人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分時間

日曜日、日曜出勤だったので
昨日、お仕事休みでした。

久しぶりの自分時間だったので
何をしようか、どこにいこうか迷うとこですが
うちには
むすめがいるんですよー。

。。。と思ってたらですね、
月曜はクラブ活動があるので、
クラブに参加したいから学校に行くといいました!
(まぁ、もちろん遅刻です。)

それから、月曜はゴミの日で、
旗当番(緑のおばさんです。。。今は、そう言わないかな。)だったので、
朝からなんだかバタバタしていました。

むすめは9時30分頃
「ままー、学校送ってほしい。」というので、
私は自転車を押しながら並んでのんびり歩いていきました。

叱らずに学校に行けることは何て清々しいんだろうー!

むすめの嫌いな"がんばって"の言葉も
素直に聞いてくれたし。
今日はなんて良い日なんだー!

むすめは学校に行ったし
私は思う通りに動ける!

やらないとダメなことを書き出すと
ホントに自分のために使える時間は2時間ほどでしたが、
それでも心軽くわくわくします( 〃▽〃)

まず、役所関係を回り、銀行関係を回りそれが終わる頃には
お昼を過ぎてしまいました。
お昼をどこで食べよう。o(^o^)oワクワク

T-SITEというところにあるパンケーキのお店。
いつも混んでいるのに今日は空いていました。
早速注文!

自分時間_e0353657_14423463.jpg
アボカドとサーモンのパンケーキ。
しっかりご飯になるパンケーキでした。
アボカドとサーモンの組み合わせはまちがいない!
ほんのり甘いパンケーキによく合っていました。
とても美味しかったです。

そして、今日一番やりたかったのは
トイレをなんとかすること。

この間、トイレの蓋について書いたのですが、
あのあといろいろあって
トイレを新しくすることになりました。
今度のトイレは全自動。
Panasonicの"アラウーノ"というやつです。
トイレについてはまた
改めて書きたいと思います。

。。。で、
何とかしたいのは
いろんな方のブログを見て
トイレも美しく、素敵な空間にしたいと思ったのです。
せっかくキレイになったんだから
この際、徹底的にイメチェンだ!
と言うことです。

"オルネ"という雑貨屋さんにいってみました。

自分時間_e0353657_15392883.jpg
お店の雰囲気からも、
素敵なのが見つかりそう。

手っとり早くイメチェンするには
ペーパーホルダーを変えることかな。

自分時間_e0353657_15412887.jpg

こんな感じがいい。

お掃除道具を入れておくもの

自分時間_e0353657_15425113.jpg
こんなかごなのか
自分時間_e0353657_15435113.jpg
こんなワイヤーなのか
それとも
自分時間_e0353657_15464576.jpg
こんな棚なのか。。。(これはニトリです)

うろうろ見てると
素敵な食器が!

自分時間_e0353657_15485985.jpg
色が上手く写っていませんが
素朴な白です。
あー、欲しい。

おっと、話が離れていきそうでした。

あと、ニトリにも何かないかいってみました。

間接照明とかもいいですよねー。
置いてみたい。

自分時間_e0353657_15524347.jpg
妄想は広がります~。

いろいろ想像しながらうろうろしました。

あ、
ホットプレートを見つけた。

自分時間_e0353657_15541768.jpg

意外と安い!
5,000円ぐらいするかなと思ってた。
ホットプレートも12、3年なのでこれぐらいの値段なら買い換えてもいいかな。

あ、
また脱線(^^;

まだいろいろ妄想中。
どんなトイレになるかお楽しみに。
(トイレの話だけど、楽しみになるかな。。。)

ブログを読んでくださって
何かアイディアやアドバイスがありましたら
ぜひ、教えて下さい。
お願いします~。


ウインドーショッピング楽しい~!
自分時間を満喫しました。





Commented by Rosaliee at 2017-06-27 23:36
楽しそう~!(*^^*)
私は久しぶりにひとりで街に出ると
あれもこれも目移りしてしまいます☆
良いアイデア…こちらこそ教えて頂きたいです💦
異空間になるの楽しみですね!o(≧▽≦)o
Commented by bonteblog at 2017-06-28 12:06
翡翠様*

コメントありがとうございます♪

ウインドーショッピングって、
以前は買いたいのを我慢するというストレスの溜まる行為だったんですが、
本当に必要かどうかを本気で考えて買うようになってから
楽しめるようになってきました。

異空間っていいですね!
そんなイメージで変えていくのもいいかも!
by bonteblog | 2017-06-27 18:00 | 自分時間 | Comments(2)