人気ブログランキング |

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

緑のちょうちょ(*´∇`*)

¨こうして、思考は現実になる¨→以前のお話はこちら*
の実験の章に入ってきました。

・実験 フォルクスワーゲン・ジェッタの法則
この実験は、人間は自分が見たいと思っているものを見ることができると言うことが証明される実験。

人は本当に、自分が見ると期待しているものだけを見ているのだろうか?

・仮説
緑の車と緑の蝶を見ると決めたら、本当にそれを見ることになる。

・所要時間 48時間 (一日目、緑の車。二日目、緑の蝶)

この実験を始めようと宣言したのは、仕事の帰りの車の中。
車で走っていると、きっと緑の車を見つけやすいと思ったから。

車を発進させてひとつ目の信号、反対車線に全部が緑色のトラックが!Σ( ̄□ ̄;)
「いままでも走ってたんだろうけど、こんな緑のトラック記憶に残ったことないなー」とさっそく脳の情報収集力に関心。
そのあともいろんな緑の車を見つけ、
家につくまでの40分間に6台の緑の車を見つけました。

「緑っていろんな色があるなー。でも、私が思う緑はカエル」
カエルみたいな緑の車…車…
反対車線からカエルみたいな緑のトラックが!
今まで気づかなかったけど、トラックって緑多いのかな?

1日目、7台の緑の車を見つけることができました。

さて、2日目、緑のちょうちょ。
黄色のちょうちょはいろんなところで見かけたんですが
緑っていないんですよー。
結局、寝る前まで緑のちょうちょに出会うことなく
緑のちょうちょのことも忘れていたその時…

005.gif

e0353657_22052944.jpg

あーっ!
何となく見ていた¨Mont Saint Michel¨のちらしに!
緑のちょうちょも見つけることができました。

結果
自分が見たいと思っているものを見ることができる。

これが一体何のことかというと、
私達がありのままの世界を見ているのではなく、
自分が見たい世界をあらかじめ決めているということ。
つまり、
嫌なものを考えていると、それが現れるということ。
探すものを変えれば、自分の世界に現れるものも変えられるということ。

これからは自分が幸せだなーと思うことを考えよう。




Commented by robetissage at 2016-03-13 16:33
この話、納得です♡
私も今あることを実験中なので
ちゃこさんから背中を押してもらえた気分(♡˙︶˙♡)
自分の描く未来を現実にするのは
実はそれほど難しいことではないんですよね(*´ ˘ `*)
Commented by bonteblog at 2016-03-13 22:15
kuri様*

コメントありがとうございます♪

kuriさんも実験中ですか!
結果を是非、教えてくださいね。

思考の現実は、
みんな自分で難しくしているんですよね~たぶん。
私も、今意識改革中ですー。
by bonteblog | 2016-03-10 16:09 | スピリチュアル | Comments(2)