「ほっ」と。キャンペーン

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今月のゆるいヨガ😌

1年レッスンのゆるいヨガ
今月分がキマシタ😊

e0353657_22110402.jpg

今月の呼吸
¨バストリカ呼吸法¨
¨バストリカ¨とはサンスクリット語で
火をおこすとき、風を送るために使うじゃばらの形をした道具のふいごを意味します。
自分の胸郭を
このじゃばらのように広げたり、閉じたりすることで、力強い呼吸が起こるのです。
e0353657_22232301.jpg

①鼻から一気に吸いながら
すばやく両手でバンザイ!
②鼻から一気に吐きながら
すばやく両手を下ろして
握る。
*1秒に1回くらいのペースで繰り返し
10~30回くらい
③終わったらしばらく自然呼吸でやすむ。
*練習を繰り返すことで呼吸に使う筋肉がきたえられて
普段の呼吸も深くなっていきます。
。。。と言うものです。

前回のブラーマリー呼吸は(前のブログの呼吸に書いてます)
じんわりして癒される感じの呼吸ですが、
今回はアクティブな呼吸のようです。

元気を出したいとき、活力を高めたいとき、燃えたい時、リフレッシュしたいとき効果があるみたいです。

瞑想と一緒にやってみると、なんだかよさそうです。

ご一緒にいかがですか?

[PR]
by bonteblog | 2015-09-30 22:07 | 日々のこと | Comments(0)

今日の空

今日の昼

e0353657_21284999.jpg

雲ひとつない高く澄んだ空
日差しは暑いのに
風は秋の風で
気持ちいい。

今日の夕方

e0353657_21314638.jpg
秋晴れの下
風に稲穂が揺れて
空はやっぱり雲ひとつない高い空

e0353657_21344618.jpg

みるくの散歩
影が長くのびて

そして夜。
スーパームーン
明るいお月さまをお部屋から眺める

e0353657_21370834.jpg

月の光に包まれる
月の光が降り注ぐ
そんな表現がぴったりの月明かり

今日の空は素晴らしい!

[PR]
by bonteblog | 2015-09-28 21:25 | 日々のこと | Comments(0)

スーパームーン

28日は

¨スーパームーン¨

の日らしい。

¨スーパームーン¨は
最も地球に近づく月のことなんだって。

大きさが14%、明るさが30%増しだそう。
明日の晩(もう、今日かな?)のお月さまが楽しみです。

ちなみに、
27日は中秋の名月なんですよね。
どおりで、明るいお月さまでした。

e0353657_00344193.jpg
…………………………………夜中の月…………………………………

スーパームーンは赤色に見えることもあるらしいです。

明日の晩も空を見上げて
月の光に包まれてみようかな…



[PR]
by bonteblog | 2015-09-28 00:26 | できごと | Comments(2)

シンクロの話

最近読み終わった本

e0353657_22003750.jpg

「見えない
チカラを
味方に
つけるコツ」
という本。

私が気になるワードがたくさんあったので
読みたくなって買った本です。

本を開くと書いてある¨はじめに¨みたいなやつ
ふんふん、そうそうと思うことが書いてありました。

ん?
ただの気のせい?
それともなにかある?
「えー、ないない」
そう思って見てみれば、
たしかになにもない。
きっと、偶然だろう。
でも、もしかしたら、
その偶然には
なにか意味があるのかも。
そう思って、ちょっと気にしてみる。

すると
そこには本当に「なにかがある」
のかもしれない。

「ある」と思っている人にとっては
たしかに存在する、不思議で、見えないチカラ。
。。。

この本の中には
α波のはなしとか、パワースポットのはなし、瞑想のはなし、
輪廻転生のはなし、幽体離脱のはなし、睡眠のはなし。。。
などなど、
私が気になるはなしばかり。
そのなかでも、共時性のはなし、シンクロニシティの話が今、一番心に響きました。

