人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

㊗㊗㊗祝!成人式・・・なのだけど。

今日は成人の日!

長男が成人の日を迎えました。

20年って本当に長いはずなんだけど
あっという間にきてしまいました。

初めて授かった子。
つわりがひどくて10㎏以上痩せてしまったり、
出血して切迫流産しかけたり、
お腹が大きくなるにつれて
母親になることに不安が募って泣いていた日々。

アレルギーがすごくて
必死にすごした小さい頃

小さい小さいと思ってたら
一年ごとにぐんぐん大きくなった小学生。

いろんな悩みを抱えて心が成長した中学生。

大人に向かって歩き出した高校生。

夢を叶えるための専門学校生。

あ、涙出てきた。

自立の一歩を踏み出した20歳

私の心の中ではいつまでもいつまでもこどもだったのに

¨成人の日¨

という社会の中から見た長男は
もう、大人なんですねぇ。

。。。なのだけど、
長男は今日、仕事で(泊まり明け)
成人式には出られませんでした。
しかも、
昨日は母校の小学校でタイムカプセルを開けるイベントがあったけど、
それも参加できず。

前もって言っておけば休めたらしいのですが、言えずにシフトに組まれてしまったようで(T-T)

長男らしいといえばらしいんだけど
参加したかったろーなぁ。。。
と思うし、
私もちょっぴり晴れ姿を見たかったです。
(とは言っても、男の子はスーツですけどね。)

で、今度大阪に帰ってきたとき記念写真を撮ることにしました。

20歳の記念に一枚
置いておきたいです。

長男には朝、

「成人の日 おめでとう!」と

メールで送っておきました。

あっという間の20年。
いろんな事がありました。
きっと怒ったり泣いたり
そして、笑ったり。

当たり前のように過ぎていた毎日も
こんな節目に思い返すと
もっともっと大切に丁寧に過ごせばよかったなーと思います。

思い出を振り替えると
つい、反省が多くなるんですが、

ずーっと20年、
そして、これからもずーっと変わらないことは

¨私のところに生まれて来てくれてありがとう¨
そう思う気持ち。

ありがとう。







Commented by 水玉 at 2017-01-09 23:51 x
おめでとうございます♡

20年…
本当にいろんな事があった20年だったでしょうし、
うれしいことも大変なこともあったと思います。
我が子もきっとあっという間なんかなぁって思ったり…
母親ってやっぱりすごいなぁって思います。

お写真、楽しみですね♡
Commented by bonteblog at 2017-01-10 23:14
水玉様*

コメントありがとうございます♪

20年、長いようで短いです。
結婚20年は長い気がしたけど、
子育てはホントに早かったー。
成長する子供を見ているからだろうなー。

水玉さんも、きっと気づけば成人の日を迎えて今を懐かしく思い出しているかもしれないですよー。

写真、楽しみです。
どうせなら袴を履いてもらいたい!
by bonteblog | 2017-01-09 22:47 | できごと | Comments(2)