人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は音楽会♪

今日は
むすめの小学校のむすめの学年が音楽会に出ました。
住んでる地域の小学校が参加する音楽会で
市民会館を使ってする結構大きな音楽会です。

今日は音楽会♪_e0353657_22242208.jpg

"世界がひとつになるまで"
"ともだち"
という歌を歌いました。

どっちの曲もとても素敵な曲でした。
大きな声で元気よく歌っていました。

"ともだち"という曲は
手話をつけてやっていました。
歌詞がとてもいいんです。

"ともだち"

ともだちは 大事やで
ほんまにほんまに 大事やで
絶対なくしたら あかんのやで
ともだちは 大事やで

おまえが泣きたいときは
おまえの涙を拾ってくれる
心の中が 心の中が
明るくなってくる

ともだちは 大事やで
ほんまにほんまに 大事やで
絶対なくしたら あかんのやで
ともだちは大事やで

おまえが苦しいときは
おまえの苦しみ背負ってくれる
心の中が 心の中が
こんなに軽くなる

ともだちは 大事やで
ほんまにほんまに 大事やで
絶対なくしたら あかんのやで
ともだちは 大事やで

おまえがうれしいときは
おまえの喜び 感じてくれる
心の中が 心の中が
喜びであふれる

。。。というような
大阪弁の歌です

むすめ。
今週は、毎日学校に行きました!
音楽会の歌を練習するために。

遅刻で行って、
歌だけ歌って
家に帰ってくるか、心の教室に行くか。。。
とにかく、
毎日、行きました!
(はじめてかも!)

きょうの音楽会
手話もばっちりで
歌ももちろんばっちりでした。

行事しか出てこない
ずるい子だと思われてないだろうか

心の教室ばかり行って
クラスに顔出さない子やなーと呆れられてないだろうか

そんなことが時々頭をよぎるのだけど

むすめは恵まれているようで
いつも誰かが
そばにいてくれる

むすめは
友だちがいるのが当たり前のように
学校に行ったら
そこに友だちがいるのが当たり前のように
思っているから

そんな風だから
いつも誰かが
そばにいてくれるのかもしれない。

ともだちは大事やで。
でも、それに縛られないように
大事の意味を本当に理解できるように

むすめはまだまだ
いろんな経験が必要なようです。

おまけ

音楽会のあと、
ママ友とlunchへ。

今日は音楽会♪_e0353657_23544140.jpg
鶏のグリルほうれん草のソースとコーンのダブルソース。
ボリューみぃでしたよー。

by bonteblog | 2017-06-30 23:00 | できごと | Comments(0)