人気ブログランキング |

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なにを選んでも・・・(*´-`)




なにを選んでも・・・(*´-`)_e0353657_23085191.jpg


お子さんの様子を見に行かれた母が、
グランドにいるお子の姿を撮って
送ってきてくれました。
長いこと入院していたので
母たちも心配してくれていました。

「入学した頃みたいに丸い顔になったなー」と
二回りほど大きくなったお子を見て
母たちの間でも話題になっているみたいです。


昨日、お子から電話がかかってきました。

「あんな、コーチからマネージャーにならへんかって言われた」
「マネージャー?」

「うん。まぁ、選手マネージャーやけど。今、なんもできへんやんか。みんなのためになんかするのも良いかなと思って。」

「そうなんや。自分はそれでいいの?」

「言われたときは泣いたけど、一日経って考えたらそんな風におもった。それにな、野球できるようになったら選手としての練習もできるし。」

マネージャーって
いわゆる¨戦力外通告¨みたいなものなんじゃないのかな。
と頭の中をよぎりました。
確かに、
6月に復帰して
今までもベンチにも入れてなかったから
レギュラーは難しいってことはわかっていたけど、
¨マネージャー¨と言われてしまうと
何て答えていいかわかりませんでした。

「父さんも母さんも、野球させようと思って金だして通わせてくれてるから、なんか悪いと思うし、聞いてもらっとこうと思って。」
とお子は言いました。

私は、野球のことよくわからないし、
とにかく子どもがいきたい道を応援したいだけで
お子がこの高校に来て良かった!
と最後に言って卒業してくれたらそれでいい。

ちゃんと考えて
ちゃんと決めた自分の道なら
お子が何を選んでも
いつでも賛成だし、応援したい。

また、分岐点に立っているお子を見守っていたいと思います。

Commented by ようこ at 2016-03-02 04:31 x
なんて素敵な息子さん!
私だったら、ふてくされてしまいそうになるような状況にも関わらず、しっかりと自分で考えて、歩みを進めているところが素晴らしい!
ちゃこさんが今までもやさしく見守り、応援してきたからこそですね。
マネージャーという立場から全体を見ていたら、選手として復帰した時にきっと役に立つと思いますよ!
Commented by bonteblog at 2016-03-02 22:13
ようこ様*

コメントありがとうございます!

そうですよね。
すべて無駄じゃない、意味のある事だと思うから
あきらめず、前向きに進んで欲しいですー。
私は応援しか出来ないけど。
Commented by merci-tomo at 2016-03-02 22:55
ちゃこさん こんばんわ!

お兄ちゃん そんなことがあったんですね。
自分が思い描いていたことと
全く違った状況になった時に
涙しても前を向いている お兄ちゃん。
その強さは ちゃこさんやご主人さまが
今まで沢山の愛情を注いでいたからこそ。

そして ご両親にしっかり報告できる優しさ。

今のつらさは 絶対に役に立つし
自分の好きなことがはっきりしているって
本当に素晴らしいことだと思います!

お兄ちゃん 頑張れ頑張れ!!
Commented by bonteblog at 2016-03-02 23:34
tomo様*

応援、ありがとうございます!

人生山あり谷あり。
今、いろんな経験をしている次男。
これを乗り越えたらまた一皮むけて
成長するんだろうな~と思いました。
次会ったとき、少し大人になった息子に会えるかも。
私も、応援しないと!
tomoさんの応援励みになります~!
Commented by pucupico at 2016-03-02 23:43
ちゃこさん

息子さん、とってもステキに成長されていますね。
こうやって、自分の頭でちゃんと整理して
ちゃんと報告してくれること。
こういったことが、できるのって素晴らしいと思います。
息子さんが選んだ道を、きちんとサポートされていてすごいな~と思います。
色々な経験がこの先、息子さんの糧になっていくと思います。
私も、引き続きMAXで応援していますね!がんばって!
Commented by bonteblog at 2016-03-03 16:25
HIROKO様*

全力応援、ありがとうございます!

こんな風に挫折とかを経験しながら
子どもって成長するんですよねー。
私のサポートがちゃんと出来ているのかはいつも不安なんですが(独りよがりになってないかな~と思って。。。)
私もMAXで応援します!

応援が、心強いです
これからもよろしくお願いします!
Commented by ay-works at 2016-03-05 00:24
こんばんは。
ちょっと遅れたコメントですみません。

息子くん、カッコイイですね。
人によってはめげてしまいそうな事もちゃんと受け止め、しかも前向きに考えられるなんて、ほんとにカッコイイと思います。
それも、ちゃんと親に報告できるなんて……。
高校生って、こんなに素直に、自分の気持ちやお金を出してくれていることに対する意識を持っているものなんですか?
まだ幼児の母でしかないので、高校生の男の子がどんな感じなのかわからないのですが、きっと、ちゃこさんやご主人がしっかり愛情を注ぎ、表現してきたからなのかなぁ、と思っています。

がんばれ!息子くん!
マネージャーになった事も必ず、息子くんの力に変わると思います!
Commented by makotaguglee at 2016-03-05 06:29
おはようございます!!!お邪魔しま~す(^^♪
そうですか・・そんな事があったのですか
親としての複雑な気持ち、お察しします
結局は「応援する」事しか出来ない、私たち親・・
願わくば、思いっきりプレイして活躍して笑顔を爆発させてほしいって思いますよね
娘(野球部マネージャーしてました)の1つ上の先輩が
男性マネージャーでした
ケガで選手を諦めて、それでも野球から離れたくなくて
マネージャーになったと聞いた記憶があります
娘は可愛がって頂いて、すごく尊敬してました
学祭で私も一度会いましたが、笑顔が爆発してましたよ
息子クンが笑顔でいられる、力を発揮できるよう祈ってます

こちらの地元の大学の駅伝部のマネージャー
(たしか選手をされてた方が、マネージャーも兼ねてた)
地元新聞に記事が載っていたのですが
選手目線で、とにかくかゆい所に手が届く素晴らしい働きぶり
と監督が絶賛してました
どんな所でもどんな時でも、力を発揮できる場面はある
どんな所でも立派に咲ける!!
そう思います
Commented by bonteblog at 2016-03-05 13:42
> ay-worksさん

コメントありがとうございます。

たぶん、手術して入院している間に頭の隅にあったことなのかな。と今は思います。
現実に言われて、その時はさすがに落ち込んだけど、
次に切り替えれたのは入院中何度も考えてたからだと思います。
だらだら入院してると思ってたけど
やっぱり成長してるんだなーと感じました。

次男は家を出て、寮生活になって変わったと思います。
当たり前だと思ってたことが、あたりまえじゃなかったことに気づいたのかな。
あまり、自分のことをたくさん話すお子ではなかったけど
たまにしか会えないので
あった時はいろんなことを話すようになりました。
どうでもいいことでも、なんでも。

無駄なことはなにもないと思っています。
お子もそれに気づいて充実した高校野球生活を送ってほしいです。

応援ありがとうございますー!
Commented by bonteblog at 2016-03-05 13:52
> mako様*

コメントありがとうございます。

応援しかできないってなんだかもどかしいですよね。
この応援がプレッシャーにならないかと思ったり。

お子が、マネージャーにむいているかと思うと
あんまり向いていないような気もするんだけど、
「みんなのためになんかしたい」と思いながらやれば、
きっといい仕事ができるんじゃないかと思っています。

あとは、自分の高校野球生活を充実させてやりきって終わってくれれば
私も幸せです。


by bonteblog | 2016-03-01 23:04 | こどもたち | Comments(10)