人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりbonte 癒され日和 bonte.exblog.jp

いろんなことに気付く毎日。大切に。。。大切に。


by ちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう手に入れた夢!

長男が
保育園の卒園式に
「電車の運転手さんになります!」
と言いました。

小さい子にはあるあるのなりたいものでした。

大きくなるにつれていろんな経験をして
夢はどんどん変わっていくのが
ほとんどなんだと思います。

でも、長男はずーっと電車が好きで
"乗り鉄"で
進学も電車の学校に行き、
夢の第一歩になる
電車の会社に就職しました。

社会に出て
いろんな経験をして

「やっぱり、電車は趣味としておいておいた方がいいのかな」

と、挫折しそうになったときもありました。

コミュニケーションが上手くとれず、
働くことが辛くなるときもありました。

でも、
少しずつ
一歩ずつ
長男のがんばりは
確実に夢に近づいていきました。

そして、
とうとう
夢にてが届いたのです!!

103.png

とうとう手に入れた夢!_e0353657_11001996.jpg

"動力車操縦者 運転免許証"

電車の運転手さんの資格です!

すごーい!
ほんとに。
がんばったよね!

長男に
「よくがんばったなー。すごいな。ほんとにすごいな。」と言うと、
「やっと入り口に立ったとこやで。これからや」と
ちょっとクールに言いましたが、
やっぱりうれしくて
旦那さんにもメールをして
「おばあちゃんにも電話してもいいよ」と言いました。
(自分から電話するのは恥ずかしいらしい。)

「最初に運転する電車には絶対乗りに行くからね!」と伝えると、

「また言うわ。」と
電話だったから表情は見えないけど、
たぶん、満面の笑みで言っていると思いました。

こどもの運転する電車に乗れるなんて
ほんとにすごいと思う。
幸せだと思う。

おめでとう!
ありがとう!


Commented by robetissage at 2019-12-13 12:30
ちゃこさん、こんにちは!
すごいですね✨
長男くん、おめでとうございます!
夢を叶えるって本当に素晴らしいこと。
私もこれから電車に乗る時は
もしかしたら…なんて、楽しみが増えました(✻´ν`✻)
Commented by bonteblog at 2019-12-13 18:34
shinoさん。
久しぶりの投稿に
コメントありがとうございます!

ありがとうございます!

長男、ほんとにすごいと思います。
もっとすごーい!と思っていることを表現したいんだけど、
言葉では半分ぐらいしか伝えられてない感じです。

琴平電鉄に乗るときは
もしかしたら長男の運転する電車かもしれませんー。
by bonteblog | 2019-12-13 10:37 | こどもたち | Comments(2)