ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当は。。。

今日のお弁当は。。。


e0353657_13263916.jpg

LINEキャラクターの
¨ブラウン&コニー¨です。
目の位置で
ただの¨くま¨になるのか、
¨ブラウン¨になるのか。

微妙なところです。

[PR]
by bonteblog | 2016-03-29 13:24 | 手作り | Comments(4)

今日のお弁当は。。。

春休み。
短いけど、お弁当作り。
最近、お子のブームは

¨殺せんせい¨

e0353657_12462450.jpg

末娘が好きなのって
ゲゲゲのきたろうだったり
暗殺教室だったり、
何か心に闇があるのかい?
というものが好きです。

殺せんせい、口がむずかしい~(´д`|||)
お子は大喜び!
ご機嫌で学童保育へ行ってくれましたー。

明日のリクエストはなんだろう。。。
おそろしー。

[PR]
by bonteblog | 2016-03-28 12:44 | 手作り | Comments(0)
エレクトーンの発表会でした。

e0353657_19243772.jpg

発表会って
こんなすごいとこでするんですねー。
ホールですよ。
入るのにチケットがいるんですよ。

今日はアンサンブルで演奏でした。

6人で一つの曲を演奏するのですが、
このグループ、
2年、1年、年長さんのグループで、
お子とお友達が一番年上。
メロディー担当で、間違えたり詰まったりすると
えらいことになってしまうポジションでした。

こんな大きいステージだとは思っていなかったので
私がヒヤヒヤしてしまって
ソワソワでドキドキでしたが、
お子はどこ吹く風(  ̄▽ ̄)

009.gif

いつも通り。

エレクトーンてリズムや、音色が無限で、
組み合わせでまるでオーケストラがいるように演奏できるんですよー。
お子が演奏したのは
¨ほたるの舞¨
という曲でした。
あの、¨ほ、ほ、ほーたるこい¨の曲です。
エレクトーンの曲に編曲されると
ゴージャスな曲に変身していました。

出番になり
¨あー、緊張するー¨と思いながらライトの下にいるお子をみていました。
出だしはOK
何度もダメ出しが出ていたところもクリア!
詰まることなく、間違えることなく
終えることができました。
よかったー。
おつかれさま~。

この発表会、衣装も揃えるんです。

e0353657_22264796.jpg
紫がお子です。
こんなドレス昔は着るのを嫌がっていたけど、
今日は嬉しそうに着てくれたので
よかったー。
親バカですが、
お子のグループのドレスが一番かわいかったd=(^o^)=b
仕切ってくれたお母さん
ありがとう!

習い始めて約1年。
上手になりましたー。

038.gif


[PR]
by bonteblog | 2016-03-27 19:15 | こどもたち | Comments(0)

サターンの椅子

妹と一緒に三ノ宮は異人館へ行ってきました。
どうしても
サターンの椅子に座りたかったのです。
サターンの椅子とは

e0353657_22255414.jpg
…という椅子なんです。
前に、テレビとかにも¨願いが叶う椅子¨でレポートされていたこともありました。
異人館には、パワースポットが何ヵ所かあって、
そのうちのひとつなんです。

e0353657_13243393.jpg

サターンの椅子は¨山手八番館¨にあります。

e0353657_13260994.jpg

門をくぐると仁王門のような感じで
e0353657_13273550.jpg

e0353657_13290712.jpg

灯りを持っているみたいです。

e0353657_13030422.jpg

お部屋にはいると2台の椅子があって、
左が男性用、右が女性用。

e0353657_13045960.jpg
椅子のデコレーションというか、彫刻は
不気味なデザインでした。

いつもは行列ができているそうなんですが、
今日はすいていて椅子の写真をとったりすることもできました。
ラッキー♪

さてさて、お願い事なのですが、
サターンの椅子に座りたいなーと思っていたときは
強いお願いがあったのですが、
いったい、何をお願いして良いのか分からなくなっていて、
しかも、
椅子に座りに行く目的で行ったのに
何も考えずに行って椅子に座ってしまいました。
座ってから
「わー。。。。どうしよう、なにしよう(;゜∇゜)」と
考える始末。
後ろに誰も並んでいなかったので
いろいろ考えながら長々と椅子に座ってしまいました。
結局、思い付くこと全部お願いしてみました。
きっと、サターンもびっくりだったかも。
そう思うと、今、私が本当に必要なお願いってないのかなーと思いました。
(今を生きるのに精一杯です~( ̄▽ ̄;))

