人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜参観のちUSJ

昨日は
土曜参観でした。

参観は学校に行きます。
でも、時間割りがわからなかったのでママ友に確認。
"算数 道徳 体育"でした。
参観は2時間目なので
道徳の参観をするようでした。

むすめは、今回の参観に
こころの教室の先生に
「参観を見に来てほしい」と
お願いしたそうなんです(;゜∀゜)

わざわざ休みの日に来てもらうなんて
先生に申し訳ない。
本当にすいません。。。。

今日、参観に行くと
優しそうな落ち着いた55歳くらいの男の先生が
近くに来て
「むすめさんのお母さんですよね?」
と声をかけてくれました。
「先生、お休みなのにわざわざ来てくださって。。。ホントにすいません(>_<)」
というと、
「授業を受けてるところを見たかったので丁度良かったです。」
と言ってくださいました。
それから、むすめがこころの教室にいるときの様子や
先生がどんな風に感じながらむすめにか関わってくれているのか
むすめを横目で見ながら話しました。

先生はとても大きな気持ちで
むすめを見守ってくれているのが伝わってきました。

時々、お家まで訪ねて来てくださったのに
玄関を開けないむすめ。
その事を先生に謝ると、
「3日顔見なかったら見たくなるのでね。この間はドアをあけてくれましたよ。思ったより早くあけてくれたんでよかったです」
とニコニコしていってくれました。
「むすめさんは、自分の世界が拡がり始めたら、学校に来るようになるんじゃないかと思いますよ」
と言ってくださいました。

授業が終わって、支援級の先生も来てくださって
「1時間目の算数は、さくら(支援級)でやりましたよ!」と教えてくださいました。

むすめはたくさんの人に見守られているんだなー。
(先生、それから、お友達も。)

こんなに素敵な人たちに囲まれているんだもの。
きっと近いうちに
「学校、行ってきまーす」と楽しそうにお家を出る日が来るような気がしてきました。

授業参観は午前中でした。
今日の午後はUSJに行く約束をしていました。
正確には、
参観日を忘れて今日、USJに行くことにしていました。
約束は出来るだけ守るよう
今、特に注意しているのでお昼からでも行くことにしました。

久しぶりのUSJ!

土曜参観のちUSJ_e0353657_00092869.jpg
実は一枚タダ券を持っていて
それが、今月の21日までで、空いてるのが今日しかなかったのですが、
それでも足りない子ども1、大人1のチケットを買うと
12,000円!
たかーい(*_*)
まー、約束したので。。。そこは文句は言いません。

今、USJはイースター

土曜参観のちUSJ_e0353657_00184913.jpg
むすめの好きなエルモランドは玉子がいっぱい。

いつものようにエルモランドへ。

土曜参観のちUSJ_e0353657_07071299.jpg
アスレチックのような遊具があります。
登ったり降りたり
たのしそう!

。。。と思っていたのですが、
回りをよく見ると遊んでる子達は小さい子が多い事に気付きました。
対象年齢の看板を見ると3歳から6歳と書いてありました。

「むすめー!ちょっと来てー」
とむすめを呼んで
「ほら、3歳から6歳だって。」というと、
「私、9歳やな。出よ」
とちょっと恥ずかしそうにエルモランドをあとにしました。

エルモランド以外、むすめが好きなアトラクションはなく
「帰りたい。。。」と。

149.png

うそでしょー!
12,000円も払ったよ!
駐車場代は3,000円だよ!
まだ、1時間しか経ってないよ!
アトラクションじゃなくても、見るとこたくさんあるやんー!

まー、
着ぐるみもあんまり好きじゃないしー、
人混み苦手だしー、
音があふれてるのしんどいんだろうしー、
わかるよ、
今のお母さんはわかるよ、そのへんのこと。

でもでもでも
せっかく来たんだし、
もう少し楽しもうよ。ね。

最近できたミニオンパーク
ミニオン好きなんです。
むすめも好きなはずなんです。

「えー。めんどくさい」

136.png

なんか腹が立ってきた。
あのアスレチックで良いんだったら
なにも、わざわざUSJに来なくても
もっと安くて面白いアスレチックがあるとこなんていっぱいあるやん!

ん~~~~~

とだいぶ顔に出ていたようで

むすめは
「ミニオンパーク行く」としぶしぶ言いました。

ミニオンの着ぐるみ
目とか大きいし、怖いのはわからなくもない。
でも、お土産やさんくらい見てみようよー。
かわいい何かあるかもよー。
と私も機嫌を持ち直し、励ましながら行きました。

土曜参観のちUSJ_e0353657_13422584.jpg

土曜参観のちUSJ_e0353657_13425722.jpg

たのしそう!
アトラクションも楽しそうだったけど、
ここは、私が我慢して譲るとこなんだ。と思って
見ないふり。

ここに、どうしても欲しかったものがありました。
ミニオンのドリンクホルダー。
「ママとお揃いで買おうね」といいながら
お店を探していました。

ミニオンのスイーツのお店に売ってると情報キャッチ。

お店に行くと並んでるならんでる(^^;
でも、列は動いていたので並ぶことに。

ガラス越しにおかしを作っているところを見ることができました。

土曜参観のちUSJ_e0353657_13485290.jpg

土曜参観のちUSJ_e0353657_13491521.jpg

土曜参観のちUSJ_e0353657_13493963.jpg

そしてこれを見ながらすすむと
順番が来ました。

「ドリンクホルダー2つ下さい」というと、

「!ふたつですか?」と聞き返されました。

「はい。2つです。」というと

「うわー、ありがとうございます!3,960円です!」

!(;゜∀゜)

値段を見てみると一つ1,980円もするものでした。

「・・・ま、いっか。。。。」

少しやけくそで買っちゃいました。
おかげで
私のイライラは吹っ飛んでいきました。

土曜参観のちUSJ_e0353657_14003474.jpg

旦那さんも
少しあきれた感じでしたが
私の機嫌が直ったのと
「まぁ、ここでしか買えないやつやからな。」と
寛大に許してくれました。

長くなり、すいません(>_<)
後半の出来事はまた次に。。。。





by bonteblog | 2017-06-04 14:00 | お出かけ | Comments(0)