シンクロニシティとは、
「意味ある偶然の一致」のこと。

人間の脳ってとてもよくできています。
自分にとっていらない情報は捨てて、重要な情報だけを届けてくれる。
だから、「自分にとって重要なもの」が変わると、
目に飛び込んでくる情報も必然と変わります。
どれもこれも、すでにそこに存在していたものなんだけど、意識しはじめたものだけが、ちゃんと現実として浮かび上がってくるようになっているんですね。
ほとんどの人はシンクロニシティを「ただの偶然だ」と流してしまうんですが
何度も繰り返し、目にするもの、耳にするものは、
「そこになにか意味があるかも?」「何かのヒントかもしれないぞ!」と思って素直な気持ちで確かめるのがオススメです。

というおはなし。
私はシンクロニシティを結構信じてます。
この間見た不思議な夢もシンクロニシティだと思っています。
偶然なんてない。
必要だから起こっているんだと思うと、
自分が感じる不思議な感覚も流さずに
ふと、立ち止まってみます。
そうなると、物の見方や感じ方もいい風に変わってきました。
それに、
なんのシンクロニシティなんだろうと考えるのもたのしいです。

みなさんも偶然を大切にしてみてくださいね。



[PR]
by bonteblog | 2015-09-25 21:57 | 大切にしたいコト | Comments(2)

また 行くから。

e0353657_23421357.jpg

帰ってきました。
飛行機から見える地上。

また 行くから。

[PR]
by bonteblog | 2015-09-22 23:40 | できごと | Comments(2)

遠出~水族館~

水族館に行きました。
水族館って
なんて言ったらいいのかな…
気持ちが、いい感じでtone downする。

e0353657_22573967.jpg
流れに負けないように一生懸命泳いでいるのが
きらきらして
ジーっと見入ってしまう。

魚の顔もいいね。

e0353657_23054796.jpg

正面から見ると面白い!
横から見ると魚、前から見ると宇宙人みたい。

e0353657_23114516.jpg
前から
横から
e0353657_23144487.jpg

綺麗だなぁと思うのは
クラゲ

e0353657_23184835.jpg
ライトアップされて
e0353657_23193533.jpg

いつまでも、いつまでも見ていられる。

e0353657_23211138.jpg
いかつい顔のお魚だけど
じぃーっと動かない。
何を見てるんだろう。
時々、目がギョロっと動く。
こんな感じの人見たことあるかも😃

イルカとふれ合えるところがあるんだけど、
呼んで、きてもらうんじゃなくて
イルカが来たいときに来るみたいな
イルカの気持ち次第でさわれたり、触れなかったり。
e0353657_23291553.jpg

e0353657_23300030.jpg
何回か、近くまできてくれました。

水族館って
いい気分になるよね。

[PR]
by bonteblog | 2015-09-21 22:53 | お出かけ | Comments(0)

息子に会いに。。。

次男の学校で文化祭がありました。
飛行機に乗って
息子に会いに行きました。
試合の時に行ってもなかなか姿を見ることが出来ないので(レギュラーじゃないからねー…)
文化祭で楽しく高校生活を送ってる姿を見て
安心したいんですよねemoticon-0100-smile.gif

野球の練習してるのにいつ練習してるのかわからないけど、
お笑い満載の劇をやっていました。

夜は差し入れに行きます
とにかくご飯をたくさん食べないといけないので
おかずが足りなくなるらしく、
缶詰めをリクエストされたので、探しにいきました。
サバ缶とか以外となると
焼き鳥とかベーコンの缶詰め、
あ、あと焼肉とかも見つけました。

面会場所は決まっていて
そこでしか会えないんです。
マクドナルドのハンバーガーを買っておいて
車の中で一緒に食べて晩ごはん。
フツーのどうでもいい話をだらだらするんだけど、
それがうれしいんですよー。

今回は末娘も連れてきたんだけど、
兄ちゃんに会えてスゴく嬉しかったみたい。
元気で一安心。

e0353657_23591084.jpg
お祭りの後は
やっぱり練習。
野球してる姿を見るのも
もちろん楽しみのひとつですemoticon-0100-smile.gif



[PR]
by bonteblog | 2015-09-19 23:22 | こどもたち | Comments(4)