サターンの椅子に座る目的は達成したんだけど、
せっかく来たし、他のパワースポットも巡ってみることに。

e0353657_19324157.jpg
この 狛犬さんの間を通ると邪気を払って幸せが来るそうです。
この狛犬、なんだかここちゃんに似てる。。。

e0353657_19345131.jpg

e0353657_19402028.jpg
似てる。。。。

あと、有名なうろこの家というところのいのしし。

e0353657_19414603.jpg
なんだか、神々しい光に包まれたいのしし。
鼻をさわると幸運に恵まれるそうです。

e0353657_19430817.jpg
鼻の所だけ色が変わってぴかぴか。
良いことが訪れますように。

異人館は坂ばかりで運動不足が祟って
ヒーヒーと息切れしながら登ったり降りたり。

e0353657_19464512.jpg

なが~い坂を降りていきました。

願い事、叶うといいなー。



[PR]
by bonteblog | 2016-03-23 22:22 | お出かけ | Comments(2)

蚤の市と音楽会

昨日、
イベントに参加してきました。
¨蚤の市と音楽会¨

e0353657_23560838.jpg
雲州堂さんは
昔の家?倉庫を手直しして舞台にしていて、そこでミニライブ。
お隣にある(つながっています)¨IORI¨のカフェでランチ
が楽しめるイベントなのです。
そこにいくつかお店も出店しています。
今回は、お声をかけてもらえたので私も参加させてもらうことに。

e0353657_00041171.jpg

バンドマッサージとカラーセラピーのお店で出店。
3回目になります。
毎回いろんなパターンでこられるので
今回はどんなお客様に来ていただけるのかドキドキしていました。

e0353657_00081755.jpg

こんな感じでディスプレイ。
黒板は
お子が書いてくれました
よく見ると「カラセラピー」に……( ̄▽ ̄;)
最初は「はんどマサジー」にもなっていて、
そこは気づいたんですが(マサジーって。。。だれ?みたいな。)
カラセラピーはだいぶたってから気づきました。
ま、味があって良いです(*^^*)

自分のお店もドキドキなんですが、
聞こえてくる演奏も楽しみなんです。

e0353657_00151916.jpg

森本商店さん。
なんか、ほっこりする温かい声とメロディー。
(あれ?自分のお店は?)と思われましたか?
お客さんが来ないのでライブの方をみにきました(^o^;)
繋がっているのですぐ戻れるので大丈夫です。

森本商店さんはもの作りもされていて
並んでいる作品をお子が見て釘付けに。

e0353657_00204952.jpg
棒をはじくといろんな音が出るんですよ。
なんか、(つくれそう。。。。)と心の中で思ったけど
お子が夢中なのを見て
きっと今、いるものなんだなと思って
「お店のお手伝いしてくれたから買ってあげるね」と
買ってしまいました。
この後に、森本商店さんのライブがあったのですが
森本商店さんの音楽に合わせて楽器を鳴らしていました。
この楽器の音が似合う音楽なのです。

そして、お客様が一人こられました。
私のマッサージは、
オイルに、お好みの精油を混ぜてマッサージオイルを作り、
そのオイルでマッサージをします。
本当は、カラーセラピーをして、今必要な匂いを見つけて
マッサージしたいんどけど、
今回のお客様は、
心より体が疲れている方ばかりでした。
自分の好きな匂いに包まれてマッサージを受けるのも
またリラックスできるんですよね。

5人のお客様に来ていただき、
イベント終了となりました。

来ていただいたお客様。
ありがとうございました。

おまけ
いつも出店されてる焼き菓子やさん¨kokeka¨さん

e0353657_01271999.jpg
パンダフィナンシェ
NIKUQスノーボール

パンダフィナンシェは、今までは顔だけだったのに
全身の新作がでていました!

