人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創作ダンボール vol.5 vol.6 ~新学期 きたー!~

いよいよ新学期。

2学期第一日目の登校はどうなるのかヤキモキしていました。

登校班では行きたくないけど
学校には行く!というむすめ。

それは、
みんなに見てもらいたいものがあるからでした。

夏休みに入ってすぐ
工作の設計図をかきました。

創作ダンボール  vol.5   vol.6   ~新学期 きたー!~_e0353657_00143810.jpg

そしてまず、後ろの部分を仕上げました。

残りの分をつくりました。
創作ダンボール  vol.5   vol.6   ~新学期 きたー!~_e0353657_10165991.jpg
設計図と少し違う種類の武器にしたそうですが、
私にはさっぱりわかりません。
設計図通りの武器に見えます。すごい!

創作ダンボール  vol.5   vol.6   ~新学期 きたー!~_e0353657_01171254.jpg
二つ揃えるとこんな感じ。

それから、もうひとつ作りましたよ。

創作ダンボール  vol.5   vol.6   ~新学期 きたー!~_e0353657_01190244.jpg

いまはやりの(むすめの中で流行ってます)

"VR"

セリアの夏休みの研究レシピのところにあったもので、
セリアに材料がそろっていて
作り方が記されているレシピもありました。

ひとつの面にレンズ(ルーペ)をつけていて

創作ダンボール  vol.5   vol.6   ~新学期 きたー!~_e0353657_09041666.jpg

箱の中にスマホや、タブレット等をいれて覗くと
パノラマ風に、立体的に
まさにバーチャル リアリティーの世界が見れます。

でも、学校には持っていけないものばかりで
代わりに写真を入れてみました。
なかなか良い感じだったので、
景色の写真を選んで入れました。

創作ダンボール  vol.5   vol.6   ~新学期 きたー!~_e0353657_09110236.jpg
無理矢理スマホカメラで撮ってみたんですけど、
バーチャル感伝わってますかねー。

面白いのが箱のデザイン。

やっぱりおそ松さん。
創作ダンボール  vol.5   vol.6   ~新学期 きたー!~_e0353657_09143512.jpg
てっぺんは松マーク

創作ダンボール  vol.5   vol.6   ~新学期 きたー!~_e0353657_09154248.jpg
やっぱり大好き 一松

どっちを学校に持っていこうか
だいぶ悩んで"VR"にしました!
(私は武器の方がインパクトがあるんですけどねー)

張り切って学校にいきましたよ!

帰ってきてからお友だちの評価を聞くと
「みんなに すごーいっていわれた~」
と嬉しそうに話してくれました。

「でも、いろんなことがたくさんあって疲れたー」

そうだろうなー。
久々の人混み
ざわざわ
テンション高めのお友だち達
席替え
過敏なむすめには少し刺激が強かったかもしれません。

家に帰ってきてすぐ、
宿題をやったようです(^^)d

2学期はなんと言っても運動会。

一日でも多く、楽しく学校に行けたらいいなー。






by bonteblog | 2017-08-29 10:18 | できごと | Comments(0)