ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当は。。。

今日のお弁当は
おいなりらっくま弁当
e0353657_09543495.jpg
簡単レシピに載ってました。
でもー。。。。
「これ、リラックマだよ」って言われたら
無理やりリラックマに見えるけど(…やっぱり見えないか)
なにも言わずに見たら
動物の詰め合わせに見える。
パーツのバランスが大事なんですねー。
お子には
¨なんとなくリラックマ弁当¨だよ
と言っておきました012.gif

[PR]
by bonteblog | 2015-07-31 09:53 | 手作り | Comments(0)

おーい、ぼんさん😆 no.1

まえに、¨ぼんて¨こと¨ぼんさん¨を紹介しました。
さっそくぼんさんにblogに登場してもらいました!
今日のぼんさんが気にしているものは
e0353657_01511533.jpg
ぱんだフィナンシェ。
ぼんさん:「わー、かわいすぎてたべれないねー。」

あっさりした甘味、バターの風味しっかりのおいしいお菓子でした。
ぼんさんの言う通り
かわいすぎて食べるのもったいなーい


[PR]
by bonteblog | 2015-07-31 01:44 | ぼんさん | Comments(0)

さて、問題ですー😁

今日のお弁当
e0353657_16335536.jpg
e0353657_16341304.jpg
上のと下のとどこかが違います。
どこでしょうか❔

チッチッチッチッ・・・・・



正解はダニエルくんの目でーす。

お子のリクエストで、
今日はキティちゃんでした。
キティちゃんだけだと量が少なそうだったので
ボーイフレンドのダニエルくんも入れることに。
(まー、リボンついてるかついていないかなんだけど。)
ダニエルくんは男の子だし
目はくりくりしない方が男の子らしいかなーと思って
キティちゃんより一回り小さい目にしてみたら、
横から見ていたお子が
「ダニエルくん、アホそうな顔やー」
と、一言。
「あー、ナルホド。。。」

率直な意見ありがとうございます😓

ということで、
キティちゃんと同じ目をつけました。

あとはすき間を埋めて(かなりテキトー)
e0353657_16512716.jpg
今日のお弁当
キティちゃん弁当ですー。

[PR]
by bonteblog | 2015-07-29 16:33 | 手作り | Comments(0)

オベントウ 昨日と今日

昨日は
号外が出てしまったので
載せるのを忘れてマシタ 012.gif
昨日は
¨パパ弁当¨
e0353657_11464316.jpg
真ん中がパパ(ワカルカ..😜)
パパを知ってる人は、
お、似てる!って。
お子も
「今日のお弁当、パパ?」と気付いてくれました。
まゆげの下がり具合が似てると思います。

今日は
e0353657_11510206.jpg
¨ミニオン¨
顔はオムライスです。
オムライスをたくさん作ったので
私も仕事に持っていってお昼にすることに。
ところが 
お家に忘れてしまいました。007.gif
オムライス~

[PR]
by bonteblog | 2015-07-28 11:41 | 手作り | Comments(6)

号外!!!

e0353657_12362645.jpg
優勝!!!
やった!!!

みんなで勝った
さあ、
次の舞台へ!

[PR]
by bonteblog | 2015-07-27 14:40 | できごと | Comments(0)

夏と言えば。。。

夏になると玄関先でプールをします。
広げるだけでいいやつ。
e0353657_23353488.jpg
4年ぐらい前からやってます。
おもちゃをたくさん浮かべて遊んでいたのに
「おもちゃ、何もってこよ?」というと、
「もう、お姉さんやからいらない。」だって。

背も高くなって
もちろん足も長くなって
プールは小さくなって

でも、プールはやめられないんだって。
少しづつ成長してます。


[PR]
by bonteblog | 2015-07-27 00:15 | こどもたち | Comments(0)

あとひとつ!

e0353657_18271944.jpg
あと一つで甲子園。
華やかな舞台には立てないけど
今日の勝利には
あの応援が絶対必要だった。

声が枯れても応援しつづける。
みんなで甲子園に行こう!

[PR]
by bonteblog | 2015-07-25 18:34 | こどもたち | Comments(0)

むすびのランチ🍙

お気に入りのお店
¨むすびの¨
むすびのランチをいただきました。
e0353657_20115730.jpg
e0353657_20103119.jpg
e0353657_20105103.jpg
お野菜やご飯やこだわり満載のランチ
余分な味付けがしてなくて
素材の味がそのまま美味しくなってて
また、食べたくなる感じ。
お店は古民家をリノベーションしていて
ものすごく落ち着く雰囲気です。

おいしかったです。
ごちそうさま~☺

[PR]
by bonteblog | 2015-07-24 20:01 | 食べる&#127860; | Comments(0)

今日のお弁当は。。。

今日のお弁当は
e0353657_22492973.jpg
ベイマックス060.gif
全身にしてみましたー。
全身にすると、隙間が中途半端で
おかずがやっつけ仕事みたいに、埋めちゃえ~( ̄▽ ̄;)・・・みたいな。
お子は喜んでくれたので👌

雑貨屋さんにふらっと行ったら
bonteって感じの人形をみつけました。
e0353657_23072458.jpg
e0353657_23074364.jpg

e0353657_23081160.jpg
e0353657_23083000.jpg
ね。
¨bonte¨というか¨ぼんて¨って感じで
気に入って買っちゃいました。
¨ぼんさん¨とよぼう!
これから、ときどきblogにも
登場してもらおうかな~とおもってます。

[PR]
by bonteblog | 2015-07-23 23:03 | 手作り | Comments(0)

お守りピアス

水晶って
浄化作用があるってききました。
なんか、心が重たいときとか軽くしてくれるのかな(..)

石のお店で見つけたヒマラヤ水晶。
ヒマラヤのカンチェンジュンガ山というところで採れた石。
ヒマラヤの神様の聖なるパワーを宿していると言われているらしい。
その石でピアスを作ってみました。
お守りとして、身に付けようかと思います。。。
e0353657_23472495.jpg
(写真上手く撮れないー(T_T)その内上手になるかなぁ。。。。)

[PR]
by bonteblog | 2015-07-22 23:36 | 手作り | Comments(0)