本格派の風邪

久しぶりに本格的な風邪をひきました。

大人になってから風邪をひきにくくなっていたので
ちょっと油断していました。

だらだらでてくる鼻水を花粉症のせいにしてたら
熱が!
月曜日、火曜日はダウンしてました。
今日はなんとか仕事してきました。

季節の変わり目なので
皆さまも体に気をつけてくださいね!
e0353657_00210597.jpg
ミルクもお休み

[PR]
by bonteblog | 2015-09-17 00:08 | できごと | Comments(4)

三礼三拍 大杉神社

以前、不思議な夢の話をブログに書いたんですが、
その時の三礼三拍の神社へいってきました。
調べると、鳥居もなにもなく
御神木とイザナミイザナギに縁の石があるらしいとのこと。
だいぶ山奥で、ナビにはでなくて、
ホームページの地図を頼りにいきました。

高速を降りてずっとまっすぐ
はじめての家を右折。
そこからは、すごーーーい山道。
e0353657_15215348.jpg

e0353657_15333845.jpg
高い木がたくさん。
舗装されてない道をひたすら走る
e0353657_15355958.jpg

そして、たどり着いたところが
こんなとこです。
e0353657_15374153.jpg
この階段をあがりきると、
e0353657_15392261.jpg
御神木
e0353657_15404890.jpg
石たち。
小さいお堂が一つ。

ちゃんと三礼三拍して、お祈りしてきました。

どうかかないますように。。。。

[PR]
by bonteblog | 2015-09-13 15:27 | お出かけ | Comments(2)

蚤の市 本番!

いよいよ今日!
昨日(正確には今日かな?)2時30分ぐらいに寝たのに、
7時ぐらいに目が覚めてしまいました。
やっぱりちょっと緊張してるか、テンションが上がってるんですね。
準備はバッチリ
さぁ、出発!
荷物が多いので車で行ったのですが、
運転したことない道な上に、
乗ったことない高速を走ることになり、
イベント前から緊張ですり減っていきました。
¨雲州堂¨さんに着いたときには
ちょっとぐったりしてましたが、
あらためてお店に入ると
シャキーン✨

e0353657_22154828.jpg
入り口です。

e0353657_22162384.jpg
同じ敷地のカフェの入り口です。
中でつながってます。

お店の準備をはじめました。
e0353657_22181490.jpg
私のブースの横は
グラスワインの販売、その隣がチーズの販売。
私のブースが、ちょっとジャンルが違いますが、
まぁまぁまぁまぁ。。。それはそれでいい。

準備完了!
e0353657_22214568.jpg
時間も来てスタート!

ところが、お客さんがなかなか来なくて
「今日はお客さん来ないかも。」と思っていました。

その頃、隣のステージで、面白いグループが演奏を始めました。

e0353657_22262147.jpg
なんと、楽器がヘチマなんです!
ヘチマが好きな人たちのグループで、
自分で育てたヘチマを楽器にして、更に演奏会をしているんです。

実は、楽器の音や歌声は

😨 😱 😰 😓 😵

こんな感じなんですが、
歌い方っていうか、パフォーマンスがめちゃくちゃ面白くて
すっごいツボにはまってしまいました。
(動画を撮ればよかったと後悔。。。)

元気よく笑ったあと、ブースに戻ると、
カラーセラピーのお客さまが、続けて2人来てくださいました。
…多分、緊張オーラ満開で人が来なかったのかも。
ヘチマライブのおかげで
私の雰囲気が変わったのかもしれません。

落ち着いて周りを見ると
雲州堂ってとても素敵なところがたくさんあることに気付きました。
e0353657_22392256.jpg
天井デス

e0353657_22395763.jpg
カウンターデス

周りを見る余裕が出ると、
また一人、来てくださいました。

今日は合計3人のかたが、
私のブースに来てくださいました。
ありがとうございます!

いい経験が出来ました🎵

あ、
遅くまで準備のかかった、ルームスプレーですが、
一つも売れず、
お隣のワインのかたと、チーズの方におすそわけ。

楽しい一日でした。

さぁ、寝るぞ~。。。


[PR]
by bonteblog | 2015-09-12 22:06 | できごと | Comments(0)