二つともかわいくて
食べるのがもったいなーい(>_<)




[PR]
by bonteblog | 2016-03-21 23:52 | できごと | Comments(6)
今日、人間ドックにいってきました。
毎年、11月くらいに行くんだけど、
今年はなんだかんだで今日になってしまいました。

そろそろ、毎年チェックした方が良いのかなーと思います。

病院はあんまり好きじゃないデス。(みんなですよね。)
特に、注射は嫌いデス。(これも、みんなですよね。)

絶対自分の腕に針が刺さっているところを見ません( ̄ー ̄)
針が皮膚に入っているのを見るだけで
全身鳥肌になって腰が抜けてしまいます。

そして採血では、
10人中8人の看護師さんに
「血管出にくそうですねー」といわれます(T-T)

そして、10人中5人の看護師さんに
「反対側の腕を出してもらって良いですか?」と聞かれ

10人中2人の看護師さんにやり直しされてしまいます。(。>д<)

針を刺したまま血管探されるより
やり直してもらった方がましなときがあります。

今日は上手な看護師さんにしてもらえて1回で済みました(^-^)v

血液検査が終わったら
身体計測
聴力
視力
眼底、眼圧検査
心電図
内臓の超音波
婦人科系
そしてそしてそして。。。

胃のレントゲン(´д`|||)
胃の動きを止めるお薬の注射があるんですが、
これがまた痛い~(。>д<)

お腹を膨らます炭酸の粉を飲んでげっぷしないようにして(これもキツいです)
バリウムの一気のみ。
アトラクションのように台が動き、その動く台の上で
さらに右へ左へころがり、
最後、ハンマーみたいなやつでお腹をぐぅいーと押されて
しゅ~りょ~。

あとは、診察。

無事、人間ドックは終わりました。
人間ドックにいった後のお楽しみ。
お食事券もらえるんですよねー。

今日、受けたところは
¨アプローズタワークリニック¨という梅田の真ん中にあるホテルの中のクリニックだったので、
ホテルのビュッフェのお食事券。

e0353657_12111948.jpg
ステーキもありました!
とりあえず1品ずつ。

e0353657_12130024.jpg
そろそろお腹が一杯になったので
デザートへ。

e0353657_12144154.jpg
ホテルのビュッフェはやっぱり違うねー。
美味しゅうございました。

健康のための人間ドック。。。。だけどね( ̄▽ ̄;)

梅田の辺りを歩いていると

e0353657_12180628.jpg
ヨドバシの下で営業中の

クール ポコ

生ポコを見ました。

梅田に出ると絶対買って帰るお菓子があります。

e0353657_12205720.jpg
カヌレです。
このお菓子すごくおいしい。
定番のものと、季節のカヌレがあって、
いつも、1種類ずつ買います。
私は、無花果味がすきです。
抹茶もおいしい。
やっぱり全部おいしい(*^^*)

人間ドックの後のお楽しみが楽しみなんです~(*´∇`*)




[PR]
by bonteblog | 2016-03-19 22:00 | 健康のために | Comments(2)

今日の作りおき

今日の作りおきは

e0353657_19581076.jpg
鶏もも肉グリル中華甘酢浸し

ほんとに簡単です!
お肉をグリルでって書いてあるんですが
フライパンで、皮目を下にしてパリッと焼くと
できたてを食べるとパリパリでおいしいし、
作りおきして食べると
味がしっかり染みておいしいし
それでいて ダイエット♪
(ダイエットって忘れてた。。。( ̄ー ̄))
是非、試してみてくださいねー。

