人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明けましておめでとうございます。


皆さま。
明けましておめでとうございます!

年末から
更新がなかなかできませんでした。
その間も訪ねてくださった方
ありがとうございました。

今年も
できるだけたくさん私時間で更新していこうと思います。

お正月は
毎年恒例
"今年の目標"
"初詣"(地元の神社)

2016年click
2017年click

2018年
今年の目標

明けましておめでとうございます。_e0353657_00535921.jpg
旦那さん
出会いを大切にし、
仕事をがんばる!

なにやら新しく目指すものが決まったようです。
ご縁を大切にして
次に羽ばたいていきたいそうです。
人の縁も必要なときにベストなタイミングで引き寄せられるはず。チャンスを見逃すな!!

長男
正社員になって運転士になる。
将来転職する

なんだか矛盾したことを書いていますが
これには訳があります。
今働いているところは
運転士にならないと正社員になれないシステム。
運転士になったからって
すぐにやめられないから
"将来転職する"
という書き方になったようです。
働きはじめたのと、初めての独り暮らし、初めての土地
時々たまらなくなって
爆発してしまうときがあります。
転職をすると思いながら自分を奮い立たせているようです。
とにかく、
動力運転士の試験にどうか受かりますように。

次男
勉強と実習がんばる。

2年生になると
今度は専門科目の勉強が始まります。
それから、臨床実習も始まります。
とても大変だけど、とても充実した一年になると思います。
初心を忘れずがんばれ!

むすめ
今年はできるだけ学校に行くようにする。
レジンのスマホケースを上手く作れるようになる。

不登校のこと
やっぱり気にしているんですね。
最初は学校のことだけ書いていたんですが
「自分のホントにやりたいことを書いたら良いよ」というと
レジンの下りを書きました。
またアップしますが
だんだん上手くなっています。
もっと練習して自信がつきますように。

自分らしく生きる

去年まではお家がテーマでした。
でも、考えたんです。
いろんなことが上手くいくためには
まず、私が私らしく生きていくことが大切なんじゃないのかなー。って。
自分を無視して
おうちだけ良くなるなんて
難しい話なんじゃないかなって。

自分らしく生きるためには
"自分を好きになる"がやっぱりキーワードになってくる。
今年も
"自分を好きになる"に気づいていきたいと思います。

今年のおみくじ

明けましておめでとうございます。_e0353657_01314752.jpg
相変わらず
ちょっと変わったおみくじ。

"向運"

なんと読むのかな。
向かい運?こううん?

ともかく、内容がなんだか胸にズシッときました。
"人生にたいする考えを改め、神仏に感謝 新しい運命を開け"
私の立てた今年の目標は間違ってなかったと確信。
新しい運命を開く予定なので
後押ししてもらったみたいです(≧∇≦)
でも、健康には気を付けた方が良さそう。

長男は小吉
次男は末吉
むすめは吉
旦那さんは末吉

私だけなんか変わった"向運"
引いた番号も"8"という
何かシンクロを感じます。

とにかく、
新しい年が始まりました!

今年もどうぞ
よろしくお願いします!






by bonteblog | 2018-01-03 23:25 | できごと | Comments(0)