人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次男料理 vol.1

次男は
小さいときから
時々、何か作ります。

記憶に残っているのは
梨を炒めて何か作ろうとしたしたこと。

どんないきさつで梨を炒めることになったか忘れましたが
梨を炒めて
豆腐を入れ、また炒めて
「かあさん、しょーゆ取って」と言われて
「えっ!Σ( ̄□ ̄;)梨に醤油?」と
ドキッとしたことを覚えてます。
その時は
砂糖をいれてデザート風に仕上げたと記憶してます(^^;
おいしかったかどうかは覚えていません(-_-)

もう一つ、石のように硬いクッキーというか、
スコーンというか、
とにかく塊を作ったこともあります。
硬かったけどなんとか食べたのを覚えてます。

その次男が
YouTubeで見ていた料理のマンガ。
マンガですよ。
それを見て
「ちょっと作るわー」と言いました。

なんかわからんけど
次男なので

ま、いっか。

実はちょっと楽しみなのです。

んー。
気分で言うとロシアンルーレットの気分?
目隠しゲーム?(はこの中身を手探りで当てるやつ)
怖いもの見たさな感じです。

そして、
なにやら作り始めて出来たのが

次男料理  vol.1_e0353657_14183038.jpg
お?!
なんだかおいしそうやん!

「スフレオムレツ~(^-^)v」

さっそく食べてみると
スフレケーキのような食感!
おいしい!

成長したねぇ(T^T)

おいしかった。
ごちそうさまでした(^-^)






Commented by Rosaliee at 2017-04-11 12:34
ご入学おめでとうございます!(^^)
お料理上手なんですね!美味しそう♪
今お腹空いてるので食べ物ネタに反応してしまいます笑
Commented by bonteblog at 2017-04-12 09:21
翡翠様*

お祝いコメント
ありがとうございます!
いよいよスタートです。
今までと180度違う生活がどうなっていくのか
只今、模索中です。

食べれる料理を作ってくれるようになって
嬉しいです~。
実は、次も期待してるんです(^-^)
by bonteblog | 2017-04-09 14:23 | 食べる🍴 | Comments(2)