人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒し日

今日は
妹とランチとイベントに。

ランチは"hitotoki"という
名前だけで癒されそうなカフェに行って来ました。
癒し日_e0353657_22480343.jpg
車の整備工場の一角にあって
見落としそうな隠れ家的カフェでした。

ランチは前菜を3種類選んで、メインを選びます。
飲み物は割引価格で頼めます。

前菜
癒し日_e0353657_22503729.jpg
手前が私がたのんだもの。
・枝豆の冷製スープ
・カボチャとベーコンのキッシュ
・マグロのカルパッチョマンゴーソースがけ

メイン
癒し日_e0353657_22522962.jpg
豚肉とラタトゥイユ添え

飲み物
癒し日_e0353657_22530856.jpg
エルダーフラワーソーダ

前菜はどれも美味しくて
マグロとマンゴーがとってもあっていたし、
スープがすごく枝豆でクリーミーで最高!
メインのお肉はすごく柔らかくて
ラタトゥイユがよく合っていました。
エルダーフラワーはほんのり甘くて爽やかな味。

お店の雰囲気も素敵で
癒し日_e0353657_22574504.jpg
壁にこんな絵が描いてありました。

今度はケーキセットを食べにきたいです。

お腹もいっぱいになって
イベントの方へ向かいました。
なんのイベントかというと、
"ウクレレとフラダンスの発表会"でした。

妹はフラダンスを習っていて
今回は参加しなかったので応援しにいきました。

会場は"星ヶ丘洋裁学校"
洋裁学校だけど、いろんな習い事をやってるところで
街の中の森のような場所でした。
一歩足を踏み入れると
住宅街だということを忘れてしまうほど
木があって、少し古い建物が趣を感じるところでした。

癒し日_e0353657_23044510.jpg
そんな森のなかで聞くウクレレは
本当に癒されます。
木の間から光が見えて
森林浴をしてるようです。
癒し日_e0353657_23042852.jpg
最近、ウクレレが好きで
今日のイベントで
私も習ってみたくなりました。

森のなかで弾くウクレレ。。。
いいなー。

1日癒されました。
充電完了。

by bonteblog | 2019-07-15 22:44 | 癒し | Comments(0)