人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠出 part2 ゲゲゲの里に行ってきました🚙

昨日は
お子が楽しみにしていた
ゲゲゲの里へ行ってきました!
この妖怪ウォッチが流行っている今、なぜゲゲゲなのか
よくわかりませんが、
妖怪ウォッチの妖怪より、ゲゲゲの妖怪の方がひかれるようです😅

それはさておき、
ゲゲゲの里と言えば

¨水木しげるロード¨

道が、1本 ゲゲゲ仕様になっていました。
遠出  part2 ゲゲゲの里に行ってきました🚙_e0353657_12245815.jpg
水木しげるロードの道沿いに妖怪のブロンズ像が、158体?だったかな、ならんでいます。

こなきじじい
遠出  part2 ゲゲゲの里に行ってきました🚙_e0353657_12272741.jpg
べとべとさん
遠出  part2 ゲゲゲの里に行ってきました🚙_e0353657_12282461.jpg
目玉の親父
遠出  part2 ゲゲゲの里に行ってきました🚙_e0353657_12331728.jpg
全部挙げるときりがないので。。。
ロードのなかほどに
¨妖怪神社¨がありました。
遠出  part2 ゲゲゲの里に行ってきました🚙_e0353657_12345320.jpg
とても小さい神社でしたが、
ご利益のある石がありました。
神社を建てる時、親父さんの目になる石から剥がれ落ちたかけららしいです。
天災からも守ってくれた妖怪神社のご利益にあやかれます様に。
とお参りしました。

もう少しあるくと、
¨妖怪楽園¨
大きなヌリカベが立っていました。
遠出  part2 ゲゲゲの里に行ってきました🚙_e0353657_12410706.jpg
写真じゃあまり大きさが分からないですねー。
2㍍50センチくらいあるとおもいます。
中は、縁日風になっていて
射的、あてもの、コリントゲームとかありました。
お子は巨大ガラポンをグールグール回して「5等!」
遠出  part2 ゲゲゲの里に行ってきました🚙_e0353657_12490204.jpg
親父風船もらいました。
よくみると、
アチコチ、親父風船を持った人が歩いてました。
5等だしね☺

もう少し歩くと
¨水木しげる記念館¨
遠出  part2 ゲゲゲの里に行ってきました🚙_e0353657_12540971.jpg
なかに入ると壁に直筆の鬼太郎やネズミ小僧が壁に描かれてたり、
たくさんの妖怪が飾られていました。
実は、
お子は着ぐるみとか全然ダメで
お化け屋敷なんてもってのほか。(私もお化け屋敷はダメですが…)
記念館はお化け屋敷ではないんですが、
妖怪を飾ってるところは雰囲気を出してあるので
やさしいお化け屋敷みたい。
見たい気持ちと怖い気持ちで複雑な顔に。。。
でも、怖い気持ちが勝ってしまって泣き顔に(T-T)
足早に記念館を出ていきました😃

ロードにはお店屋さんがズラーリ
どうしても欲しかったもの
遠出  part2 ゲゲゲの里に行ってきました🚙_e0353657_13191456.jpg
鬼太郎のゲタ。
買って、さっそく履いてご機嫌~😃
「カランコロン言わへんなー」
慣れない履き物で歩き方がぎこちないからかな?
とにかくうれしくて張り切ってあるいてました。

パン屋さんも見つけました。
遠出  part2 ゲゲゲの里に行ってきました🚙_e0353657_13311680.jpg
5つでセット。
ヌリカベ、なんか、かわいい💕

それから、
スタンプラリーがあったので、120円で「妖怪ガイド」を購入。
スタンプを全部集めると妖怪博士になれるらしい。
お店屋さんの店頭先に置いてあるスタンプを押していきました!
そして~
遠出  part2 ゲゲゲの里に行ってきました🚙_e0353657_13470482.jpg
完走証もらいました👌

今日も朝からゲタを履いてご機嫌の末娘です。




Commented by miel12 at 2015-08-16 17:33
こんにちは!カモミールです。
「イイネ」を押しても反映しないのでコメントにしました。
ゲゲゲの鬼太郎のアニメは大好きでずっと見てました。懐かしい♪
私のひそかな自慢は目玉の親父の「鬼太郎、逃げるんじゃ」のセリフの声マネが出来ること(笑)
水木しげるロードはいつか訪ねてみたい場所です(*^▽^*)
Commented by bonteblog at 2015-08-16 21:57
カモミールさん
コメントありがとうございます🎵
水木しげるさんの妖怪って
正直、不気味だな~と思っていたので、娘がどうして好きなのか分からなかったのですが、
水木しげるロードを歩くと、ブロンズ像を見つけるたび、なんかいいなーって思いました。
カモミールさんも是非、行ってみてください。
好きだったら絶対感動、興奮間違いなしです!
つい、声にだして、モノマネしてしまいますよ😁
私は得意じゃないけど、
「おい、きたろう!」という、定番フレーズを
鬼太郎のブロンズ像に言っていました😆💦

カモミールさんのブログを
素敵~って思いながら見ています。
これからもよろしくお願いします。😄
by bonteblog | 2015-08-16 11:28 | お出かけ | Comments(2)