人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆10万円チャレンジ☆


☆10万円チャレンジ☆_e0353657_21391063.jpg

このカンカンは
500円ばかりで貯金すると10万円貯まるというもの。
セリアで購入。

なぜ、10万円チャレンジしようと思ったかというと。。。。

棚を片付けていたら、
プラスチックの貯金箱がでてきました。
けっこうずっしりしていたので、
ドキドキしながら
貯金箱をあけると

☆10万円チャレンジ☆_e0353657_21434497.jpg

149.png

なにこれーー!!

500円が腐ってるぅ(T-T)

プラスチックが溶けて500円玉に付着してしまったもよう。

Googleで
「お金をきれいにする方法。」を探してみると
酸で手入れするとピカピカになるらしい。

回りを見渡しても酸はなくて(塩素系ばかりでした)
万能洗剤の
"セスキ水"でやってみると

☆10万円チャレンジ☆_e0353657_21551054.jpg
へんな色みずになってきました。

何度もすすいで
拭いて

☆10万円チャレンジ☆_e0353657_22034128.jpg
やっとここまで
きれいになりました。
でも、まだこれをあの貯金箱に入れるわけにはいきません。
みどりのやつがとれるまで
もう少し磨かなくては。

この続きで10万円まで頑張ろうと思ったんです。
もう少し頑張って磨きますー。



Commented by Rosaliee at 2017-07-18 22:31
こんばんは!
こんなんなるんですね!😲
お疲れさまです💦
あ、銀行で交換してくれるかもしれませんよ♡
10万円!楽しみですね!(^^)
Commented by bonteblog at 2017-07-19 10:04
翡翠様*

コメントありがとうございます♪

銀行!
そうですね。その手がありました!
貯まったらカンカンごと銀行にもっていくつもりだったので、これぐらいきれいになったらいいかも。(500円ってわかるようになったし)

10万円貯まったら何しようか目的がまだ決まってないので
それを考えるのも楽しみですー!
by bonteblog | 2017-07-18 21:37 | できごと | Comments(2)