人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただ今、チャレンジ中(^^)d

じつは、
今、チャレンジしていることがあります。
三日坊主になったら恥ずかしいから
ちょっと様子をみて
続けられそうなら発表しようとおもっていました。
何をしているかと言うと

¨ダイエット¨です( 〃▽〃)

¨ダイエット¨と書きましたが、
美容のためではなく、健康のためのものです。

ストレスのせいにしたらダメだと思うのだけど、
かなり体重増加してしまい
(いやー、ホントにすごく増えたのですよ~。エライことです(-_-;)
このままでは生活習慣病やしんどい毎日を送ったり
とにかく、いいことがなさそうで
なんとかしないと!と
ずーーーっと頭の隅にあったのです。
そして、
とうとう、やり始めるきっかけが来ました!

次男がケガで帰ってきて
そして課題をたくさん持って野球に帰っていきました。

いよいよ!

その時、当然「がんばるねんで!」と言ったのですが、
「がんばりや」ってなんだか
「がんばるに決まってるやん」って感じで
お子にしてみたら励ましにもなんにもなってないのかも。と思ったり。
そこで!
私も本気でがんばることをしよう。
しかも、結果を伝えやすい。
…ということで、挫折し続けたダイエットを選んでみました。

今回チャレンジしているのは

ただ今、チャレンジ中(^^)d_e0353657_22021111.jpg

今はやりの糖質オフ。
作りおきなので、仕事の時もお弁当に持っていけるし。
今のところ、順調です。

無理はしないことにしてます。
しんどい時は休憩しながら、私のペースでやろうと思っています。
とにかく長く続けるが今の課題です。

今日は2種類作りおきしました。

ただ今、チャレンジ中(^^)d_e0353657_22102829.jpg
豚ヒレ肉のスタミナ焼き
冷蔵で2~3日、冷凍で2~3週間

ただ今、チャレンジ中(^^)d_e0353657_22130485.jpg
グリーンアスパラガスと豚挽き肉の塩とろみ炒め
冷蔵で3~4日、冷凍で1~2週間

アレンジメニューもあるので
家族にも食べてもらえるんです。

今は本に頼ってるけど、その内自分でできるようになるかなぁ。

ダイエットの経過はお子に報告して
母もがんばってるぞ~。
君もがんばれよ~。

お子は、今まで散々挫折しているのを知っているから
今、続いているってことは
母さんも結構頑張ってるんやな~と思ってもらえるんじゃないかな。

ブログでも宣言したし、
もう、やるしかない!



by bonteblog | 2016-02-27 21:33 | 健康のために | Comments(0)