おまけ

e0353657_21110775.jpg
パパがお土産で買ってきてくれたドーナツ。
なんでも、北海道の有名なドーナツだそうです。

e0353657_21123750.jpg

ドーナツの生地がおいしい!
トッピングもおいしかった

e0353657_21183547.jpg

5種類のお味。
お皿にのせたドーナツは
きなこかなーと思ったら、シナモンでした( ̄▽ ̄;)

あ、あれぇ………
さっき、ダイエットの話してたよねー。。。

ま、ま。
健康のためのダイエットなので、
のんびりと。
おみやげとかの特別な食べ物は食べる。
そんな感じで。

[PR]
by bonteblog | 2016-03-18 19:57 | 健康のために | Comments(2)

今日の空

仕事の帰り、
車の窓から見えた空は
ちょっと不思議な空でした。

e0353657_23241695.jpg

夜の入り口みたいに
夕焼けが沈んでいっているところ。

夕焼けのところにかかっている雲が、不思議な雲でした。



e0353657_23252251.jpg

縦に伸びてる雲と
ワニが口を開けたみたいな雲と
もわもわっとした雲。

夕焼けの空の中に
いろんな種類の雲がありました。

今日は春の匂いのする風も吹いていました。

春の空なのかな。

早くおいでー。



[PR]
by bonteblog | 2016-03-17 23:22 | 日々のこと | Comments(2)

少し 作りおき

ミニトマトが冷蔵庫にあって、
作りおきメニューにトマトがあったので、
一品
作りおきしてみました。

e0353657_13182762.jpg

¨ミニトマトのゆず胡椒マヨ¨
マヨネーズとゆず胡椒がすごく合うんですよー。
ちょっとゆず胡椒を入れすぎて
辛くなってしまいましたが
おいしいです!

トマトがオレンジなのは
そんな色のトマトだからです。
なんか、名前がついてました。
「まこちゃん」だったような。。。。
スイマセンちょっとわすれてしまいました。
甘くておいしいトマトでした。

これは、サラダとかにいれるとおいしいし、そのままでたべてもおいしい。
簡単なので試してみてくださいねー。(^^)d

[PR]
by bonteblog | 2016-03-16 13:15 | 健康のために | Comments(2)

和み彩香~常磐~

和み彩香は
12色のカラーボトルを使ったカウンセリングをします。
心と繋がった色は
好きな色とは違う気になる色なんですよ。

e0353657_22183796.jpg

和み彩香の特色のひとつに
色の名前が和名だということがあります。
写真の左から

紅 ーべにー
桜 ーさくらー
柿 ーかきー
菜の花 ーなのはなー
常磐 ーときわー
浅葱 ーあさぎー
露草 ーつゆくさー
瑠璃 ーるりー
菫 ーすみれー
牡丹 ーぼたんー
黄金 ーこがねー
光 ーひかりー

です。
名前を聞いただけでも
ホッとしないですか?
和名の響きは日本人に合っているんですね。

今日、紹介したいのは
常磐 ーときわー

昨日のMALLでのお買い物の話 こちら*
買ったものを見ると緑が多い。
お洋服も買ったのですが、それも緑。
私、緑の服はもっていないんだけど
その服を見たとき、かわいいって思ったんですよね。
トレイも、ノートも、緑。
きっと、今の私が常磐なんだと、後で気付きました。

e0353657_23042918.jpg

常磐…草木の色
調和の色
変化し続ける、木が育つように
同じ場所にいながら成長していくとき。
成長したい、変わっていきたいと思っている

こんな意味があります。
今、私は¨変わりたい¨と思っています。
それから、¨成長したい¨と思っています。
それが、ちゃんとあらわれていたんですね。

あと、深呼吸が大事ですよという意味もあります。
ちょっと疲れているのかなー。



[PR]
by bonteblog | 2016-03-14 22:12 | 癒し | Comments(2)