人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィン 2017

今年も学研のハロウィンパーティーの季節になりました。

去年の様子は

こんな感じで
仮装もダイソーに行って
置いてあるものから選ぶ感じでした。

今年はやりたい仮装がありました。

それは

この前作った
じろうちゃんをやりたいそうです。

ハロウィン 2017_e0353657_13222920.jpg
画像お借りしています。

こんな感じ。

よく似た服を探しにシマムラへ。
上に着ているジャケットがポイントのようで
丈の短いものを探していました。

季節も秋になってきて羽織るものも増えてきてるけど
むすめのイメージしているものはなかなか見つかりません。

「あったー」と見つけた上着は
両方の袖に薔薇の刺繍があって
「これとってー」と言われたけど
がっつり縫い込んであるから、
とったら袖はボロボロになるんじゃないかと思いました。

「取らなくてもじろうちゃんのイメージだよ」と言っても
なかなか納得してくれません。
とる、とらないで
やいやいしていましたが、
旦那さんや次男も入ってきてやいやいしてたら
「もういいっ。<(`^´)>」と
ほとんど無理やり言わせて
とらないことにしてもらえました。
きっと取ってたら袖に穴が開いてたと思います。

やいやいしましたが

ハロウィン 2017_e0353657_15394771.jpg

こんな感じで。

なかなか似てるとおもいます。
そでのバラもおかしくないですよね?

ハロウィンパーティーは楽しかったみたいですが、
むすめにはちょっと刺激が多すぎて
迎えに行ったときはなんだかぐったり。

でも楽しかったみたい。
そのあとのエレクトーンは休みましたが…。

こうやって見ると
心も体も急成長!
一年でずいぶんお姉さんになったなーと思いました。






Commented by Rosaliee at 2017-10-17 17:09
わぁ!かっこいいです!(≧∇≦)
袖の刺繍もイイ感じ!
去年のも拝見させて頂きました☆
ガラッとテイストが変わりましたね!(^^)
大人になってから良い思い出になると思います♡
それにしてもダイソーすごいですね!
Commented by bonteblog at 2017-10-18 09:19
翡翠様*

コメントありがとうございます♪

子どもの一年ってすごいなぁと思いました。
毎日いろんな事を吸収して
どんどん変わっていくんでしょうねー。
大人も、見た目は変わらないけど
中身は変わっていくんですよね。きっと。
子どもほど柔軟ではないだろうけど。

最近の100均はすごいですよね。
なにか欲しいとき、
とりあえず100均に行きます(^-^)
by bonteblog | 2017-10-17 15:30 | できごと | Comments(2)