模様も昭和な感じで良いです。

あと、中も

e0353657_09414974.jpg
茶漉しが大きくて洗いやすそうだし、
お茶の葉を入れても
固まらずお湯の中をふわふわしてくれそうだし。

あと、銀河急須っていう名前も素敵ですよね。

お気に入りなところがいっぱいの急須。

そろそろ使いたい。
使いたいけど、もう少し置いておきたい。

私のクセというか、
好きなものほどもったいなく思って
大事にしまっておくんです。

好きなものほど丁寧に長く使う方がいいのにね。
壊れて無くなってしまうことを考えて
使えないんですよー。
ホントに宝の持ち腐れです。

この辺りも意識改革したいところです。

手始めに
銀河急須を使ってみようかな。





by bonteblog | 2017-01-14 00:18 | 雑貨 | Comments(0)

無印で買った 憧れ3点

お友だちに、
無印のファミリーセールのはがきをもらいました。

素敵にシンプルに暮らしてるブロガーさん達のブログに
無印のお話がよくでてきます。
良いなーと思いつつ、
緊急にいるものでもなかったので
横目で見ながら
「いつかは買おう。」と密かに思っていました。

それから、
次男が帰省して思ったこと。
リビングにソファーがあるんですが
次男が占領してそれが使えなくなるんです。
今年、高校を卒業して帰ってきて、
この状態が続くと、
私がリビングでくつろぐ場所がない?!
ソファーが空いたときにくつろげば良いかとも思うのですが
くつろぐならみんなと一緒に時間を共有したいじゃないですかー。
ということで、

無印で買った憧れ3点
まず、白いボトルとジャムベラ。

e0353657_08491049.jpg
白いボトルは
ずーっとどうしようか考えていました。
でも、このチャンス買ってみよう!と決心して
柔軟剤、(男チーム用、女チーム用、タオル用、)漂白剤の為の4本買いました。
とてもコンパクトなので詰め替えようが入るのかとおもいましたが、
白い入れ物は520ml、詰め替えは480mlでぴったり入るかんじです。
スッキリ収納へ一歩前進ー!

そしてジャムベラ。
WITH LATTICEのなーさんも絶賛!

ずーっと気になっていたのですが
すぐにいるものでもなかったので保留中でした。
これもチャンスー!
買いました。

そしてそして、
私のくつろぐ為のもの
体にフィットするソファー

e0353657_09150680.jpg
クッションなんだけどソファーなんです。
中身がビーズで、
形が自由に変わるけど、圧がかかると
¨キュッ¨と締まる感じです。
カバーの工夫で
横置きと縦置きで座り心地が変わります。

e0353657_09185574.png

大きくてリビングで邪魔になるかとおもいましたが、
要らないものは片付けてクッションをおくスペースを作ると
意外と大丈夫でした。
座ってみると楽~!

心の中のイメージは
e0353657_09213094.jpg
こんな感じです。

お正月セールで
カバーとセット販売
2017年にちなんで2,017円引き!
ファミリーセールで更に15%off!

かなりお得にお買い物しました(*^^*)


さっそく
お家でクッションを出すと。。。

使っているのは次男でした。
(予想通りですー(  ̄▽ ̄))








by bonteblog | 2017-01-06 09:18 | 雑貨 | Comments(0)
今日、MALLに用事があっていったのですが
同じ階にある¨FLYING TIGER¨に
ちょっと見るだけ。。。と足を踏み入れてしまいました!

FLYING TIGERって
かわいかったり、面白かったり、個性的だったり、
それでいて安かったりするお店です。
見てるだけでも楽しいのでつい入ってしまうのですが
安いのでつい、買いたくなってしまいます。

今日、すい寄せられたのはこれ。

e0353657_00192136.jpg
まず、

e0353657_00235938.jpg
トレイ。200円
これ、ガラスでできています。
裏にはちゃんと滑り止めがついていて
おやつ置きなんかに良いかなーと思って。

e0353657_00211035.jpg
ガラスなのでそっと置かないとだめですね。
他に、何か使い道がないか考えていますー。

次は

e0353657_00291984.jpg
ドールハウスーキッチンー 500円
自分で組み立てます。
お子は工作が好きなので、これを作って
こえだちゃんやシルバニアで遊べそう。
作って遊ぶって良いですよね。

次は

e0353657_00351674.jpg

WIGGLY EYE RING 200円
これ、何に使うのかと言うと。。。
え~と

e0353657_00381028.jpg
チラッ|д゚)チラッ

e0353657_00385306.jpg
|д゚)チラッ

ハッキリ言って謎。
じゃあ、何で買ったかと言うと
私、子供関係のお仕事してるのですが、
子どもたちに見てもらおうと思って買ってみました。
他に使い道があったら教えてください~(*´∇`*)

最後

e0353657_00480023.jpg

ノート 200円
思考を現実化するために
夢を書き出す特別なノートを探していたんですが、
このノートハードカバーでしっかりしてるし
何より、このまん中のまる。なんか好きな感じなのです。
このノートの最後のページまで、
夢が書けるように自由な発想でいたいと思います。

トレイがガラスだったので
紙に包んでくれたのですが、これがまたいい味だしてる紙です。

e0353657_00531632.jpg

あれ。
何だか似てる。

e0353657_00535889.jpg
ほら。

全部で5点。1300円也。

ところで、何の用事でMALLに行ったかというと、
ぱぱの昇進が決まり
お祝いにちょっと素敵な名刺入れをプレゼントしたくて選びに来たんです。

e0353657_01032648.jpg

つかいこむとまた味が出てくるそうです
しっかりつかいこんで大切にしてね。

どちらがメインの買い物か。。。。( ̄ー ̄)




by bonteblog | 2016-03-13 00:06 | 雑貨 | Comments(2)

おうち

去年の末娘とぱぱの誕生日に
ハウステンボスに行ったのですが 遠出~お誕生日~

この時に陶器でできたおうちを買いました。

e0353657_14180943.jpg
おうちの置物は
飾っておくとおうちにいいことが舞い込んでくる・・・
そうなんです。

買っていたのに、すっかり忘れてほったらかしにしていました。
片づけしていると出てきて
「かざらなくちゃ。」
といいことを夢見て飾ることに。

このおうち、
ろうそくをつけれるようになっていました。
ろうそくを入れてみると

e0353657_14191886.jpg

あたたかそうな おうち。
優しい気持ちになれます。

いいこと・・・
ほっこりと幸せな気持ちになることなのかもしれないです。


by bonteblog | 2016-03-05 13:19 | 雑貨 | Comments(0)