人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当は。。。

むすめ
今日は遠足です。
遠足は楽しみにしていました。
でも、朝起きてくるまではドタキャンの可能性もあったので
ちょっとドキドキでした。

遠足と言えばお弁当。
4年生だし、
キャラ弁はもう終わりかなーと思っていたら

「ワンピースのロビン作って♪」

。。。まだいるのか。。。。

ロビンを検索してみると
スライスチーズの上に切り絵したロビンをはるみたいなのが多くて、
チーズが嫌いなむすめには不向きなキャラでした。

「じゃあ、さいきくすおがいい!」

さいきくすお?
だれ?

検索してみると超能力を持っている高校男子のお話で、
ピンクの髪、みどりのメガネかなり特徴的なキャラでした。

「ピンクとかどうするの?」と聞くと
「ご飯に混ぜたら色がつくふりかけあるねんでー」

へー。
じゃあメガネは?
「緑になるふりかけもあるでー。」

でも、メガネをみどりのご飯にして顔にのせたら
出目金みたいにならへんかなー。
キュウリにしよう!

「キュウリ嫌いやから、さいきくすおやめる。」

「じゃあ、マイクラのクリーパーとエンダーマン」

お!
簡単そう!四角やし。

マイクラとは、"Minecraft"というゲームで、
立方体のブロックを組んでいろんなのを作ったり
サバイバルモードになるとロールプレイングゲームの要素もあるゲームになったり、
むすめのツボのゲームなんです。

四角だから簡単!と思ったら
意外とパーツのバランスが難しくてちょっとてこずりました。

横でやいやい言ってたむすめも、やっとOK出してくれました。

今日のお弁当は。。。_e0353657_10371864.jpg
おかずを入れるのにギュウっとしたら
ちょっと歪んでしまいました。
まぁ、まぁまぁまぁまぁ。
(目の向きはこんな感じで正解なんですよ。外向いてるんですー)

がんばったから。よしっ。

お弁当を誰と食べようか心配しながら家を出ました。

あ、行き先は
"びわ湖博物館"だそうです。

どんなところなんだろうσ(^_^)?
お土産話が楽しみです。

楽しい遠足になりますように。





Commented by robo223 at 2017-05-17 09:33
マイクラはroboも大好きです。
マイクラのキャラ弁、すごく感じが出てますし、しかも、おいしそ~!傑作ですね。
Commented by bonteblog at 2017-05-17 22:47
robo223様*

コメントありがとうございます!

むすめは"Minecraft"が大好きで
そして、めちゃくちゃ上手です。
私が1週間かけて作ったお家も
むすめが作ると30分(おおげさかな?)
算数の図形が苦手なのに
マイクラは得意です。
何かに繋がらないかなーと思っています。

お弁当はおいしかったー!とむすめに誉められました。

by bonteblog | 2017-05-16 10:00 | 手作り | Comments(2)