人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おそうじスイッチ☝基本ステップその1

昨日、
「そうじ力」のプロローグについて書いてみました。
今日、朝起きて、カーテンを開けて、窓を開けて
新しい空気をスーッと吸ってみました。
何て言うか、体の中を冷たい空気が行き渡った感じで
¨清々しい¨を感じることができました。

その気持ちのまま、朝の神社にお詣りすることにしました。
(今、毎日、次男の活躍を願ってお詣りをしています😃)

朝の神社
おそうじスイッチ☝基本ステップその1_e0353657_21332564.jpg

空気がピンと張ってて
神聖な感じが漂ってます。
ここでも大きく息を吸っていつものようにお願いしました。

で、「そうじ力」の話に戻りますね。
「そうじ力」には、5つの基本ステップがあります。

その1を紹介。

「換気」でプラスエネルギーを取り入れる…デス。
そうじ力の実践の第一歩は「換気」から。
まず窓を開けて、室内の汚れた空気を入れ換えましょう。
新鮮な空気にはプラスエネルギーがたくさん含まれています。
「最近、疲れやすいな」
「なんだか、やる気が起きない」そんなときには深呼吸をして体のなかにプラスエネルギーを取り込むとやる気に満ちてくるでしょう。。。。

今日、換気した後、朝の忙しいのはわかってるけど、
神社にお詣りできそうな気がしたし、
帰ってきてからダイニングテーブルを丁寧に拭いてみました。
1%の法則も実践。

新しい自分になった気がしました。
しばらく、ステップ1を繰り返していこうと思います。

Commented by robetissage at 2015-10-10 01:08
こんばんは♪
朝いちばんに窓を開けて新鮮な空気に触れるのは気持ちいいですね~(*^-^*)
プラスエネルギーを部屋にも体や心にも取り入れて
私も1%の法則、実践してみます(^^)v
Commented by bonteblog at 2015-10-10 07:59
kuriさま

コメントありがとうございます😄

1%の法則今日で3日目ですが、
3日坊主にならず、続けています。
15分だけだからとはじめますが、
あっという間に15分になって
もうちょっとって続けると30分ぐらいになってしまいます。
「15分でいいのに、30分やったよ~☺」みたいな達成感。
そうじしたところはすっきり見えて
なんか、うれしいです。

kuriさんも、15分で何かを変えれたらいいですね!
また、教えてくださいねー😃
by bonteblog | 2015-10-08 21:26 | おそうじスイッチ | Comments(2)